生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 4話-1(後編)「もう一人のサンタ」

 

はじめに

日常イベも明日で終わりか・・・

 

てか明後日で一年も終わりって

ほんと早かったなぁ・・・

 

そしてまた一年一年と足早に進んで、

気付いた頃には人生終わってて・・・

 

あーねんまつ。

あーしゅうまつ。

 

 

 

てか72カ月記念まだ擦ってたんか・・・

 

運営もどんだけ嬉しかったんだよ・・・

 

 

ボス戦

全員衣装持ちってのも壮観だな・・・

 

てかフォルネウスの衣裳、

遠目で見るとクリスマスツリーっすね。

 

「あ、雪・・・」みたいな感じになるなや。

 

フルカスはホワイトクリスマスってよりは

ブラッディクリスマス、

もしくは汚穢のクリスマスなんだよなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

キレ気味デカちゃん・・・

 

しかし見た目といい画面占有率といい、

ほんとインパクトデカいなこれ・・・

 

まあ戦いで決めるって言って負けてゴネるとか

人間としてもメギドとしてもダメっすからね・・・

 

変な衣装着させられたうえで負けるとか

ほんとかわいそう。

 

まあフォルネウスの衣裳は

遠目で見てやっとクリスマス感が出る程度だし、

なにより着てても恥ずかしくないタイプだし・・・

 

デカちゃんの帽子ほんと重そう。

 

腿の画面占有率がエゲツないことなっとる・・・

クリスマスに食べる腿肉がモチーフなんか?

 

ここに映ってんの大体腿じゃねーか。

 

や、デカちゃんのはちょっと・・・

クリスマススキンも欲しいっちゃ欲しいけどね・・・

 

てかモンモン流石に寒くない?

アスタロトもシトリー姉貴もよく見りゃ薄着なんだよなぁ・・・

 

てかシトリー姉貴は一話で主役級だったのに

今回も出てくるとか何気優遇されとるな。

 

やっぱモンモンって半裸扱いだったんだ・・・

しかしモンモンの恰好の方がマシとかほんと嫌なんすね・・・

 

てかデカちゃんもモンモンが入ってるから

割とあの恰好でも違和感はないのか?

 

非サンタの2人が先行して

サンタは後で入って来ると・・・

 

てかアスタロトの恰好は割と教育に悪い気がするんすけど?

 

アメリカの独身男性とかがパーティでよくやる

美女をプレゼントの中に入れるデリバリーサービスじゃん・・・

 

あれって開けた後どうすんだろ?

パーティにそのまま参加する流れなのか、

それとも普通に直帰するのか・・・

 

突入の掛け声を決めるか・・・

 

ただでさえデカちゃんでインパクトデカいのに

そんなん決めて入ったら子供達にトラウマ与えそう。

 

「苦しみます」がクリスマスの語源とかになりそう。

 

てか「クリスマス」と「苦しみます」の掛詞って

割と昔からあるんすよね。

 

戦後のスター、トニー谷の歌でも

「メニー苦しみます」「散々苦労す」

とかあったくらいだし。

 

よく考えればベタベタなトニー谷式インチキ英語だし、

それが元ネタとかもあるんか?

 

まあクロケルとかジズが言うのは良いけど

デカちゃんが言うとかわい(そう)すぎるし・・・

 

てかジズとフォルネウスの絡みって

何気始めてかもしれねぇ・・・

 

アドラなんとかの策に

フォルネウスのアレが便乗とかしてたら

そりゃもう凄いことになってたんだろうなぁ・・・

 

教団が去ったあとにジズが行くことで効率よく・・・とか。

 

猪木ネタにまで発展してる・・・

 

それ含めてサンダーを語源にしたとかはない?

流石に回収が遅すぎるか?

 

いや、急になんだよ・・・

 

フォラスとフォルネウスの絡みとか

あの場面以来だからもう少し見たかったのに・・・

 

袋持ってるし不審者スタイルだから

泥棒と間違えられたとかなんすかね?

 

声の主はおじいちゃん・・・

やっぱ泥棒に見えてたんか・・・

 

てか「帽子をかぶった老人」って

そこまで帽子に注視する必要あるん?

 

恰好に文句言ってんのか・・・

 

なに?既製品ではないけど

意匠権とかに引っかかるからダメ的な?

「泥棒」ってそういう・・・?

 

この人デザイナーとかなのかな・・・

 

この人サンタさんだったんだ・・・

 

でもサンタっぽい恰好してるのって

フォラスパパくらいだと思うんすけど・・・

 

サンタの生まれかわりのサンダさん・・・

ってのはどういうこと?

 

シトリー姉貴が原典かと思ったけど、

実は同時期に別の場所でも発生してたとか?

「サンタのシンクロニシティ」的な・・・

 

それか自分をサンタの生まれ変わりだと思ってる

恍惚老人かのどっちか・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

正月衣装はゼフォンとウァラクと・・・

前者は書初めとかしてそうだし、

後者は振袖とかなんすかね?似合いそうだし。

 

てかウァラクの後ろのメギドって誰なんだろ・・・

 

そして今回の共襲はストーリー付きと?

ならこのイベ終わったらログ残しも兼ねてやろうかな?

朱雀も使ってみたいし。

 

そしてその朱雀の持つ特殊状態は

ポケモンで言う「そらをとぶ」と・・・・

 

飛行の間敵味方効果を受けないってことは

バフも事前にやっとく必要もあるし、

できれば最後の行動でやっといた方が良い的な?

 

スキル突風で覚醒は戦旗固定だろうから

恐らく奥義がそれなんだろうし。

 

そして必殺級の奥義もすかせるとか

奥義ゲージクソ長ボスとも相性良さそうだしで

やっぱり引きたいな・・・

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次でエクストラ・・・

まあ余裕こそないけど終わらせられそう・・・

 

今の内に石とチケためとこ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。