生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-3(後編その1)「てめーは母を怒らせた」

はじめに

Googleアナリティクスがすげー複雑にアプデされてて

設定のし直しがすげーダルそう・・・

 

ああ、「アナリティクス」ってのはザックリ言えば

「今これくらいアクセスされてるよ~」とか

「この記事が特に伸びてるよ~」とかの

諸々のデータが見られるサービスのことっすね。

 

まあウォーブレ記事書いてたときは

「伸びた記事を参考にして書いて~」

とかあったけど、メギド記事はそこまで・・・

 

この五年間ずっとストーリー読んでるだけだし、

伸びた記事もそりゃあるにはあるけど、

それは自分とは直接関係ない部分だからなぁ・・・

(改変前のレラジェイベとか修正前のテキストがあった記事とか)

 

永遠に伸びしろがないブログ。

 

 

 

 

後編-モンモンサイド

敗北するエイハブ・・・

 

まあ確かにメギドの理屈としては意味分かんないけど・・・

 

「叶えたいことがあったら邪魔する相手の理屈なんて知らん」

ってのはお互いに共通してる部分であるとは思う。

 

まあ交渉は平行線というか、

相手方がこちらの目的や理屈を知らんからなぁ・・・

 

殺したい気持ちも分かるけど

「自分の気が済む為」とかちょっとおかーさんらしくない。

 

いや、「おかーさんらしくはある」のか?

慈母とヤンママ両方の性質を併せ持つ・・・

 

止めたのはアスモ姉貴・・・

彼らを本当に殺したいのは本物のおかーさんの方であると・・・

 

アスモ姉貴なぁ・・・

本当に伝えたいことを言うとき

伏し目がちになって目を逸らす感じすき。

 

そういや勝手にしろとか言ってたっけ・・・

 

おかーさんライドしてないと考えると

全速力でストーキングしたとかそんなん?

 

想像したら絵面がターミネイター過ぎる。

 

まあほんとはおかーさんのことを一番心配してたし、

それ故に心から諭そうとしてたんやなって・・・

 

アスモ株爆上げイベじゃん。

 

まあモビーディックが負けないことを前提に

そういう吹っ掛けをしたってことっすよね?

 

なんだかんだでエイハブらもボロボロだし、

流石に大丈夫だとは信じたいけど・・・

 

アスモ姉貴にここまで言わせるなんて・・・

そしてアスモ姉貴もこういうこと言うなんて・・・

人をゴミだの豚だのバラムだの散々罵って来たあの方が・・・

 

正直暇さえあればアジトで寝てるだけの人かと思ってたわ。

 

寝るか文句垂れるか皆殺しするか。

 

おかーさんも珍しく素直っすね・・・

 

大罪同盟時代この二人になにがあったかは知らんけど、

なんだかんだで良い関係は保ててた的な?

 

もう死ぬか死ぬかしかないじゃん・・・

 

アスモ姉貴は今まで温存してた訳だし、

そもそもブッチギリの戦闘力だし・・・

 

エイハブはやる気であると・・・

 

ぶっちゃけこれで倒せても

8魔星は特になにも思わない気がするんすけど・・・

 

一応ルシファーは活躍を聞いて目をキラキラさせそうではあるか?

あの人なんかすげーアホそうだし。

 

古参はエイハブについて行って、

新参者は即退散か・・・

 

いや、普通に帰るって選択肢あったの?

それかアスモ姉貴に処された?

 

まあそりゃ死ぬよね・・・

 

エイハブらの敗因はたったひとつ・・・

「おかーさんを怒らせた」、だ・・・

 

________________________

↑まあそういうことよ

 

 

後編-ややあって

こいつら呑気だな・・・

 

まあ確かに壮観かもしれないし

珍しい死なのかもしれんけど・・・

 

死を見たいけど別に虐殺する訳でもない個とか

ただただ絵を描くだけの個って

ほんとなんで発生したんだろ?

 

ああ、すっかり終わりのノリになるかと思ったら

まだシリアスな感じだったんだ・・・

 

タナトスくんとゼフォンが

こっちに来ないことを祈るしかねぇ・・・

 

海魔の加護ってほんと便利っすね・・・

 

まあ何度かお世話になったし

敵としても散々使われたりしたけど、

ほんと腹立つほど優秀なんだよなぁ・・・

 

ベルゼブフさんのなんとかの加護も

このくらい有能なのかな・・・

 

なんかダメだな・・・

おかーさんがほんとにおかーさんに見えて来た。

 

そんなに良いキャラしてんなら

普段からもう少しまともでいてくれませんかね・・・

 

まあそれを含めて「良いキャラ」ではあるし

「おかーさん」でもあるんだけど。

 

ああ、リリスさんも来てたんだ?

 

なんか具現化があんまりできないらしいから

星間の禁域から出られない人とか勝手に思ってた。

 

この人も相当長寿くさいし

まだ見ぬエルダーの可能性もあるんかなぁ・・・

 

怪力で傷を抑えてもらって

なんかやべーやつにテープカットしてもらって・・・

ゼパルって割と脳筋とかなの?

 

まあ斬る以外だと背中ぶっ叩くくらいしか知らんけど・・・

 

おかーさん渾身の奥義で蘇生・・・!

そういや蘇生持ちだったもんね・・・

 

お手軽滞水撒きだったり

錬ボム要因だったりヒーラーだったり、

ほんと癖のなく使いやすい最優の賢母・・・

 

序盤にいたら一生抜けなくなりそうなレベル。

 

 

コメント返信コーナー

しおらしいおかーさん・・・

まあ認めたくはないけど・・・ないけど・・・

ギャップってやつはいつも判断を狂わせやがる。

 

それもこれも見た目がいいからなんだ・・・

 

屈しないぞ。

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

一旦区切ります。

 

まあこれで半分くらいだから

次には終わるだろ・・・

 

あとは時間を許す限りエクストラだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。