生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-1(後編その3)「この人ティアマトっぽいな」

はじめに

実質あと二日半くらい・・・

まあ少し頑張ればいけなくもないか・・・

 

まあ余裕余裕。

 

 

てか星間の塔初めて見たな・・・

 

まんまモンストの塔みたいなもん?

 

コンディション・・・

謎の特殊パネル・・・

 

自分はこんな面白そうなコンテンツを

今までやってなかったんだ・・・

 

まあたしか七章クリアで解放だったから

最近っちゃ最近の話ではある。

 

全滅してもボスの体力は引き継がれる・・・

 

つまり味方を殺すこと前提の雑な使い方も

時には必要になるって感じ?

 

引継ぎがない階層も存在するとか不穏なこと言ってるけど。

高難易度になると全部そうなりそう。

 

初回召喚チケットもらえるんだ・・・

 

てか見た感じ石狙いとかじゃなくて

特定の霊宝の素材くらいしかもらえないのね?

 

まあ気が向いたときにやるか・・・

 

 

後編-アジトにて

クジラくんのお引越し・・・

 

てかガープくんがアジトにいるってのも

中々久しぶりな感じもする。

 

ペルペトゥムでなにかあったんか?

それか例の自警団が本格化して、

メギドの常駐もそこまで考えなくてもよくなったとか?

 

そういやニバスも湖に来てたしな・・・

 

まあマルコは孤児院の人だし、

そこら辺のアンテナには敏感だろうなぁ・・・

 

そういやキノミって今も元気なんすかね?

あとデカちゃんは毎年慰問に来てくれてる?

 

まあヴァイガルドにいられても

やっぱ生態系とか諸々なぁ・・・

 

フォトン海洋資源も爆食いするとなったら

ヴァイガルドにちょっとした蛆がいるようなもんだし・・・

 

これで単為生殖とかだったらもっとヤバそう。

 

牙の内海に引っ越すか・・・

 

折角海を取り戻したってのに

クジラくん離してほんとに大丈夫なんすかね・・・?

 

まあ同じ哺乳類のカイルがいるし、

仲良くはできそうではあるけど・・・

 

でも大王吾妻にいじめられそう。

 

クジラくんの運搬にサブナックんを使うのね・・・

 

ゲートが近くにあったとしても

相当な労力とフォトン消費になりそう・・・

 

てかモビィディックも動いてるし、

狙ってる軍団がそれを追ってると考えると

どっちにしろ探すのに苦労しそうではあるな・・・

 

 

後編-野戦病院にて

野戦病院で探すんだ・・・

 

治療中の人に聞き込みって

色々と大丈夫なんすかね・・・?

 

あと野戦病院って一応中立扱いなんだっけ?

あんまり出てこないから

そこら辺の設定の把握も怪しくなって来たな・・・

 

早速当たり引いてんじゃん・・・

 

「片足を失ったメギド」って、

そいつがエイハブ船長で確定だよ・・・

 

まあエイハブで確定なんだろうけど、

別に答える義理もなにもないしなぁ・・・

下手に話したらモビーディックを狙われるかもしれんし。

 

相手もタイミングも場所も全部悪かったね・・・

 

フェニックスくんの紳士的な気遣いすき。

 

そういやこの2人はどっちも炎使いだし、

後ろ暗めの過去がある共通点があるのか・・・

 

ウコバクももう軍団に馴染んだんすかね・・・

 

ここでイシュメールらが追い付いたと・・・

てかやっぱ彼がエイハブで良かったのね?

 

白鯨を把握してる人に対してのミスリードとかも考えたけど

流石に高等過ぎて意味分かんねーもんなぁ・・・

 

ああ、片足の件って割と最近なの?

そんで百年も探してたんだ・・・

 

片足を失った恨みでずっと探し回ってたとか

そういうんじゃないんだ?

 

この人ちょっと壊れちゃってるな・・・

なんかティアマトみたいだもん・・・

 

モンモンのハートを奪ったと確信したのに

他の正ヒロインに盗られたときこんな反応しそうだもん。

 

やっぱ怖いよあの人・・・

 

副官スターバック・・・

この人も白鯨に出てくる人っすね。

 

てか骨バキバキで指も取れて

それでも平然としてるってすげーな・・・

 

あと「この緑の部分なんだ?バグで欠けたんか?」

とか一瞬思っちゃったけど、

背景の一番光度が高いとこと偶然重なっただけか。

 

やっぱティアマト感あるな・・・

もしくはDODのフリアエに執着するイウヴァルト・・・

 

執着の一念で生きるってのはやっぱダメだな。

 

まあクジラくんを親に引き合わせるのが目的だし、

エイハブの願いも叶えられず終いで・・・

 

今回のラスボスはエイハブなのか、

それとも見境なく襲って来るクジラママなのか・・・

 

テシュタゴ・・・

小説の登場人物欄の説明だと

銛打ちで誇り高いネイティブアメリカンなんすね・・・

 

てか五人ってことはラスボスは

エイハブの軍団フルメンバーってノリなのか?

 

なんでもやるねぇ・・・

 

こいつらのどっちかの足を引きちぎって

エイハブの義足にするとか

そういう手伝いとかではないよね?

 

なんでもやるとか安易に言っちゃダメだよ。

 

「親子ともども」ってことは

クジラくんも確認済みってことで・・・

 

すげーめんどくさいことになりそう・・・

 

 

後編-湖にて

クジラくんのお引越し・・・

 

まあ急に幻獣に襲撃されたり、

下手したらエイハブらも来るかも知れないし・・・

 

いや、流石にここまでは来ないか。

幻獣化手術もしてるか微妙だし。

 

アスタロトもなんか久しぶりに見るな。

 

学者系のメギドと言えば

基本フォラスパパかオロバスがお呼ばれするから

あんまり出番がないんすよね。

 

あと彼女はなにが専門なのかも分からん。

メギストも読んでないからな・・・

 

近くの水辺にゲートがないと・・・

 

遠くからやって来たって話なのか、

クジラママがゲートを閉じる力があって

逃がしたと同時に閉じたとかそんなん?

 

遠くから命からがら逃げて来たと・・・

まあそれならゲートの特定も無理ゲーっすよね・・・

 

てか喧嘩するのは良いけど海中でやるんか?

やっぱ泳ぐと言っても犬かきなのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく1-1が終わった・・・

ここからは中盤戦・・・

 

でもやっぱり長いんだろうなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。