生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-3(後編その1)「千の風になって的な」

はじめに

今日から寒くなるのか・・・

もうやだよ・・・春に戻してよ・・・

 

てかあと二週間ちょいで年明けなの?

それもおかしくない?

 

もうやだよ・・・春に戻してよ・・・

 

 

 

今日の10連

げへへへへへへへh

 

確定演出きたあああああ!!!!

 

うおおおおお!!!!!

 

メギドが三体ってことはメギドが三人来るってことで、

つまり全部新規ってことだよなぁ!?

 

バラムでも分かる簡単な計算だな!

 

アミー・・・

祖メギドかぁ・・・

 

そういやあんまり列の前後移動を戦略に組み込んだことないわ。

 

敵に使われたらちょっとヤダなって印象しかねー・・・

 

2人目はラウムくん・・・

 

まあ彼も優秀ではあるんすけどね。

スキルで前列覚醒+1の防御バフが便利なんよなぁ・・・

 

特性のお陰で割と覚醒、奥義が撃ちやすいし

捨て技もなく全体的に良い感じにまとまってはいるけど

枠的に案外選択肢に入らない場合が多いというか。

 

でもなり損ない戦ではかなりお世話になりました。

 

おほぉ・・・

 

 

再ヴィネ召喚!!!!!

 

正直Hボム使うなぁ~くらいしか分からん。

 

あとBの方をあんまり使ってないからか

パッ見「どっちが再召喚だっけ?」とはなる。

 

シナリオでも彼女の再召喚演出とかも無かったしなぁ・・・

 

まあ新規も仲間になったしかなり満足っすね・・・

 

てか今月本編加入、サバト、無料10連で

一気に七人も増えてたんか。

 

総計231人・・・

マジで端数の31人すらもまともに使えてねぇ・・・

 

あとこれが再ヴィネのスペックね。

 

あーっと・・・どうなんだろ?

Hボムそんなに(全然、全く)使わないけど

流石に枠がなさそうな印象があるというか・・・

 

特性も特に自前の自傷も無ければ

「そこまでして発動する必要性ある?」感ない?

 

正直わかんねぇ・・・

Bヴィネが専用霊宝持ちだから

再ヴィネの方にないの確定だもんな・・・

 

いっそ割り切ってHボムでは使わず、

MEの耐久性能に着目した方がいいのかね?

 

くそ・・・万年エアプだから全然わからん。

 

 

後編-教会にて

避難する村民・・・

 

ハックのときみたいにメギドが助けに来るとか、

フォルネウスの障壁で弱体化させるとか

そんなもんしかないか・・・

 

ああ、ここグレモリー領のあの村か。

 

村長が完全に折れてるし、

そのせいか村民の士気も無いに等しいしで

ほんとに終わりかけてるな・・・

しかもここが辺境過ぎて助けが間に合うか問題もある?

 

まあ近いかは分からんけど

フルーレティがその領にいたし、寄る可能性自体はあるか・・・

 

ここは教会・・・

殺された後は同じ所に帰りたい・・・

なら今からみんなでカトルスを念じるってこと?

 

まあ完全に詰んでる状況だし

今更抵抗しても感こそあるけど、

後ろ向きっちゃ後ろ向きよなぁ・・・

 

でももう、どうにもならん。

 

幸せな彼の世界・・・

 

VRがもっと普及してもっと末法的な世界になったら

みんなこんな風に現実逃避の為にVRに没入しちゃうのかな・・・

 

そう考えると割と近未来SF感ある行動だな。

 

状況をガン無視してひたすら没入してる感じか・・・

 

なんかピカピカキュインキュインしてるのは

例の祭壇の脳が反応してるって感じ?

 

それかパチンコの演出かどっちかですね。

 

 

千の風になって」感・・・

 

今知らん人も多そうだからやめとくわ。

 

でもまあ自分も死んだら自由な霊体になって

そこら中をただ見渡して自己満足に耽るってのも良いよなぁ~

と思ってた時期があったな。

 

なんでも見られる!すり抜けられる!

視力は?脳は?そんなの知らん好きにさせろ的な。

 

あと金持ちって本屋で本を全部買い占めれば

18禁の本を違和感なく買えるよなぁ~

いいよなぁ~金持ちって・・・とかいう妄想とか。

 

うーん、今思うとすげー死にたいな。

死んだら風になれるか?

 

音の源の一つに成れる日を夢見てねぇ・・・

 

またヴィータとして生まれてまた死んで、

そんでリザーブ状態になっての繰り返しって感じか?

 

まあこれは脳の主の願いとかなのかな・・・

 

しかし色々と疑問点は出て来て・・・なんだろ?

見ているのは、駆け抜けているのは

この世界であって彼の世界ではない?

 

まあウェパルちゃんも生まれる前は

海とか見てたらしいし・・・

 

まあ似たようなことはオーセルも言ってたな。

 

しかしみんな同じ場所に帰る為に念じたのに

「それが回答」って納得できるんか?

 

まあ立ち向かうきっかけにはなりそうだけど。

 

いや、お前天才かよ。

 

生の素晴らしさという土産を持って帰って、

それをみんなで共有して

またその土産を買いにやって来る・・・

 

まあ巣ごと壊滅させる系の毒餌みたいなもんか。

夏に蟻退治で使ったわ。

 

死に意味はなく生きることに意味はあるか・・・

 

まあ皆殺し云々ってのは

カトルスを急造する為だったしな・・・

 

そこら辺がどうしてもゴッチャになってしまって

本質を見誤ってた部分はたしかにある・・・

 

あと奴が無駄にノリノリだったのも悪い。

 

 

コメント返信コーナー

ああ、ワイドマジックは補助にも使えるんすね・・・

 

なんか「範囲拡大は特定の技には適応されない」って

かなり前に教えてもらったからか

補助は無理か~って勝手に勘違いしてたかも。

 

ユフィール覚醒ループとか絶対ヤバいやつじゃん・・・

 

あと崩壊とスタレはなんとかなったんすね?

mihoyoゲーはマジで容量鬼だからほんと・・・

 

そういや自分はメギドの連携Twitterだけだったけど

もう打ち切ったとかなのかな・・・

 

やべ、ちょっと調べないとヤバそう。

あとGoogle連携もたしかに欲しいな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

ファミマでウルトラガーリックとかいう

謎のポテトチップ買ってみたけど、

にんにくが濃厚過ぎて最早辛い領域なんすけど・・・

 

いや、原材料よく見たらワサビ粉末入ってたけど

この辛味ってにんにく由来じゃねーのか・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。