生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 3話-3(後編その1) 「銀つばってほんとにあるんだ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ロキソニン飲んでるけどあれだな・・・

遠くに感じる微かな痛みが凄く不穏というか、

融雪撒いたであろうとこを歩いた後入るコンビニの床の

妙なキシキシ感の反響に近いなにかというか、

まあとにかくそんな感じ・・・

 

 

 

カウントダウン-22

今日はバラム・・・

研磨しまくって削れたのが今の長さなんだ・・・

 

モンモンがいなくなる頃には

もう完全に武器として使えなくなってて

でも愛着とか思い出故に捨てられないとかありそう。

 

 

後編-チューチャオー回想

朱雀に捜索願い・・・

 

まあ実際朱雀がいなかったら

気付くことも無かったというか、

気付けたとしても時間切れとかだったかなぁ・・・

 

マキーネとかドローンとか今後欲しくなって来そう。

 

まあ一応カガセオへの裏切りではあるか・・・

朱雀は特にあっちのメギドと組んでる感じでもないし。

 

ただモレクらも彼女をガン無視でいいんすかね?

絶対的なカガセオシンパだから別に問題ないと見た?

 

ああ、アンダカも特にセンポ姉貴らから

教えられたとかでもないのね・・・

 

まあいくら人質囲ってるから優位とはいえ

態々教える訳がないか。

 

朱雀・・・

まだまだ12傑として成熟してないというか、

子供っぽい描写も特に多い娘だからなぁ・・・

 

てかそこまで答えられないって

人質に取られてる娘はほんとなんなんだろ?

 

「身内にもバレちゃマズい存在」ってこと?

 

最近知ったことって、

あの娘のことなんすかね・・・

 

実はジジイの隠し子で、継承権を持ってるとか?

あれでアンダカのオバとかだったら話が死ぬほど拗れそう。

 

ジョジョ四部かな?

 

 

後編-モンモンサイド

カガセオはそんなことしない!

 

まあカガセオが傀儡になってるのはそうなんだけど

あっちの内ゲバとかあってグチャグチャなんだもんね・・・

 

明確な叛意があるのはチーターズだけっぽいし

ほんとあいつら場をかき混ぜすぎなんだよ・・・

 

今回でセンポ姉貴がリタイアしたら

多少は本題に入ってくれる感じ?

 

アンダカアンダカで利敵行為してくれてるし、

ほんと無駄にグチャグチャっすもんね・・・

 

あっちの内情も全然知らんし、アンダカの個人的な行動だしで

推理するだけで無駄っちゃ無駄な状況だし・・・

 

ここでセーレくんが引き止めるんだ・・・

まあ確かに触り心地とか気になるっちゃ気になるけど・・・

 

てかセーレくん、朱雀の腿より細くない?

どんな腿してんだよ・・・

 

ほんとチョロいな・・・

 

てか銀つばって調べたら

一応出て来はするんすね?

 

www.hontaka.jp

 

キンツバは小豆で銀つばはさつまいもベースなのね・・・

初めて知ったわ。

 

違うって否定してるけど、

別にバイフーはなにも言ってないんだよなぁ・・・

 

で、例のアンダカ関係の娘をパスされたけど、

それはそれでちょっと困らない?

 

何日も監禁されて、当然風呂にも入れなくてか・・・

 

フリチンも知らない謎の娘、

でもアンダカにはなんらかの関係があって・・・

 

あと二話でその謎を解いてく感じなんすかねぇ・・・

 

 

コメント返信コーナー

謎のサラウンピョウグラ・・・

 

まあ敵グラとか結構増えて来てるし

単に忘れてるだけかもしれんけど・・・

 

正直カッパの敵グラとかも忘れてたからなぁ・・・

 

風邪で二週間も・・・御労しい・・・

1.4は短め故に月パスの経験値効率もその分良かったんすよね。

 

エーテル戦線は割と長いし、

難度も割と高めだったから一気は流石に辛そう。

 

一応常設だから

限定報酬貰える殿堂入りで辞めちゃってて

エキシビジョンまで行ってねぇ・・・

 

スタレくんイベント密度の加減知らねーな?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

もう月半ばか・・・

今年もあと1月半、結局なにもできちゃいねぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。