生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 4話-エクストラ(前編その2)「王都のセキュリティはガバガバ」

はじめに

クッキングパパ年明けまで読み放題か・・・

 

やっぱ時代を感じさせる内容というか

仕事でPC使ってなかったり

アルハラパワハラなんでもありだし、

令和に読むと割とカルチャーショックものっすよね。

 

これが普通だったのか・・・?

 

 

 

前編-前回の続き

有能クレーム処理係・・・

 

まあバラムよか安心できるわ。

 

てかバラムが交渉に成功してるとこって

あんまり見たことないんすよね・・・

 

基本キレさせるか自分でキレるかじゃん。

 

相手の発言を受け入れて態度を軟化させて、

興味ある様に接して上手に聞き出す・・・

今までそうやって取り入ってた訳か・・・

 

場末の酒場とかでおっちゃんからの人気すごそう。

 

デカちゃん・・・

自分が見えてないのかな・・・

 

鏡で今の姿を隈なく見て欲しい。

 

まあこっちは元ネタを知ってる訳だし・・・

 

サンタの生まれ変わりを自称してるってことは

彼の父祖がサンタだったとかそういう話でもないし・・・

 

やっぱちょっとアレになっちゃった老人なのかな・・・

 

ネズミとモグラ・・・

 

ネズミは割と恒例なのかもしれんけど、

モグラは最近生まれた伝承っすよね?

 

またよく分からん逸話が生まれて

モグラも民話に組み込まれちゃった感じかな・・・

 

ああ、マルコの孤児院ってことは王都ってことか。

 

それは良いとしてなんなんだろ・・・

やっぱダメな人なのかな・・・

 

実は爺さんは追放メギドで、

目覚めたばっかだから記憶が滅茶苦茶になってるとか?

 

てか八章二節のアレがあった後で

野良追放メギドってまだいるんすかね・・・

 

 

前編-路地裏にて

なんか嫌な図だな・・・

 

これで本当に爺さんがアレな人だったら

どうやって収拾つけるんだろ・・・

 

クソウゼェ・・・

 

てかメギドってRPG世界観にありがちな

「偽主人公一行」的なのをまだ見ないけど、

先に偽サンタが出てくるとはなぁ・・・

 

まあ事実と巷説は全く違うしなぁ・・・

 

話として纏めるうえで

どうしても明確な展開スジとオチが必要になってくるし、

その一人歩きした尾びれが更なる尾びれを産んで

全く別のモノになるのが半ば運命というか・・・

 

そのキメラが事実として受け入れられない為にも

公式となりうる記録が必要なんすもんね・・・

 

まあ・・・

デカちゃんとフォルネウスのやらかしも

数千年後にはとことん美化されてるかもしれないしね・・・

逆にモンモンが災厄の魔王と扱われる可能性もある訳で。

 

酔ったフラウロスが適当に垂らしたモンモンへの悪口が

その内大きくなって大変なことになったりしないかな・・・

 

モグラマグラじゃん・・・

路地裏の下水とは言え王都でこんな成長してたんか・・・

 

このジジイがいなかったら相当ヤバかったってこと?

 

いや、どっちも成体なんかい。

 

仕方ないかもしれんけど

ハルマくんちゃんと仕事してる?

 

 

ラスボス戦

体力が高すぎる。

 

いや、スキルでお手軽4連撃とか

覚醒スキルも奥義も

ゲージ少ない割に盛り過ぎなんだよなぁ・・・

 

まあこれでもなんか大人しく見えるほど

一話のボスがエグすぎたんだよなぁ・・・

 

劣化フォトン下のうえに素でフォトン全強化ってなんだよ。

 

いや、こいつも結構ひでーな・・・

スキルで二万ちょいのダメまで無効にしてくるし・・・

 

まあスキルを撃たれる前にシフトさせろと。

 

それならまぁ・・・

二体並んでもバキュムよか弱いわ。

 

この人黙ってサンタしに来たんだ・・・

 

嫁さんにもサプライズする為かな?

 

こんなデカいのが下水にいたんか・・・

 

王都の下水設備って進んでるな・・・

 

でけぇ・・・

 

 

ほんとはマグラから狩るつもりだったんすけど、

奥義使われそうだからマウスから攻撃・・・

 

まあシャミさんパンチなら

余裕で二万超えできるでしょ(慢心)

 

アタック一発でここまでのダメージ・・・

やっぱシャミさん最高だわ・・・

 

で、マウスは倒せたけど

アタックではちょっと無理っぽいっすね・・・

 

惜しい・・・

 

ナベ公のオーブをバフ系に変えてれば

普通にワンパンレベルでしたね・・・

 

今更シフトしてもなぁ感。

 

ダメカがまだ残存してるし・・・

 

まあ速攻パの癖に4ターン掛かってるし

そのせいで万雷の加護も切れてるしで

割とボロボロでしたね・・・

 

でも敵に合わせて編成変えるの面倒なんで・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

よし、なんとか終了まで間に合ったな!

 

あとはエピローグ見て

編集、投稿は夜とかっすかね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。