生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-1(前編その2)「意外と話が分かるおかーさん」

はじめに

スタレで(雷電芽衣先輩出てくるんか・・・

ほんとスタレって常に全力疾走してるよなぁ・・・

 

あと一年くらいでネタが尽きそうってくらい

イベにシナリオにキャラにマシマシのモリモリしてやがる。

 

崩壊も大型アプデの第二部がそろそろ始まるし、

ほんとmihoyoってすげーよ・・・

 

 

 

前編-またアジトにて

マモンお姉様・・・

 

なんかシトリー姉貴と普通に話してるっぽい・・・

結局和解したんか?

 

まあとりあえず鯨くんはメギドにとって

そこまで重要でもなんでもないのね・・・

別に食に興味ない種だし・・・

 

鯨油とかの資源活用って観点でも微妙な感じ?

 

鯨なぁ・・・

まあ鯨が生存できるほど深いとこ行かんと会えないし、

それでも観測できるかも微妙だし・・・

 

鯨のガスが溜まって浮かんで来た死体を

恐ろしい災厄と勘違いする伝承とかはありそうではある。

 

でもそうなると鯨で調べても出てこないのよね。

 

メギドは記録を蔑ろにしがち・・・

 

一応メギドラル文字とか言語とかあるっぽいし、

アルフスイベではその文字で記された文献とか

そういうのもあったけど・・・

 

そう考えると長命の生き字引ってのは

だいぶ貴重な存在なんすね・・・

 

マモンお姉様的にも

おかーさんってすげー面倒な存在なんだ・・・

ほんと大罪同盟のメンツってクセが強すぎない?

 

サタンもちょっとおかしい方向性だったし

ルシファーはノリがアホだったし、

頼みの綱はベルゼブフさんだけかな・・・

 

「「「一番ヤバいのはベルゼブフ」」」とか

他の奴等が口をそろえて言うほどヤバい人だったらどうしよ。

 

フライナイツもクセ強いしね・・・

 

 

前編-図書室にて

そんな気はしてたんだ・・・

 

おかーさんにしては妙に聞き分けが良い気もするけど

この人ほんとにおかーさんなんか?

 

「あたしがお腹を痛めて産んだんだぞ!!!」

「おかーさんじゃないお前になにが分かんだこらぁ!!!」

とか言って暴れ散らかすもんかと思ってた。

 

まあ親を名乗るのは血の繋がりが絶対ではないから・・・

ダディもパパだしバフォ姉貴も聖母様だよ。

 

でもその定義が余計におかーさんを暴走させるし

おとーさんに変な自信を付けさせる要因にはなってるよね。

 

期間限定のおかーさん・・・

おかーさんのことだから

絶対に話さないもんかと思ってたのに・・・

 

「子を捨てた親が悪い」とか言って

すげー渋ったりするもんかと・・・

 

おかーさん故におかーさんの気持ちが分かると・・・

 

まあそういう共感性というか感受性がある分、

おとーさんよりマシなのかな・・・

 

いや、おとーさんのこと大して知らんけど。

 

本編でモンモンと初めて会ったとき、

「はじめましてソロモン王、俺がお前のおとーさんだ」

とか言ってみんなを困惑させる類の怪異なのかな・・・

 

おかーさんの住所は牙の内海だしね・・・

 

で、イポス兄貴が南の海で

フォルネウスが深海とかだっけ?

 

メギドラルって案外広いのね・・・

 

ハックが鯨を知ってる人を知っていると・・・?

 

なんだろ?

ハックばりに滅茶苦茶筋肉質な大男とかで、

鯨を主なたんぱく源として摂取してる脳筋かな・・・

 

ちょっと会いたくないんすけど?

 

 

~その3に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

最近キノコが安いと思ってそればっか食ってたけど、

流石に飽きて来たな・・・

 

なんか知らんけど玉ねぎが食いたい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。