生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-1(前編その3) 「元ネタで同衾してた2人」

はじめに

小3男児くらいの大きさの蜂に

左の掌を抉る様に刺されて、

針が手に尚潜行して暴れた後、

手からバラが生えてくる夢を見た。

 

跳び起きたけどまあ・・・

左手に妙な違和感があるんすよね・・・

 

 

 

前編-メギドラルにて

モノシリィさん・・・

 

頭良さそうだけどバカな名前・・・

 

てか次期8魔星候補とすら言われたハックとタメ口で話すって

この人も色々と凄い人なのかな・・・

 

モビィディックは武の最終到達点的な・・・

まあデカいってんならそりゃなぁ・・・

 

刺しても斬ってもかすり傷レベルなんだろうし・・・

 

そこに反応するなよ・・・

これから狩りに行くんじゃねーんだよ・・・

 

それはいいとして、

ケツアルコアトルはたしか五章くらいのボスだかで、

リントブルムはなんかのオーブであったっけかな・・・

 

まあ前者は確かに強かった気がする。

 

まあ獣は戦っても面白くないのね・・・

 

アマゼロトの戯言は知らんけど、それよりもアレだ。

 

「追放メギドが普通にメギドラルの街にいる」って

ちょっと違和感を覚えるというか・・・ここ拒絶区画?

 

本編で割と認められて来てるって感じなのかな・・・

まあ知らんぷりしてればバレないっちゃそうなんだけど。

 

モノシリィさんは事情を知らないから仕方ないけど

アマゼロトの方は興味持つなよ・・・

 

おかーさんに殺されるとか脅しても

「ならば是非ともモビィディックを殺さなければ」

とか返しそうだから怖い。

 

モノシリィさんにも知らないことはあるか・・・

 

まあ鯨の件も「数ある知識の一つ」って感じで

そこまで重要視してる訳でもないんだろうし・・・

 

ああ、モビィディックを倒したとか言って

適当かますメギドとかもいるんだ・・・

 

まあセプテントリオンとかいたし・・・

 

モビィディックを追いかける酔狂な軍団・・・

やっぱ軍団長の名前はエイハブとかなんだろうなぁ・・・

 

片足取られた復讐の一念で探し回ってそう。

 

で、モンモンが来たって訳。

 

まあピークォドは捕鯨船の名前なのよね。

 

てか近くにいたってのは

もう船を出した後って話なのか

もう死んじゃったとかなのか・・・

 

食われても鯨の中に住み着いてそう。

 

もう数十年も前の話ってそりゃいる訳ないじゃん・・・

と思ったけど実際どうなんだろ?

 

ここが軍団の領地ってんなら

やっぱ何十年もいるのが普通なの?

 

グダグダしてたら敵襲か・・・

で、左が今回のボスのイシュメールなんだっけ?

 

正直イメージとは違うけど。

 

隣がクイークェグねぇ・・・

 

いや、今大急ぎで白鯨読んでたんすけどね。

冗長というかイシュメールの語りがとにかく長いのよ。

 

で、クイークエグが丁度出て来たところなんすけど、

狩った異人の頭を売りに来るヤバいやつで・・・

 

ちなみに2人は同衾するし、

朝起きたらイシュメールにクイークェグの腕が回されていて

「まるで彼の女房になったみたいだ」

とか言う描写もあったりする。

 

いや、そういうんじゃないんだけど、

相部屋で相布団しただけなんすけど・・・

 

相布団ってなんだよ。

 

ピークォドの軍団ではないのか・・・

まあこの2人エイハブの船に乗る為に来たって感じ?

 

まだそこまで読んでないよ・・・

流石に一週間で上下巻読めないよ・・・

 

「名作小説を漫画で読破」系にたしかあったけど

それで確認したらちょっと負けな気もする。

 

ここで戦う感じなんだ・・・

 

まあ鯨を追う軍団に入りたいって奴なら

後々に敵になるのは確定してる訳だし、

モンモンら的にもここで潰すのは利益になるし・・・

 

殺さない様にってことは

軍団でも割と殺すことが常態化していて・・・

 

まあ七章の時点であんなことをした後だから

「まだ知らぬ後の時系列で~」とかそういう話でもないか。

 

 

あ、日が変わったから十連引いたけどなにも出なかったです。

 

ほんとに10%でメギドが出るんか?

 

覚醒スキルなかなかヤバいな・・・

 

で、銛打ちだからトルーパーって感じ?

 

で、イシュメールはOC持ちと・・・

 

オバチャ使ったことないんすけど、

ギミック破壊級に強いとかあるんかなぁ・・・

 

再ニスロク使いたいけど知識がない。

 

あとフィールドが中々変な形をしてるけどなんだろ?

船の先頭らへん?

 

たしかイシュメールが序盤で

新しい風は前から来るし、

前で仕事をしてる下っ端の方が

後ろでふんぞり返ってる上司よりも良い空気を吸えるとか

訳分かんないこと言ってたっけかな?

 

 

 

コメント返信コーナー

ブフ様召喚・・・!ありがとうございます!

 

ただベイグラントがまだ出てきてないから

暫く育成はお預けなんすよねぇ・・・

 

今回の「依頼リストその3」の並びを見ると恐らく、

ケチャラジャ→ネメアー→ベイグラントって感じ?

 

二年前のカウントダウンで

ケチャラジャとネメアーは確認できたけど、

ベイグラントは出てこなかったかな。

 

ああ、マモンお姉様モチーフってことは

ベイグラントは恐らく九章の大幻獣だわ・・・

 

ブフ様を育成しきるのは一体いつなんだ・・・

 

豆腐さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

記念イベの期限は一週間・・・

以前と較べたら長くなったけどやっぱ短いよなぁ・・・

 

てかその後なんのイベがあるんだろ?

やっぱ降魔祭とか?

 

まあ今年中に本編はできなさそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。