生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  OP 「これがおとーさん・・・?絶対ダメなやつだ」

はじめに

無料分でベルゼブフさん引けたし、

ちょっと引いてもええか・・・

 

まあ他の宵時計のメギドもでるっぽいし、

石も全部無料分だし・・・

 

 

 

ああ・・・

調子に乗るとこうなると。

 

と思ってもズルズル引いちゃって、

単発で再エリゴス姉貴!

 

自己強化のバーストファイターか・・・

 

再召喚前はギギガガスイベだかでアリトンに

攻撃力の低さを指摘されてたけど、

今回は攻撃爆盛りとかそんな感じなんすかね?

 

ああ、メギドにしてはかなり珍しい、

完全な純正アタッカーってノリなんだ?

てか封印ってラッシュの専売特許かと思ってた・・・

 

しかし奥義はゲージ5だから遠いし、

ゲージ溜めてる間は攻撃行動もとり辛い。

 

そんでいざ奥義を撃てたとしても

自バフがあるとは言えある程度介護する必要があって・・・

 

それなら正直他のアタッカーと変わらないし、

単純な性能故に差別化がかなり難しそうだな・・・

 

 

【母と子と、おかーさんと】

もうタイトルからしておかーさんが主役じゃん・・・

それ二年前にやったじゃん・・・

 

まあ今回は前回の様なカオスなノリとかじゃなくて

ウェパルちゃんとサっちゃんとの絡みというか、

心温まるストーリーとかそんな路線なのかな?

 

娘2人は普段ボロクソに貶してるけど、

実際は母との愛や絆を大切にしてる云々・・・

 

まあ正直開始したくないんすけど。

 

心温まる素敵なストーリーと信じて・・・!

 

 

OP-モンモンサイド

幻獣に逃げられたと・・・

 

なんか普通のスタートだけど、

単に治安維持の為に幻獣退治してるだけって感じ?

 

かえれ

 

 

てか海棲のメギドが川に入って大丈夫なんすかね?

まあ大丈夫だから潜ったんだろうけど・・・

 

そんな巨体が川に入ったら

色々と大変なことになりそうでもある。

 

娘1と娘2・・・

 

てかおかーさんは巨体っちゃ巨体だけど火力が貧弱らしいし、

ウェパルちゃんが追撃した方が良かったんじゃないかな・・・

 

まあ質量=破壊力だから・・・

ボス戦のときは辛酸舐めさせられたなぁ・・・

 

ああ、流石に娘2人も行くんだ・・・

 

しかし記念イベだから時系列が

現行最新章の後くらいの話なんだろうけど、

サっちゃんは相変わらずの塩対応なのね・・・

 

↑ここら辺に幻獣

 

まあそこまで脅威じゃないっぽい幻獣相手に

元大罪同盟の大物が負けちゃったらなぁ・・・

 

それをネタにアスモ姉貴にメッチャイジられそうだし、

ベルおじさんにも笑われそう。

 

活躍したけどクソウゼェ・・・

 

ただでさえオンブとか嫌なのに

川から出て来てビチャビチャだろうし、

長い髪が水吸ってメッチャ重いだろうし・・・

 

この人普段から運べとか言ってくるんか?

 

最後までほんとおかーさん節だな・・・

 

てかなんだろ?

休んでたら川の主みたいなのに襲撃されて、

ウェパルちゃんらが珍しく慌てふためく~

とかそういうノリとかなんすかね?

 

そのとき改めて親子の絆を再確認する的な・・・

 

 

OP-おかーさんサイド

最早おばぁーちゃん・・・

 

てかお腹が過剰に痛いってなんだろ?

盲腸にでもなった?

 

それか普段全部モンモンらに任せてるから

お腹がダルンダルンになってるとか・・・

 

腹も痛いしよく分からんのも出てくるし・・・

もうおかーさんも終わりかもしれんね・・・

 

まあこれでアジトに平和が戻るのであれば

いたしかたない犠牲なのかもしれない。

 

 

OP-眼帯コンビサイド

不審者2人・・・

 

いや、この2人のセリフとか初めて見るけど

エウリノームの方がヤバい人だったの?

 

おとーさんを自称してるのは聞いてたけど、

おかーさんの対になるレベルでおかしい人だったんだ・・・

 

ヴァイガルドに移住してたんだ・・・

 

てかそれだとメギドラルでの仕事は大丈夫なん?

宵時計の人らって割と高位だと思ってたんすけど?

 

あとたしかフライナイツ繋がりだったはずだけど・・・

てかガギソンくんもそうだったけど、

フライナイツって眼帯ほんと流行ってんのな。

 

ベルゼブフがなんらかの事故や戦争で隻眼になって、

それに倣ってみんな揃って右目を抉り取ったとか

そういう連帯感というか絆の結果とかなのか・・・?

 

おとーさんとおかーさん・・・

 

どっちも会話が成り立たない感じだし、

あんまり一緒になって欲しくなかったな・・・

 

懐妊したってこと・・・?

じゃあ相手は誰なの?おとーさんとか?

 

この2人の関係性とか全然知らんけど、

男女の仲とかそういうノリだったんすかね・・・

 

双方の娘と息子がドン引きしてそう。

 

てかバールベリトくんって

見た目的にナイフ舐めそうな狂人ポジかと思ったら

完全に常識人ポジなんだ・・・

 

いや、彼自身そこそこ狂ってはいるんだけど

周りが更に上を行く狂人だらけで

相対的にキャラが薄まってるだけとかなのか?

 

よくわかんねーけど苦労人なんだな・・・

 

もう多数決的にカオス確定じゃん・・・

 

母と子のハートフルストーリーどこ・・・?ここ・・・?

 

ああ、さっきの幻獣か・・・

なんだろ?おかーさんのモチーフオーブのグラとか?

 

まあ同じ鯨だし、

それで自分の子だと確信したノリなのね・・・

 

よく分かんないし分かりたくも無いけど。

 

お腹が痛むってそういう意味じゃないんすけど・・・

なんでそんなに知識が中途半端なんだよ。

 

いや、彼らが純正メギドだからってのは分かるけど、

自称親ならもう少し知ろうよって話よ?

 

バールベリトくんは押されたら弱いタイプか・・・

常識人ポジ故に例外に弱いと・・・

 

まあメギドもヴィータ体ってんなら

そりゃ子供もできるんだろうけど、

この鯨くんはヴィータじゃないしなぁ・・・

 

おかーさんから剥離した魂が凝固して

それが幻獣になったとかそういう?

 

そういう個があるってんなら、

それにおかーさん自体相当な長寿ってんなら

既にメギドを産んでてもおかしくないと思うんすけど・・・

 

「前例がないからって特例を否定できない」って

すごくズルい論法だと思うの。

 

アジトに連れてくなよ・・・

それが目的かもしれないじゃん・・・

 

この2人が一度決めたら

もう誰も止められなさそうだから怖い。

 

君だけが癒しだよ。

 

ほんと見た目的にイカレてそうなのにね・・・

 

まあ本編で出て来たら滅茶苦茶イカレてるんだろうけど。

 

ああ、これが幼体だとしたら

成長してもっとデカくなるのか・・・

 

そうなったら絶対アジトに収容できないじゃん・・・

 

もうおかーさんと一緒に海に還ったら?

親子水入らず海まみれでよかったじゃん。

 

いや、でもこいつ淡水出身なのか・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

エウリノームってあんな感じなんだ・・・

マジでなんなんだよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。