生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 61話-2(前編) 「設定開示圧がエグすぎる」

はじめに

原神の新キャラ一覧少し見たけど、

崩壊にいたキャラがいるんすね・・・

 

八重って言うんすけど。

game8.jp

 

まあOPで明らかに空の律者っぽいのがいたから

繋がりはなんとなくあるんだなとは思ってたけど

ネームドでモロってのは初めてなんかな?

 

www.google.com

 

どっちも気になるんすけど、

mihoyoはどっちもやれって感じなんすかね・・・

 

原神やるからと崩壊引退した

ユーチューバーとか結構いたからな・・・

 

 

 

カウントダウン-10

今日はブリ姉貴!

 

絶望した女王アリってなんだよ・・・

「虚無のメギドだから食の必要なし」とかでもなく?

 

まあ絶望もまた虚無の一部ってのかな・・・

 

 

思ったよりも結構早く来た61-2。

早く劣化フォトン解除にならないんすかね・・・

 

七章ラスボスまで劣化フォトン続きだったら

普通に心折れそう。

 

どーせボスだけ劣化対策してるとか、

「携帯フォトン持ってるんで劣化が効きませ~ん」とか

そういうふざけたボスのオンパレードなんだろ・・・?

くれよ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

イマイチ乗り気でないと・・・

 

てか前回からシームレスに話が続いてるのね?

 

前回かなり短かったし

この線だと分割する必要もなさそうだけど

なんか意味でもあるのかな・・・

 

まあ無さそう。

 

うーん雑魚敵のスライムの中にも

良いスライムがいたかも問題的な・・・

 

しかしモンモンのなにが凄い(ヤバい)って

幻獣とヴィータを半ば同列に考えてるところなんすよね。

 

幻獣だから違うとかじゃなくて

同列にしてスケールの指摘だけするとか・・・

 

勿論「メギドのヴィータの扱い」

を引き合いに出してるからってのは分かるんだけどね・・・

 

幻獣は潜在的な脅威・・・

 

てか細菌の発見とか

メギドラルの科学力も結構進んでるんですね・・・

生物兵器とか作ったりしてんのか?

 

でも全滅級の疫病は

俺たちの護界憲章さんが守ってくれるらしいから・・・

 

とことんガバだから一切信用ならないけど。

 

そういやメギドの本能が幻獣を嫌悪させてるとか

そういう話とかありましたね・・・

 

しかしこれでショックを受けるとか

モンモンはモンモンでなんか凄くない?

 

「微小な生物とこっちは違う話」とか

いくらでも言えそうなもんなのに・・・

 

「適正な数に間引け!」

とかいう本能があるってことか・・・

 

で、それで戦争社会が生まれたの?

 

そこら辺よく分かんないというか、

その本能っていつ芽生えたんすかね?

 

メギドの発生と幻獣の問題の理解が

セットになって生まれて来たって話?

 

そうじゃなきゃ本能とも言えないだろうし・・・

それもまた蛆の洗脳とか?

 

こいつらの適度なアホ感すき。

 

しかしレラジェはほんと役割が万能だな・・・

強がったり弱みを見せたり、

ときとしてなんかアホだったり・・・

 

幻獣はメギドのなりそこない・・・

どっかで聞いたことある気もするけど、

要は「幻獣もまた蛆が作り出した」ってことなんすかね?

 

絶対的な個になれなかったから繁殖が可能でとか?

 

まあ「個を獲得すればメギドになれる」ってのは

ベヒモスくんとかジズとか見て来たし・・・

 

幻獣はガン細胞の様に再現無く増えるし、

極まれに突然変異して人間にもなれる的な・・・

 

そう考えるとメギドラルはそれで一つのエコシステムというか

「メギドラル全体で一つの生物」って感じでもあるのか?

 

メギドの誕生に立ち会える可能性・・・

 

なんかオーストラリアでコアラの出産に立ち会えるとか

そういうノリに近いんすかね・・・

 

それが仲間になったりとかもあるのかな・・・

 

おう、怒涛の意味不明ラッシュやめろや。

 

えーと、拒絶区画ってのは

新しいメギドがいるところで、

ヴィータ社会を模倣してるとことかだっけ?

 

借り腹ってのは人工子宮みたいなノリなんだろうけど、

発生とどう噛み合うのか分かんないな・・・

 

それってメギドが勝手にやってるってこと?

それとも蛆がそうやらせたって感じ?

 

幻獣が生まれるってことは

メギドも当然生まれるって理屈も分かるけど、

もうなにがなにやら・・・

 

モンモンの気持ちも尊重しつつ幻獣を狩る方法か・・・

 

一方的な虐殺にならない様に

「こちらの犠牲ありきで狩る」とかだったらサイコだな・・・

 

ああ、襲ってくるメギドを狩れば問題ないし、

その幻獣は危険だから潜在的な悪認定ができると・・・

 

ラクスくん、ほんと戦闘IQがずば抜けて高いし、

モンモンの配慮も欠かさないとか最高じゃん・・・

 

なんか打ち切りエンドみたいなこと言ってる・・・

 

流石に七章始まる頃には

売上もそこそこ行ってたんすよね・・・?

 

三章辺りからずっと瀕死だったとか

色んなとこで聞いてたけど・・・

 

 

前編-野営組サイド

ブちぎれ三人衆・・・

 

常識的かつきちんと怒ってくれるメンツが

あっちにいないのが悪い気もしますけどね・・・

 

常識人のロノウェくんもヒュトギンも

そこまでガッツリ怒ってくれないタイプだしな・・・

 

プルソンくんとレラジェはまあ・・・

アホ担当だし・・・

 

バラムは知らんけど

まともな連中が全然参加してねぇ・・・

 

てかこのままだと今回の遠征で

まともな感性持ってるメギドが

全員胃潰瘍かなんかになりそうなんすけど・・・

 

マルコはブレーキ役足りえるかは知らんけど、

まともなのは全員こっち側か・・・

 

てかマルマルのシャックスの監視とか

一番ヤバそうな任についてるよ・・・

 

まあ配置ミスだったけど、

動かないことには始まらないし・・・

 

次からはバルバトスとか同行させような!

 

 

コメント返信コーナー

七章は地獄の六章と比べると控えめと・・・
ならまだ五章とかよか長そうっすね・・・

 

てか八章もテキスト多いの!?

今やってる十章とかどんだけ長いんだろ・・・

 

回が重なるごとに設定開示とかも増えるだろうし、

戦争だから敵のキャラも描写も多くなるだろうし・・・

 

今から覚悟しないとダメっぽいですね・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ヴァンパイアサバイバーズのアプデ分もやりきったし、

後は仮面ライダービルドを観るか・・・

 

ヴァンサヴァマジで300円とか安すぎだろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。