生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 79話-1(後編その2)「多様性だからOKか」

はじめに

寝正月というか、頭痛気味で寝てたら

生活が滅茶苦茶になったというか・・・

 

てか毎度ながら正月らしいこと全然してないんすけど、

そもそも「正月らしいこと」ってなんなんすかね?

ジジイと駅伝見るとか?

 

おめでとうとかハッピーとか

単に年跨いだだけでなんでそんな謎テンションなんだ?

 

その気持ちを知る為に

一人すごろくとか一人福笑いとかやってみるか・・・

 

 

後編-前回の続き

キュバスくんに会ったと・・・

 

まあそのお陰で割とスムーズに

モンモンらと合流できたんすよね・・・

 

もし遅れてたら

イヌーンが手記を受け取れなかったかもしれないし、

全てが一手遅くなってた可能性もあって・・・

 

キュバスくんが謎行動起こしてなかったら

そりゃもう大変なことになってたんだな・・・

 

なにゴチャゴチャやってんだよ・・・

 

てか誘拐チームのリーダーって

カスピかと思ってたけど違うんだ?

 

あとナンバーってそんな勝手に変えていいもんなのか?

上位ナンバーが納得すれば交換可とか・・・?

 

まあどうでも良いっすよね・・・

今はそこら辺の細かい部分は関係ないし、

どんぐりの目糞鼻くそレベルだし・・・

 

てかキュバスくん、

「三馬鹿の中では俺が一番上等」とか思ってるから

664番を自称してたとかそんなん?

 

キュバスくんも上位ランカーに反応してたっけ・・・

 

あとなに?

アスモ姉貴に確認が取れないから

とりあえず保留ってノリになってんの?

 

とりあえず許されたってノリなのかもしれんけど、

後が怖いな・・・

 

クビになるんじゃなくて首だけになりそう。

 

こいつらほんとさぁ・・・

 

まあキュバスくんが動くことで

またなにか事態が好転するかもしれないし、

軍団的にそれでプラスになるならいいんだろうけど・・・

 

てか懲罰局カチコミ編が九章?

八章は四節まであるっぽいけど、四節はなにやるんだろ・・・

 

マモンお姉様の城に行くまでが三節、

マモンお姉様と決戦するのが四節ってノリ?

 

あと三節でフォルネウスが色々とやって、

四節で再召喚と共に復活とかもあるのかな・・・

 

ああ、そういや召喚って手もあるのか・・・

 

でも現状他の遠征部隊の現場指示の可能性があるから

呼び出ししてもいけないってことね。

 

まあ最終的には完全な独断行動、

しかもそれが女目的ってのがバレそうだし・・・

 

そのときクビになるのか首が引きちぎられるのか・・・

 

三馬鹿ねぇ・・・

 

毎回カスピエルがやらかすイメージだったけど

キュバスくんも相当だな・・・

 

カスピはカスピで割と酒風呂の件とか悪ノリするタイプだし、

ほんと油断ならねぇわ・・・

 

謝るときも三人で・・・

もはや運命共同体っすね・・・

 

もっと簡単に身内を売る奴かと思ってたわ。

 

できる奴の行動だけが戦局を変えるって訳でもないと・・・

まあそれも多様性っちゃ多様性か・・・

 

でも「偶然であって褒められた行動ではない」とか

「都合良く上手く行っただけなのに調子に乗るな」

とか散々言われそうではあるんだよなぁ・・・

 

出戻りするんだ・・・

 

まあできるかは分かんないけど、

サタン側ってことは敵対勢力ってことなんすかね?

 

古巣のモンモンらと戦いたくないから

仕事を適当にやるとか逃げたりとかしそう・・・

 

敵の効率の良い弱体化の仕方って

無能をけしかけて内部からズタズタにすることなんすよね。

 

最高じゃん。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日で三が日が終わり・・・

あとは普通の生活に戻るノリなんすね・・・

 

で、知らん内に二月になって

はやいはやい思いながらまた年末になって・・・

 

人生って何なんだよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。