生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-3(前編その2)「ベビーのオーブ・・・つよいの?」

はじめに

朝飯にベースブレッドのメープル食った。

 

これあれだ。

パイプタバコの桃山のニオイそっくりだ。

 

丁度手元にあったから食べた後吸ったけど、

これはすげー桃山味・・・

じゃあチョコはキャプテンブラックなのかな・・・

 

 

もう誰にも分からんこと書くのやめるわ。

 

 

 

前編-前回の続き

外海の海岸・・・

 

ちゃんとみんな降りた後に変身解いたのかな・・・

 

おかーさんくらいのデカさになると

そういう部分でも色々と大変そうではある。

 

沖のずっと向こうに親御さんがいる感じ?

 

でもどうなのかな・・・

既にエイハブらにやられた後とかで、

泳いでるんじゃなくて死体が流れて来ただけとか・・・

 

てか500年に一度のビッグウェーブって

ここでは起きない感じなの?

 

デカちゃんなにやってんだよ・・・

漫画のノリスケさんも似たようなことやってたわ。

 

わかめちゃんにシャボン玉をお土産に買って来て

こう使うんだぞって言って自分でやってみせて

そのままずっと遊んで泣かすやつ・・・

 

なんか今回のイベ、原作のノリスケさんがやたらと浮かぶな。

これも海繋がりとか?

 

近づいて来て望遠鏡も最早いらないと・・・

てかデカちゃんもガキっぽいところあるんだな。

 

アモンくんと一緒に真冬に半袖短パンで鬼ごっこして欲しい。

 

おかーさんレベルのごん太かぁ・・・

メギド体になって並んだら大変なことになるんだろうなぁ・・・

 

古代大戦とかほとんど知らんけど、

こんな滅茶苦茶にデカいのがボンボン並んでたんか?

 

久しぶりにおかーさんできたか・・・

じゃあおかーさんスイッチオフのときのこの人はなんなの?

 

まあこれでベビーも帰っておかーさんも無事卒業ってことで

アジトの平和も取り戻せたんやなって・・・

 

ここで余計なことする奴等が狙撃・・・

ベビーは母親を呼び出す餌なのね・・・

 

まあ人に嫌がらせするとき一番効果的なのが

「その人に関係してる人を狙うこと」なんだよなぁ・・・

 

住所バレしたら近隣住民に年賀状爆撃とかされるから

マジで気を付けた方がいいっすよ(ネット知識)

 

部下もゾロゾロと・・・

てかタシュテゴってお姉さんメギドだったんだ?

 

まあ「3Dグラのある人型モブで五人集めました」

って感じっすよね・・・

 

つまり「最後の戦いは総力戦」って訳だ?

 

飛び掛かるおかーさん・・・

 

こっちは子”だけ”生かしたいって訳でもないし、

交渉としては不十分っすけど・・・

 

まあなんにせよ決裂は目に見えてるからなぁ・・・

 

うーん・・・

正直情を持ってしまったから過剰に肩入れしてるけど、

メギドが幻獣を狩ること自体は間違ってもいないし

なんならおかーさんらの方が意味分かんないもんなぁ・・・

 

そう考えると無茶筋に対して譲歩案を出すエイハブも

多少は分かってくれてるとも言えなくもないというか・・・

狂ってる割には部分的に理性的と言うか・・・

 

いや、「ベビーはかけがえのない家族」なのは分かるし、

それを守ろうとする彼女らの献身、行動もわかるんすよ?

 

まあそりゃエイハブのやり口も卑怯ではあるけど、

「どんな手段であれ負けるやつが10:0で悪い」

「絶滅するのはそいつが弱いからだ」がメギドの基本だし・・・

 

彼は間違ってはいないっちゃそう・・・

 

まあ主張の正当性がどうであれ、

戦争で全て決着するのもメギドではある。

 

命と引き換えに守れるか、か・・・

 

まあでもおかーさんは過去に命張りまくってたしなぁ・・・

フォトン溜めて自爆して・・・

 

死んでも熱帯魚の群れになるから大丈夫だ!

 

おかーさん・・・

 

もし今月がベルゼブフさんのサバトじゃなかったら

今回でおかーさんの再召喚が見られたのかな・・・

 

娘らがドン引きするスゲー派手な露出衣装とか・・・

シトリー姉貴みたいに布だけとか・・・

 

そうだね・・・

双方の理屈はどうあれベビーは仲間だし、

仲間とその家族に酷いことをするとなったら

そりゃもう戦う一択だもんね・・・

 

クジラだから、幻獣だからと曇った目で見てたけど

そういう無情な理屈じゃないんだ・・・!

 

 

【ここで一旦無料十連】

うおおおおおお!!!

 

カウンター2人確定・・・!!!

 

来い!アンダカ!再キュバスくん!再アバラムくん!

 

あと誰がいないカウンターだったっけ?

もうおぼえてねーよ。

 

うん。

 

箱拡張は嬉しいけど

奥義レベル的にはあんまり意味ないかな・・・

 

ロノウェは回復量微増くらいで、

アロケルくんは奥義あんま使ったことない。

 

ベルおじさんパで使えるかな?

 

 

ラスボス戦

船員フルメンバー・・・

 

軍団長をキャプテン呼びするってことは

部下はクルー呼びとかなんすかね?

 

ローソンでも従業員のことクルーって言うぞ。

 

1-1で出て来た2人・・・

やっぱクイーケッグの全体状態異常撒き強いな・・・

 

スターバックさんはオバチャサポ?

 

フォトンを与えられなかった場合とか

ティアマトのバーサーク化と同じノリなんだ・・

 

この人普通に欲しいんすけど?

 

スキルでダメ+アタック一つ付与って、

バーストの癖にラッシュみたいなことしやがるな。

 

でも特性はバーストそのものと・・・

 

てかこの人の奥義妙に強くない?

 

低ステータスだから今回は大丈夫だけど、

エクストラでこの五人が来たら絶対ヤバいって・・・

 

そしてキャプテンエイハブ・・・

なんか普通に強い・・・

 

全体6倍+低確率即死って

どんだけ殺意高いんだよこの人。

 

特に交戦時の特殊演出的なのもないんだ・・・

 

能力凝るのに全振りしたからそうなるんだよ。

 

まあ終わりですね・・・

 

たった手負いだらけで軍団に盾突くからや。

 

そしてオーブはベビー・・・

限定的な状態異常耐性のパッシブと

サタニックリブラ的な自己回復に

アーティ的な地形ターン延長?

 

状態異常耐性がどれだけ効いてくるのか

全然分かんないから正直評価し辛いな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

これでエピローグ・・・完走確定・・・

 

日常イベが始まるまでのインターバルで

少しだけ八章二節ができる・・・!

 

まあなんにせよこのイベを終わらせないと。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。