生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 2話-1(前編) 「アから始まるメギドがいっぱい」

はじめに

GW空けたら銀行に行かないと・・・

明日平日だけど開いてんのかな・・・

 

ここ一年生活が杜撰極まってるから、

ここらで引き締めていかないとまだ堕ちちゃうよ・・・

 

 

今月最後のサバト・・・

うおおおおお!!!!

 

勝利確定!!!!

 

ラッシュ二人!!!!

 

オーブが確変すれば三人!!!!

 

あああああああ!!!!

 

 

メギドっちゃメギドらしいけど・・・

 

まあ初入手だからまだいいか・・・

 

SR貰っても大して嬉しくないゲーム。

 

まあチェンクロのときもそうだったし

大体のスマホゲーはそんなもんか。

 

で、プロデューサー結構有能枠?

 

素早さバフも嬉しいには嬉しいし、

単体とは言え回復と耐性付与か・・・

 

モチーフになってるプロメテウスのスペックは知らんけど、

オーブになったユフィールって感じっすね・・・

 

まあ当たり・・・

これは当たりなんだ・・・

 

 

カウントダウン-58

今日はプルフラスだけどえぇ・・・

 

食事ができずすぐに死んでたかもって、

新世代のメギドだから生きられたって話か・・・

 

そういった死ぬしかないエラーみたいなメギドも

過去には沢山いたって話なのかな・・・

 

 

で、二話の舞台はメギドラル古戦場・・・

古戦場ってワードはマスティマイベにも出てたっけ?

 

まああっちは秘密の古戦場とかだったか・・・

 

 

前編-メギドラルにて

初めて見るタイプのモブ・・・

 

お姉さんの方のモブちょっと好きなんすけど、

今までどっかで出てきたりしてんすかね?

 

こういうのが沢山出てくるってんなら

コシチェイの作るゾンビワールドも少し良いかも・・・

 

アホの彼はメギドラルを滅ぼそうとしてるのか・・・

その線だと最終的にはヴァイガルドにも来そうだな・・・

 

でもそれだと功績を認められないし、

認められるならヴァイガルドでばら撒けって話なんすけど、

「私を理解できない奴らは一人残らず死んじまえ」

ってノリなんすかね・・・?

 

反旗ってなんだよ・・・

だとしたら逆恨みもいいとこじゃん・・・

 

とにかく、アリオクがこのタイミングで打診してなかったら

手遅れになってた可能性もあるってことね?

 

中央に垂れ込んで潰して貰った方が早そうだけど、

それだと復讐にならないからダメとか?

 

議会には通してはいるけどアリオクに一任されていると・・・

マグナレギオもそこまで暇じゃないんすかね・・・

 

それか単に殺しても無意味と内通で知っていて、

倒し方を知らずに攻め込んでも無意味だと思ったか、か?

 

狩人イベで犠牲になった密偵くんも、

中央からのスパイだったのね・・・

 

これが選択肢のある系のゲームだったら

拒否はそのままバッドエンドパターンっすね・・・

 

まあこの期に及んで拒否ってのは無いだろうけど。

 

アリオクはネルガルとバラム同様ボッチか・・・

 

中央がきちんと働きかけてくれれば

もっと別の軍団とか指名されてたんだろうけどなぁ・・・

 

で、その高名な軍団とコシチェイが対消滅してくれれば

メギドラル侵攻も容易になって労せず一石二鳥だったと・・・

 

そう考えるとちょっと惜しいっすね。

 

アリオクはヴァイガルドに戻ると・・・?

コシチェイ攻略になんか道具でも必要なのかな・・・

 

例えばアルフスイベで出て来た魔女の実験場(?)に行って、

倒した方のヒントが載ってる書物を探すとか?

なんかメギドラル文字の古文書とかあったはずだし。

 

それか単にヴァイガルドに逃げ出した幻獣を

虱潰しにしてバックの援護を図るとかかな・・・・

 

うーん、そう考えると先の件の前者が近いか・・・

 

それに「ヴァイガルドにあるであろうヒント」となると、

そこくらいしか分かんないしね・・・

 

もしくは色々と知ってそうなシバらと接触する為に、

「シバと知り合いのアルフスらを残した」とかかな・・・

 

アガシオンくんとか

シバからメッチャ可愛がられそうだし・・・

 

まあ気になるならさっさと先に進めってことね?

 

ここまで来るとアリオクに従う他ないだろうし、

そもそも明確な対案とかも無いだろうしなぁ・・・

 

てかメギドラルに来たってんなら、

メギド体で暴れても良いってことなんすかね?

 

今回周りのメギドとか全部ゾンビになってそうだし、

バレて余計な戦争を産むってことも無さそうだし・・・

 

そうだね・・・

今まで散々煮え湯を飲まされ続けたし、

もういい加減死んでくれって感じだし・・・

 

二年前の正月からの因縁が漸く断てるんよなぁ・・・

 

これを機に正月イベは明るいシナリオにしない?

外注に奴隷に切断にいがみ合いに・・・

ライターはほんと正月が心底嫌いなのか?

 

そしてこの場で召喚もするか・・・

 

まあ実利面でした方が良いしそれしかないんだろうけど、

信じて良いのかどうかまでは分かんないな・・・

 

モンモンの強制力は鼻くそ以下らしいし・・・

 

ここまでスムーズに仲間入りするなんて・・・

誰よりも早い召喚じゃん・・・

 

逆に不安になるな。

 

召喚しても手ごたえなし・・・

 

流石に魂を感じたとか言ってたし、

機械化がネルガルよりも進んでて召喚失敗とかでもないのね?

 

てか森を抜けてすぐのとこにあるとか、

着いたら召喚の約束もしてるけど

そんな近くてアリオク間に合うんすかね・・・

 

企んではないけど本性はまた違うか・・・

そこら辺の目利きは年の功って奴なのか・・・

 

まあマルコも普段は正義言わなければ温厚だけど、

本性は獣らしいし・・・

 

約70年ぶりの帰還・・・

イベで消化していいイベントなのかな・・・

 

しかしまあ、

ネルガルと出会った頃から彼女は既に変質していて、

本当のアリオクを知るのは恐らく、

アガシオンくんとアルフスだけってことか・・・

 

アリオクにアガシオンにアンドレアルフス・・・

「ア」で始まるメギドばっかになっちゃったな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マイルドに長かったな今回・・・

 

これからどんどん長くなって来そうだし、

もう少し更新スピード上げないとキツそうっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。