生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 4話-1(前編)「クリスマスに愛が重すぎる2人を並べるな」

はじめに

ああ、知らん内に共襲始まってたんか?

 

チケも少しはもらえるだろうから

やっぱやらないとなぁ・・・

 

まあとりあえず四話終わらせてから・・・

 

 

「サンタの贈り物」

「サンタVSサンタ」・・・

うーん、いかにもクリスマスって感じだな!

 

で、なんでサンタ同士で争う感じなの?

サンタの語源であるシトリー姉貴のクローンでも生まれたとか?

 

 

前編-アジトにて

冬でも半裸男・・・

 

まあ防寒着は流石に暑いかもしれないけど

その恰好はあんまりにもあんまりだろ・・・

 

誰か普通の部屋着とか作ってやれよ・・・

 

デカラビア最後の咆哮・・・

 

よく分かんないけどとりあえず

絶対に碌でも無いことってのは分かった。

 

フォルネウス・・・!

お前・・・!

 

てかこの罪人2人が並んでるだけでも珍しいのに

罪に関しての言及までしてるってなんなのよ・・・

 

てかこの人どうやって蘇ったの?

お前ほんとにフォルネウスでええんか?

 

ああ・・・

で、あの個の尊厳をぶち壊す衣装を着ろって話ね?

 

まあやらかしたことのデカさを考えると

一生あの服でも文句は言えないかもしれないけど・・・

 

あとあれか、

今回マルコ以外全員クリスマス衣装ある勢なのね。

 

クロケルもクリスマス衣装持ちだったっけか・・・

 

ここ二年くらいのスキンって

あんまり把握してないんだよなぁ・・・

 

そういや公式生あったらしいけど、

もう来年の正月スキンの人とか告知されてたんすかね?

そろそろ継承メギド勢のスキン来るとか?

 

まあ東方キャラだとまんま過ぎて

逆に正月の和装スキンとかやらなそうではあるけど・・・

 

モンモンにかばってもらおうとするとか

デカちゃんもほんと嫌なんすね・・・

 

多数決やるってんならそりゃ負け確だけど

この場合ちょっとイジめ感があるな・・・

 

子供達に人気のブラックサンタ・・・

 

まあ純粋な気持ちなんすもんね?

イジる為に着させるとか

そういう下種な輩たちじゃないもんね?

 

でも子供って嫌がる反応とかも大好物だから・・・

 

ノリノリって、実際はイヤイヤっすよね・・・?

 

まあスキンのイラスト的には

きちんとポーズはキメてた気がするけど・・・

変なケーキ持ってさぁ・・・

 

半分ヤケクソだった説。

 

ヴィネは割とそういうところ鬼畜っすよね・・・

悪意がない故の切れ味というか・・・

 

バカにしてる人が皆無なのが凄いわ。

 

まあ外堀がどうというか

デカちゃんを無視して話が進んでるだけというか・・・

 

ちょっと可哀想になって来たな。

 

文化祭の出し物で目立たない奴に変な恰好をさせる案が出て

それ前提で全てが進んでくノリに似てるというか・・・

 

議論で蹴りが付かなければ戦争すれば良いじゃないか・・・

 

でも反対派はデカちゃんだけだし、

これだと一方的なリンチになる気がするんすけど・・・

 

また変な機械と合体でもするか?

キャラソン歌いながら。

 

良いんだ・・・

 

てかフォルネウスは未だ「親友」呼びでいてくれるのね?

親友より進展した呼び方だったらどうしようかと思ったわ。

 

サンタ役が10人・・・

 

つまり着ない派が1人、

着させる派がマルコとモンモン含めて11人・・・?

 

もう駄目そう。

 

まあ身内だとどこまでも身内っすよね・・・

 

町内会のクリスマス会で

サンタ役を○○くん家のお父さんがやってて

もう普段のおじさんにしか見えない的な。

 

ああ言うのってどうやって決められてんのかな・・・

 

デカちゃんがいるチームが負ければって

それ最早5対5にする意味ないじゃん・・・

 

結局裏切ってリンチにするやつじゃん・・・

 

ああ、きちんと戦ってくれるんだ・・・

 

てかこの場合はデカちゃんが指輪を使って

他四人を指揮するとかそんな感じ?

いや、なにするか分からんし指輪は流石に持ってないか・・・

 

回収したかは商会決着編で言及されてたかもしれんけど、

あれも三年近く前の話しなんで・・・

ほとんど憶えてないんで・・・

 

アルスノヴァ血統対決か・・・

 

てかアスタロトは相変わらずモンモンにベタベタだけど

ワンパターンっちゃそうだし、

毎回適当に処理されてるからイマイチ地味目なんすよね・・・

 

あと愛が重すぎる人がこの場に2人もいるんで・・・

大丈夫?力場が形成されて時間の流れとか歪んでない?

 

デカちゃんもなんというか、

割と乗せられやすいやつだな・・・

 

でも証明できたからなんなんだろ?

今度からデカちゃんが主人公やるの?

 

で、フォルネウスがデカちゃんの親友になって

アスタロトもデカちゃんに夢中になって・・・

 

まあそれはどっちでもいいや。

 

まあそこは残念ながら人望の差っすね・・・

 

一応クジ制じゃなくても

子供とアスタロトがモンモン側につくから

大人達がしかたなくデカちゃん側につくとか

そういうのはありそうではある。

 

いや、着替えて演習って、

ちゃんと戦うことを想定した服なんすかねそれ。

 

ほつれてボロボロのサンタ服で行くとかちょっと・・・

 

結局あの謎衣装を着ることになるのか・・・

 

てか拒否の姿勢と取るのはいいんすけど、

無視して部屋に籠るとか逃げるとか

色々とやり様はあった気もするんだけどなぁ・・・

 

ほんとは着たいんだから・・・

 

 

ボス戦

親友と彼女が取られた・・・

 

てかサンタスキンのフォラスパパ、

すげーイケメンっすよね。

 

いや、なにしれっとバニー持ってんだよ。

完全体フォラスじゃねーか。

最早公式公認セットなんすね・・・

 

てか特性の攻撃バフ目当てで装備してる人とかいるんか?

まあフォラスパパ以外に持たせても雑に強いんすけどね。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

パイプで舌焼け・・・

作業が長丁場になると、

どうしても吸い過ぎになるな・・・

 

炭酸飲むと死ぬ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。