生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-1(後編その1)「子供っぽいアモンくんもよき・・・」

はじめに

ようやく1-1後編まで来た・・・

 

あ、後編は一旦全スキップして、

その後「ストーリーを読む」から始めてます。

 

そうでもしないと他のことできないし、

毎日無料十連もできないからね・・・

 

 

 

はい

 

やっぱ俺だけ空くじ引かされてるのかな・・・

運営さん確率表記ミスってないっすか?

 

まあ10%はそんなもんだし、

たかが数回程度で確率通り収束する訳ないってのは

分かってるんすけど・・・けど・・・

 

明日は全部見取得メギドとSSRオーブにしてくれ。

ゲンブあと四つ欲しいんだよなぁ!?

 

5個揃ったら流石に負けなしなんすかね、あれ。

 

 

後編-川にて

芸を見るクジラくん・・・

 

この調子だとみんなクジラくんに愛着湧いちゃって

おかーさんが見つかっても返したくないとかゴネるのかな・・・

 

そうなるとおかーさんが諭す側になりそうではある。

 

うーん、この癒し空間・・・

 

今八章二節やってるけど、

基本シリアスかカオスしかないもんなぁ・・・

 

ゼパルも割とカオス寄りなんすよね、意外と。

 

子供に変なこと覚えさすなか・・・

なんか友達の親に似たようなこと言われた記憶がある。

 

いや、普通に友達の弟の勉強見てただけなんすけど、

三男が賢くなると教育費と学費が高くなるから

ウチでは下の子には勉強させない様にしてるとかなんとか。

 

てか見世物にすること自体には怒らないのね・・・

 

クジラくんを盗むとか、

またおかーさんに殺される候補者が増えるのか・・・

 

ほんと軍団にはクセのある奴等が多すぎるし、

厄介なのはおかーさんとおとーさんだけじゃないんやなって・・・

 

フォカロルもブネ兄貴もよく

こんなんばっかで胃潰瘍にならないな。

 

いや、実はもう荒れ放題なのか?

 

オレイがアホな話をしてたら子供達が来た・・・

 

まあ話の流れ的にオレイが盗んで~とか

そういう展開にはならないんだろうけど。

 

みんなが好き放題動いたら話がまとまらないんだよなぁ・・・

 

うーん、おかーさんも小さい子相手だと

割と普通に保護者してくれるんだ・・・

 

ウェパルちゃんとかサっちゃんとかは

割と成長した後だし・・・

おかーさんのせいで冷めた子になってるし・・・

 

アムちゃんくらいの年代がギリって感じか。

 

アモンくんもなんだかんだで触りたかったのね・・・

 

アモンくんの子供っぽい側面とか

降魔祭以来あんま見てなかったんすよね。

 

まあ「早く大人の仲間入りしたい子供」

って感じではあったにはあったけど。

 

ソロモン王の帰還・・・

結局イシュメールらとは和解したとかなんすかね?

 

クイークェグとかイシュメールとか

ほんと覚えづらい名前しやがって・・・

 

まあ元ネタ的にあとはそこまで難解な名前もない感じ?

白鯨の主要登場人物リストを見る限りだと

クイークェグ(クィ―ケッグ)が一番覚えづらいのよ。

 

まあまだ入ってない感じなのは分かってたけど・・・

 

この時系列でモンモンを倒すほどの実力者ってんなら

一気に8魔星に上がれるほどヤバそうではある。

 

てか8魔星すらも統べようとしてるとか

最新章のモンモンはほんとどうなってんだ?

 

やっぱ軍団長はエイハブなのね・・・

モビーディックに片足食いちぎられてそう。

 

てかすげー今更だけど、

メギドラルに船とかはやっぱ無い感じ?

海戦があるかと言えばなんともだし、

作ったとて幻獣にすぐ壊されそうだし・・・

 

でもそうなると常にメギド体になって

モビーディックを追跡してるとかなのかな・・・

 

エイハブに追われて逃げて来た可能性・・・

ベビーの母親が逃がしたとかなんすかね・・・・

 

ただモビーディックの成体がべらぼうに大きいってんなら

産んだことすらも認知してないとかもありそうではある。

 

その場合返しても拒否られる可能性があって、

そうなるとアジトに住むしかないのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、今月は日常イベ・冬と・・・

割と軽めのイベでよかった・・・

 

平和なクリスマスを願いたいけど、

またメギドが暴走とかしちゃうんすかね?

 

ホワイトクリスマスにする為に

人工降雪機を作って暴走するとか、

オレイがサンタに扮してプレゼントを強奪して回るとか・・・

 

流石にないと信じたい。

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

鋼錆さんのガチャ結果も散々と・・・

あとそのSSRのオーブ知ってる。ゴリラのやつだ。

 

隔1ターンで3倍ダメは強いっちゃ強いけど、

ラッシュはほんと有能オーブ多いからなぁ・・・

 

リャナ、エンキドゥ、インサニティとかいう

配布御三家がほんとエゲツないほど有能過ぎるのが悪い。

 

明日は良いガチャ結果期待してるぜ!

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

原神のアプデが再来週くらい?

最近ログボ受取り状態になってたな・・・

 

フリーナ育成した後モチベがね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。