生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-1(前編)「これ・・・詰んでない?」

はじめに

あと二日で崩壊の本編終わらせなきゃ・・・

デイリー放置してたから

そっちはまあ無理だろうなぁ・・・

 

やっぱmihoyo三作品に手を出すと

マジで時間が足らんくなるわ。

 

mihoyoヘビーユーザーは

これに崩壊学園までやってる訳だからな・・・

 

ゼンレスゾーン来たらやるだけで一日終わりそう。

 

 

 

カウントダウン-4

昨日はデカちゃん・・・

怪しい見た目をすることで人除けしてると?

 

なんか既視感あるな・・・

 

フォルネウスは人の懐に潜り込む為に

高そうな杖を携帯してたんすよね?

 

なんでここで対のデザインみたいにしてんだよ・・・

 

商会決着編と八章二節は

かなり似てる部分があるなぁとは思ってたけど、

この部分でも似せてくるんか・・・

 

そして今日はセーレくんと。

本来ダディがギミック武器にする予定だったんだ・・・

 

下手したらフォカロルとかマルチネみたいに

よく分からん感じの戦いをしてたってこと?

 

そのセーレくんも少し見てみたいけど

再召喚はもうしちゃった後だし、

そもそも本人が否定してたんなら仕方ない。

 

 

育成進捗

再バラムが星6に!!!!

 

同種フォトンを乗っけまくれってのは分かったけど

フォトン配牌でかなり左右されそうな感じっすね・・・

 

とりあえず回数殴っとけのチユエンと較べると

少し扱いが難しそうではあるかな?

 

ただMEで自身に奥義使用時アタック付与(3回まで)とか

メッチャ奥義連打できて爽快そう。

 

でも同種縛りの関係性から

優秀サポの再スコルくんとは組ませられないか・・・

 

 

「破壊された街」「無慈悲な襲撃」・・・

 

「全世界で同時多発的に発生した」ってんなら

ちょっと防衛も無理そうなんすけど・・・

 

海落としとかの大がかりなギミックで全滅さすにも

ヴィータを世界規模で避難させないと無理そう。

 

え?ほんとどうすんのこれ?

まさかの打ち切りエンドとか?

 

 

前編-アジトにて

報告するブエル・・・

 

てかブエルもなり損ないの存在を知ってたのね。

 

まあそれはともかくフルーレティは一緒ではないと・・・

良いネタになりそうだから残るとか、

実はまだ黒い犬と内通していた裏切り者でしたとか・・・

 

流石に後者ではないとは思うけどね・・・

 

大丈夫だから心配ないと・・・

 

自己犠牲のヒーローが主人公の脚本を書いてて

それが自分に憑依したとかなんすかね・・・

 

彼女にそんな設定あったっけ?

 

でも創作家の中にも今書いてる題材によって

人格がガタガタになったりする人もいるから・・・

 

みんなフルーレティのファンだったんだ・・・

メアリーチェリーとか久しぶりに聞いたな・・・

 

てかこの人なんなの?

微妙にポンコツで執筆が難産で弱っちい以外は完璧過ぎない?

 

フルーレティ・・・

囮になったうえで逃げ切れるのか・・・?

 

てかなり損ないと交戦した痕跡はあって?

丸呑みされたとかじゃなくて逃げ切れたってことなんすかね?

 

この章以降の時系列のイベで生存は確認できてるけど、

六章二節のアレを考えると

無事でいられるかはまた別問題なんだよなぁ・・・

 

ああ、グレモリー邸に非常用キーがあるんだ?

 

でもそこまでたどり着けるかどうか・・・

「世界規模で同時多発的な発生」だとするんなら

道中にもいる可能性は十分にあるし・・・

 

そして向かってる間にも

逃げ惑うヴィータを見ちゃう可能性もあるし、

彼女がそれを無視するかと言えばなんとも・・・

 

「メアリーチェリーの読者じゃないからスルー」

とかそんな性格でもなさそうだしな。

 

フォカロルも常識的な人間ではあるけど

「覆されたら覆されたで即順応するタイプ」なんすね?

 

まあ戦争のときとか刻一刻状況が変わってくだろうし、

都度柔軟な対応を余儀なくされるだろうからな・・・

 

オリアスは割と既遂のことには弱いな・・・

 

まあ予言して先に対策を打つタイプってんなら

そりゃ先手取られたら厳しいか?

 

でもこんなん軍団のメギドが総動員で動いても

どうしようもなさそうだし仕方ない。

 

決して諦めないビフロンス姉貴・・・

 

この前までグレモリーと漫才してたから

ちょっと抜けた印象だったんだけどね・・・

 

フォカロルはエリクサーを使わないタイプか・・・

 

エーテルとかエルフの飲み薬とかが

店売りじゃないナンバリングはほんと使えないんすよね・・・

 

それをラスボス戦で一気に使うかと言えば

回復手段とMPが豊富だから実際はあんまり使わない罠。

 

オリアスは王都へか・・・

 

まあハルマがどれくらい動いてくれるかっすよね。

あいつらのことだから王都だけ守りそう。

 

でもヴァイガルドにいるハルマは三人だけじゃないっぽいし、

場合によっては他のハルマが動くかも知れないし・・・

 

ブエルは携帯フォトンを持てるだけ持って

各地にいるメギドに応援要請をすると・・・

 

ただ状況が状況だから既に救援活動に向かってて

携帯フォトンを渡せないとかいう事態もあるのか?

 

避難部屋とかあったんすね・・・

 

まあ六章二節アジト襲撃があったからこそ

そういうシステムも構築されて・・・

 

アレも決して無駄ではなかったんやなって・・・

 

 

前編-モンモンサイド

なり損ないでいっぱい・・・

 

まあヴァイガルドで発生したのは分かったけど

なんで今になって大量発生するのよ・・・

 

そうね、調査してたらしいね・・・

 

てか蛆の存在がここまで膨張したってんなら

やっぱ蛆は討伐対象になって?

 

でも蛆を倒したらメギドは生まれなくなって・・・

 

蛆を弱体させて活動範囲を縮小するとか

そんな感じの解決策しかないんすかねぇ・・・

 

まあでも一応ゲートで隔てられてるし、

メギドラルだけが発生範囲だと思うじゃん・・・

 

それにやれるならとっくにやってるだろうし・・・

 

結局成果は特になく、

仮説を立てる程度だったんすね・・・

 

まあとにかく現状がこれだし、

とにかく一体一体潰していくしかない感じ?

 

形態適応したが故に似てるってことは

ヴァイガルドで発生したなり損ないの中に

ヴィータっぽい見た目のやつもいるかもしれないってこと?

 

もしそうなったらエグイことになるよな・・・

 

人間に模倣したアンチャーターみたいなことになりそうだし、

今回は判別方法とかもなさそう。

 

うーん、色々と気になることもあるけど、

とにかく今は救出一択か・・・

 

ほんと急に忙しくなったな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと三日で記念イベだっけ?

まあそれなら78話クリアは厳しいか・・・

 

そういや石田彰CVのメギドも誰か分からんし

今月のイベ構成もまた知らないんだよなぁ・・・

 

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。