生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 77話-4(後編その3)「鬼・悪魔・バラム・アマゼロト・メギドのライター」

はじめに

なんか小説読みてーけど、

小説って読むのにとっかかりというか

読む理由がないと読まないんすよね・・・

 

でも調べたらネタバレ喰らっちゃう訳だし、

結局過去に読んだ作者買いしてって感じ・・・

 

ジャケ買いとかタイトル買いもあるにはあるけど

前に相当痛い目に遭ったからなぁ・・・

 

なんかいいのないかね?

 

 

 

後編-まだ前回の続き

処分は保留・・・

 

てかフォカロルにそう伝えるって

首謀者バラシてええんか?

 

まあ後々バレたときにまた波紋を呼ぶかもだから

ここで言うって択が一番なのかも知れんけど・・・

 

ああ、流石にそこはフォラスパパが反応するのか。

 

フォカロルは軍紀に忠実だし、

意見を曲げなければその覚悟もできてるかもしれんけど、

なんだかんだで情のある人だし・・・

 

またそれで色々と揉めたりしそうっすね・・・

 

まずはハブに行く必要があると・・・

 

まあフォルネウスが誰と組んでたとか

全然分からんかったから当然の処置だし、

俎上に上がったときは謎がほんと多かったもんなぁ・・・

 

ああ、流石に強制力のポンコツさは言及されるんだ?

後の商会決着編で出て来た新設定って訳でもなかったのね?

 

まあモンモンはずっとそのままでいいよ。

ベリアルお婆ちゃんもきっとそう思ってるし。

 

なんか急に和やかムードに・・・

身内にとってモンモンの優しい性格が最大の強制力ってか?

 

でもフォルネウスが逃げるとか

もっと最悪の事態を想定してたんだけどなぁ・・・

 

まあ似たようなことやらかしたデカちゃんは

捕縛だけじゃなかったからな。

 

クリスマスに変な恰好で慰問とかさせないとねぇ・・・

 

分かってるからこそ明るく振る舞うか・・・

まあみんな直視したくないもんよ。

 

それはともかく贖罪・・・

つまりこれからフォルネウスに

「罪がチャラになるレベルのなにかが起こる」とか

そういうフラグだったりする?

 

 

後編-ハブにて

キーが無くなってる・・・?

 

つまりここに誰かが来て交戦したと?

 

でも誰だろ・・・

「カトルス教団が暴徒と化した」と言っても、

「流石にこんなとこ来る?」って話だし・・・

 

それに「短時間で計画的にハブを見つけて襲撃」とか

ちょっと現実的とは言えないんすよね・・・

 

何者かに襲われて、

争った形跡こそあるけど肉片は残らない・・・

 

交戦した後眠らされて誘拐されたとか、

もしくはまあ・・・丸呑み系の敵だったとか・・・

 

メギドはキーを抜いてアジトに行ったってことは

現状すぐアジトには戻れない訳ね・・・

 

まあこんな事件があったってんなら

少なくとも周辺を捜査する必要があるから

戻るどころではないっちゃないんだけど。

 

その間にフォルネウスが逃げるとか

そういうのは無いと信じたい。

 

頭脳派のオロバスがゼパルに負けてる・・・

まあ知識はあってもそういう考えに疎いってだけか。

 

何者かに口を塞がれて声が出せなくなってる可能性とかもある?

 

ヴァイガルドになり損ない・・・

 

ゲートから来たのでなければ

やっぱり現地で発生したってことだよな・・・

 

てかメギドの少ないヴァイガルドで発生した幻獣って

本能的に誰に対しての殺意を持ってるの?

 

そう考えるとまあ、ヴィータなのかなぁ・・・

 

 

後編-どっかの町にて

登場後即死・・・

 

これが世界中に広がってるってこと・・・?

カクリヨとか大丈夫なんか・・・?

 

てかやっぱ守備隊を襲ったのは

丸呑み系とか丸々咥えた後咀嚼するタイプだったんか?

 

なんにせよ最悪の展開だ・・・

 

カトルスでも相当最悪だったのに

更なる最悪を提示するとか

ほんと鬼悪魔バラムアマゼロトメギドライターだよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

すげー今更だけど、

今回のアプデで専用霊宝増えてんのね?

 

パイモンとベバルって

そこまで強化が必要な感じだったかな・・・

 

Bベバルはあんまり使ったことないけど

パイモンは大幻獣のみんなの編成で割と見た気がする。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。