生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-3(前編その1)「おかーさんライド」

はじめに

ジョージアのブラックコーヒーの900ml飲んだけど、

ブラックの癖に謎に甘い・・・?

と思って原材料表記を見たら人工甘味料入ってんのかこれ。

 

いや、人工甘味料についてはどうでもいいけど、

それってブラックとして扱ってええんか・・・?

 

「甘さひかえめ」とかバッチリ書いてたけど

「ブラックだからそりゃ甘くないだろ」

程度のことしか思ってなかったわい。

 

 

 

「母は強し」・・・

おかーさんもやっぱ強し?

 

とりあえずラスボスはモビーディックじゃなくて

エイハブとかそこら辺っぽいのは分かった。

 

 

前編-内海にて

ご両親に会いに行く・・・

 

体を綺麗にって

海泳いでれば勝手に綺麗にもなりそうではあるけど・・・

 

まあそこら辺はおかーさん心というか

野暮で適当な自分には分からん領域よなぁ・・・

 

よく親に身だしなみを指摘されたのを思い出した。

 

ほんとなんなんだよこの人・・・

おかーさんも塩対応だし・・・

 

こんな怪異みたいな人が大物メギドなん?

8魔星って変態しかなれないルールでもあるんかね・・・

 

あれ?この人8魔星でいいんだよね?

 

水をかけられたベレト・・・

 

まああんなに大きかったら抱き着きで即死コースだし、

その代替でなにかを介してコミュニケーションをとるなら

やっぱ海水くらいしかないって感じか・・・

 

で、その海水かけですらいずれ冗談じゃ済まされなくなって

他の生物とコミュニケーションが取れなくなると。

 

コランくんも水を避けられないバカだったと・・・

 

口に出さない(死んでも出せない)タイプだったから

余計な恥かかずに済んでよかったじゃん。

 

 

前編-ややあって

ベビーの川下り誘導・・・

 

まあ別に後ろ向きで指示しなくても

普通についてくるとは思うんすけどねぇ・・・

 

なんならシャックスよか賢そうだし。

 

真っ直ぐ行くだけなんだ・・・

 

しかしナベ公がちゃんと擁護してくれてるけど

状況的に割とベビーを低く見てる感があるな・・・

 

一瞬キレたおかーさんかと思ったけど

ベリトくんの呼び声だったのね・・・

 

てか川を下って海に来て「乗る」ってことは

見送る為の船を用意したとかそんなん?

 

メギドラルに造船技術があるって話なのか

それともそういう遺物かなんかあったとかなのか・・・

 

モンモンがメギドと一緒に引っ張って召喚とか

そういうトリッキーな手法もあるか?

 

んなもん呼ぶだけで腎虚になりそう。

 

 

前編-んでもって

おかーさんのメギド体・・・

 

てか「大メギド」ってのはメギド体見て判断できんの?

メギド体って年と共に成長とかするんだっけかな・・・

 

年寄りが大メギド的な扱いを受けてたのは聞いてたけど

メギド体がどうこうってのは聞いたことないっすね。

 

その更にその上を行くエルダーってほんとなんなんだよ。

 

ああ、乗るのは船じゃなくておかーさんだったと。

 

まあブネ兄貴のメギド体も大概乗り辛そうだったけど

おかーさんのは余計に酷そうっすね・・・

 

てかハックに鍛えられてもまだ足腰に不安があるんか。

 

アリトンもこんな場所で紅茶淹れられるんか・・・

 

いや、できるできないじゃなくて

まず「なんでやってんの?」って話ではあるけど。

 

頼んだら真顔で口移しとかしてきそう。

 

ああ、ライトも完備してある船なのね。

 

しかしあんまり目立ちすぎて

エイハブが白鯨勘違いして襲ってきたりとかしないかな・・・

 

クジラの幻獣に取り憑いて発生したってんなら

おかーさんもモビィディックが原型って可能性もあるし。

 

いや、そうなるとその原種が生まれないことになるから

モビィディックとは違うって理屈なのか?

 

未だにそこら辺整理しきれてないな・・・

 

この人なに言ってんの?

 

まあ彼の言うことだから

きっとすげー色んな意味が含まれてるんだろうよ。

 

 

前編-他のやつら

ノリノリ楽団・・・

 

グシオンもノってるってのもまた珍しいな。

 

自分も全然わかんないけど

とりあえずベビーは喜んでるらしい。

 

まあおかーさんのデス子守歌を聴くくらいだからね・・・

 

こっちはこっちでカオスだな・・・

そもそも動物が鍛えるかって話でもない?

 

じゃれたり駆けっこしたりして

狩りとか逃走の訓練とかはするんだろうけど、

筋トレする動物は知らんな・・・

 

生きることの全てが鍛錬といえばそう。

 

ベビーの体は陸上での活動は不向きではあると・・・

 

初めて陸にあがった種の魚とか

そこら辺大丈夫だったのかな・・・

 

ああ、おじさんも知ってはいたのね?

 

各地を放浪したり亡命を手助けしたり

棄戦圏の手入れとかしたり色々やってるな・・・

 

そういやメギストもまだ見てなかったけど

それがいずれ必須知識になったりするんかな?

 

モビィディックを狙うエイハブ・・・

 

恐らく今回のラスボスだから

そりゃ交戦するのは分かるんすけど、

ベビーのおかーさんが殺されないといいなぁ・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

現状5割くらいだし、

今回は2分割で済みそう・・・

 

いや、2分割でも長いには長いんすけどね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。