生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-2(前編その1)「酔っ払いみたいなやつが多すぎる」

はじめに

ああ・・・(絶望)

 

さっさとこの絶望を希望に変えてくれ。

 

 

 

あと塔を少し進んだんすけど、
Ωアバドンが第一階層のボスって感じ?

 

調子って次の階層に引き継ぐってんなら

汎用絡めたフルメンバーとかは控えた方がええんかな・・・

 

要は今いるメンツの棚卸というか、

とにかくよく使うキャラの使用をできるだけ抑えて

バランスよく使ってくのが基本戦略かなって・・・

 

あやす者戦では不死特効の再ネルガルバレットパ、
インチェイサー戦では再ベヒモスくんの破断パと

汎用をギリギリ避けて使ってはいたけど、

これが後にどう響くかっすよね・・・

 

なんかこういう戦い方ってのも

なかなか新鮮で面白くてすき。

 

 

「棲み処を探して」・・・

 

あと雑魚敵の名前が「ブラスク」って、

そこも元ネタ白鯨なのか・・・

 

ちなみに白鯨は結局また序盤でギブアップしました。

昔の小説はほんと読むのにカロリー使うわ。

 

 

前編-牙の内海にて

久々の罵美優蛇・・・

 

まあおかーさんの迷惑に比べたら

クジラくんはまだカワイイもんっすよね。

 

それは良いとしてこれで引っ越し完了って感じで

あとは親を探すだけなのか・・・

それともここでも受け入れられずに

他を探すハメになるのか・・・

 

サブタイ的にちょっと怪しいところではある。

 

まあ今はあくまで仮住まいだし、

代理おかーさんだからやっぱ寂しいのかな・・・

 

エイハブに倒される前に引き合わせたくはあるけど

クジラママも致命傷らしいからちょっとダメっぽい気もする。

 

自らの死をもってクジラくんに生き方を教えるとか

そんな展開になりそうというかね・・・

 

 

前編-メギドラルにて

悲しいマウント合戦・・・

 

てかモビーディックの知名度が低いから

虚勢の道具にも使えないのね・・・

 

てかメギドもこんな酔客みたいなショボい諍いとかするんか。

 

モビィディックの話をしちゃったから

コワモテに連行されちゃったよ・・・

大口叩いてたらホンマモンが出てくるのほんと怖すぎる。

 

バロール叔父貴のドス効いたボイスで絡まれるとか

リアルでされたら失禁しながら卒倒しそう。

 

イジメんなよ・・・

もう完全に公開処刑になってんじゃん・・・

 

てかメフィストはともかく

ガミジンは尋問が様になってんなぁ~

 

多分そんだけ聞いても情報が出てこないと思うんすけど、

それは大丈夫なんすかね・・・

 

この人ちろっと聞いただけで

ほんとになにも知らないと思うんすけど・・・?

 

これに対して四人がかりは流石に効率悪い気もするけど

まあモビィディック自体の情報がほとんどないから

仕方ないっちゃ仕方ないか。

 

もうこの人ゲームオーバーじゃん・・・

 

ちょっと盛って話しただけなのに

ここまでされるとか流石に可哀想・・・

 

まあ自分を大きく見せる為に

安易に嘘を吐いちゃダメって教訓っすね・・・

 

この人も生きて帰れるかは分からんけど、

この後きっと真人間になることだろうよ。

 

知らんけど。

 

もう嘘くさい・・・

 

なんでモビィディックを知ってそうなメギドが

ことごとく場末の酔っ払いみたいなやつばっかなんだ・・・

 

もしくは殆ど交流がないけど

正月とかには毎回顔を出す厄介系の親戚的な。

 

メギドラルに酒が蔓延したらヤバそう。

 

まだ話すんかい。

 

それに戦場が陸だったり海だったり統一性もないし・・・

 

ダメなメギドってみんなこんなもんなの?

セプテントリオンがレアケースとか、

そんなことはなかったの?

 

あくまで調査することが仕事で

これについての真偽の判断はする必要がないか・・・

 

こんなんじゃクジラママに永遠にたどり着け無さそう。

 

 

コメント返信コーナー

催眠クソカマキリはガギゾンくんの差し金・・・

そういやシャミさんイベで

二章関連の話がされてたんだっけかな?

 

催眠してヴィータを誘拐して

その間なにを食わせてたかも分からんとか

そういう描写とかもあったし、

ボスとしてもべらぼうに強かったしで

ほんとガギゾンくん許せねぇ・・・

 

監督者のベルゼブフさんには謝ってもらわないとな!

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

シェルドレイク・・・

素早さも上がるし二回バリアが張れて

しかもそれが隔1ターンとかSSR級だろ・・・

 

ほんとラッシュのオーブは優良なの多すぎるし、

枠がカツカツだからゴリラくん使わないんだよなぁ・・・

 

そうそう、害悪カマキリはエリミネーターだった。

 

当時ブニがいたら完封レベルだったのか、

それともダメカしきれずに意味無かったのか・・・

 

メギド72雑記その147 14話-終「アスタロトほんとすこすこすこすこすこすこ」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

当時の記事を掘り返してみたら

一応初戦で完勝はしてたのか。

 

まあ当時はイベばっかやってて

本編進捗の割には育成も割と進んでたからなぁ・・・

 

メギド72ブログ その679 さらば悲しき獣たち 2話-2(前編)「なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

そんでVHクリアのときの編成はこんな感じで、

三章までのVH攻略のトリだったっぽい。

 

三章のVHボスより強いってほんとイカレてんな。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

イベ終了まであと一日と半分・・・

まあ一応圏内っちゃ圏内だけど、

エクストラは流石に厳しいかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。