生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-4(後編その1)「フォルネウス・・・?」

はじめに

ゴウギ戦、なんとか勝てたには勝てたけど、

やっぱりプレイングスキルを磨かないとな・・・

 

現状230ほどいるのに

全然使ってないのはやっぱおかしいわ・・・

 

ただ半ばブラックボックス化してる計算式とか

相変わらず特殊能力の説明に飛ぶのがめんどいとか

色々とあるんすよね。

 

特に後者が戦闘知識習得を阻んでる感はあるぞ・・・

 

戦闘時今いるメギドと敵のスキルの詳細説明

”だけ”を見られる様にして欲しいっす。

 

それだったら検索性も向上するしさぁ・・・

ものぐさなんだよほんと。

 

 

 

後編-モンモンサイド

駆けつけてたモンモン・・・

 

戦闘に合計35分くらい掛かっちゃってごめんな・・・

諸々含めると二、三時間は遅れたわ。

 

そんなクソみてーな冗談はいいとして

フォラスパパの「ソロモンが来たぜ」って部分

ちょっと心をエグられるからやめてくれ。

 

既にフォルネウスは見えてなかったり

痛みでそれどころじゃないってことじゃん・・・

 

病院に見舞いに行ってた時期、

看護師さんがよくそんな感じに話しかけてたのを思い出す。

 

 

「村長クン」って誰だよ・・・

バフォ姉貴はなんか迷路作ってたしなぁ・・・

 

昔懇意にしてた村の人の幻想?

それかこの世界のカトルス?

 

実はカトルスって名前をモンモンの為に

「グロル村」に変更したとかじゃないだろうな・・・

 

いや、それだったら流石に重すぎるし・・・

なんにしてもこれフォルねっちが死ぬってこと?

 

やっと駆けつけてきたけど

なんか色々と遅いというか・・・

 

これで元に戻ったりしたら

「なんだ指輪でなんとかなんじゃねーか」

って印象になりかねないというか・・・

 

でも「じゃあどうすんだよ」とも思うけど。

またサっちゃんに頼んで遡行ゲート乗っけてもらうか?

 

言い訳ねーだろ。

 

てかあんだけつっかかってたフェニックスくんが無言って、

まあフォラスパパに呼び止められたときに

「こうなる」ってことは話されてんだろうな・・・

 

もう主体的な処刑人じゃなくて

外野の見届け人になってるというか・・・

 

いやぁ・・・なに?

 

メギストでお前の不埒な悪行三昧を見たときは

そりゃ去って欲しかったけどさぁ・・・

 

その後色んな諸々を見せつけた挙句に

勝手に去ろうとしてんだよこいつはよぉ・・・

 

ほんと男って勝手。

 

まあこの世界の終末が規定路線だから

そりゃ世界が終わるし・・・

 

お前ほんと軍団のメギドの中でブッチギリで重いわ。

重すぎてなんか頭痛くなって来たわ。

 

ああ・・・

体が必死にバラバラにならない様に耐えて来て、

ついに爆ぜ飛んだって訳か・・・

 

いや・・・

デカちゃんは孤児院の慰問で済んだじゃん・・・

常に監視付いただけじゃん・・・

 

まあ意図した間接的な虐殺と

世界の在り様そのものを変えることをしでかしたから

デカちゃんどころではないのかもしれんけど・・・

実際似たようなもんっちゃそうか?

 

大きな創造の為にはそれ相応の破壊が必要で

創造に失敗したら破壊分の罰を受けることになる。

 

革命ってのは難しいねぇ・・・

 

これで済んだら良いっちゃ良いんだけど・・・

やっぱ展開的によくないよなぁ・・・

 

てかこの場合ほんとどうすんだろ?

魂は爆裂四散して、本人にも生きる理由なんてなくて?

 

やっぱりダメか・・・

 

まあグラボスくんも自爆持ちではあるけど

きちんと蘇生できるもんなぁ・・・

 

最初から死ぬつもり・・・

まあそんな気はしてたけど。

 

てか村長クンってやつのせいで死んだの?

そもそもお迎えって?

追放メギドに死後はないはずだよね?

 

先のが単なる幻想なのかもしれんけど

それもまた展開的にどうなのか感あるし・・・

 

最悪の場合の遺言保険・・・

 

備えてってことは

彼も一応生きようとは思ってたんすよね?

 

でも正直に「死ぬのが確定」とか言っちゃうと

回りが止めるかもしれないからってのもあるし・・・

 

フォルネウスの言う終末は

ハルマゲドンのことではないと・・・

 

ならここで例の「エクソダス」に繋がる感じ?

それでエクソダスを止める為に

一行はマモンお姉様の城へ向かう的な・・・

 

いや、でもそうなったらイヌーンはどっちにつくんだ?

 

モンモンが終末を止めると信じて・・・!

それでフォルネウスは打ち切りエンドって訳か・・・

 

結果的に否定になるかもしれんけど、

「保険としてそういうプランもあった」

って感じじゃダメなんすかね?

 

まあメギドラル側にも

ハルマゲドン派とアンチャーター派がいるし、

相対する派閥は全否定だろうしなぁ・・・

 

「やはり」ってなんだよ・・・

 

まあエクソダスの件についてはイヌーンが詳しいんだろうけど、

「イヌーンがそれを知ってること」を知らないからなぁ・・・

 

ああ、まだムキムキお爺ちゃんフォルムなんだ?

そしてその姿でもイヌーン呼びでいいんだ・・・

 

いや、そうじゃなくて自分から話してくれるのね?

 

エクソダス・・・

ついにその内容が明らかになるのか・・・

 

てかヴィータがメギドに成り代わるとか

そんな感じなんだったっけ?

 

そういや今回蛆のやってきたそれに近いけど

関連性はなんかあるのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

海魔の加護ほんと優秀だった・・・

でも自分の練度ではHボムを使いこなせなかった・・・

 

再ウァプラくんの有用性も身に染みたし、

ゲンブもアホみたいに強いと再確認したし、

VHはまたHボムつかおうかな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ゴウギ戦突破・・・!お疲れ様です!

この先のボスと較べても強い部類って

ほんと八章の壁って感じだったのか・・・

 

そしてダメージ計算で防御は減算式だから

防御が高くても大丈夫なんすね~。

その仕様知らなかったら大変だったろうな・・・

 

てか今は環境がインフレしつつあるだろうし

そう考えると当時のソロモン王諸兄らは

もっともっと苦しんでたってこと・・・?

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

秘奥義使ったこと自体あるんすけど

一回だけだし暫く前だからすっかり忘れてました・・・

 

まあでも記事では言及してないけど

あの状況だと練りが明らかに足らなかったし、

秘奥義打てても倒し切れなかっただろうなぁ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

現状あと四件ほどコメントをいただいておりますが、

尺と用事の都合により次回以降返信させていただきます。

 

待たせてしまい申し訳ありません。

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

プレイスキル上げる為に塔を登るか、

今までクリアしたVHを別編成で挑戦するか・・・

 

ほんとメギドは楽しみが尽きねぇなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。