生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-3(前編その2)「フォルネウスに対する感情が迷子になりつつある」

はじめに

間違って同じ本注文してしまった・・・

新装版だから全く気づかなかった・・・

 

まあ五、六年くらい前に買った本だし、

持ってた本も割とボロボロだったから

買い直したと思えばそれでいいんすけど・・・

 

それでもちょっと凹むわ。

 

 

 

前編-前回の続き

召喚済みは大丈夫と・・・

 

てか召喚してないメギドは普通になるのね?

 

カイムが契約切って失踪したことがあったけど

時期が時期なら相当やばかったってことか・・・

 

まあフォルネウスがこの後すぐ障壁を張るんだろうし、

八章時系列のイベが少ないしで

特にシナリオ上の不都合とかは出ないんだろうけど。

 

4つも!?

 

  1. 追放メギドのなり損ない化が防げる
  2. フォルネウスがいなくなる
  3. フォルネウス自身も贖罪になる

うーん、3つまではわかった。

 

この際バラムも一緒にフォトンバーストにして

4つ目のメリットとさせてもらうか。

 

バラム、頼めるか。

 

ブラフにもなり得るか・・・

 

それなら永続的に犠牲になる必要もないし、

効果が見込めれば元に戻せば丸く収まる訳ね?

 

まあ・・・元に戻せれば、だけど。

 

「その変質もまた不可逆」って可能性もあるし、

彼が「贖罪」と言うほどだからな・・・

 

なり損ない全体の弱体化か・・・

それって覚醒スキルのフォトン積載デバフ?

 

「対象に取られない効果持ち」がいたら厄介だな・・・

ヴァレルエンドドラゴン・・・

 

これがカトルスの教育にも役立つと・・・?

ベビーに戦い方を教えるおかーさんみたいに・・・

 

なんか嫌な地続きだな。

 

これを肯定してしまうと

結局フォルネウスの考えに賛同することになりかねない?

 

でも生まれたものは仕方ないし・・・

 

ここでその部分を隠すこともできたはずだし、

3つのメリットとして提示しても良かったには良かった。

 

ただそれだとまた「作意あり」と疑われるし・・・

 

まあやっぱ、迷うわな・・・

フォルネウスの罪と罰、カトルスの呼び名の否定・・・

 

悪いものでもないんだろうけど・・・

今後のことを考えると必要な要素かもしれないけど・・・

 

どの様な選択をしようと

結局はそれに対して関わってしまうか・・・

 

色んなメリットデメリットを一気に羅列して

しかも自分はどっちでも良いと表明するとか

混乱させに掛かってるとも見えなくもない。

 

なんか誘導されてる気もするけど・・・

 

急いでるときに情報を過度に与えることで

まだ触れられていない本質や核心から

遠ざけようとしてる様にも見えるけど・・・

 

考え過ぎっちゃ考え過ぎなのかな・・・

 

決断するモンモン・・・

ただ本当に元に戻せるのかな・・・

不可逆故に贖罪が完了するとか

そういう話なのかもしれないし・・・

 

まあ再召喚するのは分かってるし、

最新時系列のイベで出て来てるのは知ってるけど。

 

でもそれがいつなのかは分からないからね・・・

フォルネウスの出てくる記念イベ系統の時系列が

「色々と終わったかなり未来の話」で

「本編からは永久退場」とかそういう可能性もあるし。

 

ウェパルちゃんとかアムちゃんとかの

本編にて再召喚加入組じゃないって時点で

色々と怪しいんだよなぁ・・・

 

フォラスパパのワイドマジック準備か・・・

 

フォラスバニーでゲージをリセットする為に

仕方なく奥義出して~ってのはあるけど

覚醒スキルの方はマジで使ったことないかも・・・

 

20%バフはスキルのそれと同値だし、

重掛けが出来るメリットがあるといっても、

その為にわざわざゲージ溜めてスキル2つ使う?

てかそこまで全体化したいことある?

 

ここでフェニックスくんを呼び留めて・・・?

 

フォトンバーストが制御できなくなったら

フォルネウスを即殺せとか?

 

なんにしても良い話ではなさそう。

 

 

コメント返信コーナー

10階まで到達できたらチケ8枚か・・・

祖メギドはコンプしたから

とりあえず15階を目指していく方向にしようかな?

 

あと下手したら

まだ登場してない大幻獣の素材も狩れそうだし。

 

ベイグラントっていつ出てくんだよ・・・

 

おめかしルシファー・・・

そういや詳細見てなかったけど

仲間にしてなくても見れるんだっけかな?

 

プルソンくんも記念衣装組だけど

ルシファーとセットってのには

なにかしらの意味があるのか・・・

 

豆腐さん、

コメントありがとうございます!

 

 

アスモ姉貴の味方が変わる話があると・・・

本編?メギスト?質問箱?

 

まあそろそろ本編加入組のメギストも溜まって来たし、

今後の本編に絡んでくる可能性もあるしで

見始めていかないとなぁ・・・

 

動物系の動画にナレーション入れるな問題・・・

まあ動物の気持ちの代弁系がちょっとなぁ・・・

 

「うんしょ!うんしょ!」とかもう良いんで・・・

 

世界全体化おじさんが伝説のシーンなんだ・・・

まあ八章二節の大きな転換場面な気はする。

 

あと何話で終わるんだろ・・・

 

無料10連のワクワク感・・・

たしかにどうせ当たらないんしょ?

とかネガティブに見過ぎてた感はあるかも・・・

 

てか連携してたスマホが付かなくなったって

マジで大丈夫なんすか・・・?

 

あと崩壊は・・・?

原神は・・・PCでやってたんだっけかな?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

フライナイツの魂が

ブフさんと不審者を引き当てさせたと・・・!

 

てかあれ?凸って4凸以外にも意味あるんすか?

そこら辺の説明が無かったから全然分からん・・・

 

まあここまで来たらバールベリトくんも欲しいし

眼帯祭りとシャレこみたくはあるけど・・・

指名チケ課金も確定してるし・・・

 

でも「育成いつ完了するんだよ」状態なんすよね・・・

正直迷う。

 

多分名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

前編終わり・・・

あとは10連引いて後編か・・・

 

SSRオーブそろそろ来い・・・!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。