生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 77話-1(前編その1)「もう洞窟ごと爆破して終わりにしない?」

はじめに

捨て値の雲丹ソース買ってみたけど、

これ雲丹の悪いとこ全部乗せみたいな味だな・・・

 

ちょっと田舎の公衆便所みたいな匂いがする。

 

まあ捨て値だからそりゃねぇ・・・

 

 

 

カウントダウン-12

今日はザガン!

 

殺傷能力を抑えて作ってたけど

戦闘用には使えないから刃の交換をしたと・・・

で、その結果がイベの闘牛の件ってこと?

 

てか初期の方はイベの順番というか

「何年にこのイベがあった~」とか把握してたんすけど、

ここ二年くらいのイベ順とか分かんなくなって来たな・・・

 

どっちのバレイベが先だったのか~とかも最早危うい。

 

 

フォルネウス捕縛隊の結成・・・

 

フォルネウスを追い詰めろってのは?

元から洞窟にいたって話なのか

それとも追い詰めた結果が洞窟なのか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

洞窟の中にヤツが・・・!

 

最初から洞窟にいたパターンだったか・・・

 

でもなんでだろ?

そこになにかあるって話?

 

まあ、ヤツのことだから

モンモンが早期に追跡してくることは分かってるだろうし、

なにか意味のあることってのは間違いじゃないんだろうけど。

 

モンモンは生かす路線だろうから

洞窟を崩落させて皆殺しとかではないよね・・・?

 

ゼパルはまともに話を聞かないな・・・

 

童顔系のアイドルのファンとかで

なにやってもカワイイって反応しかしない人とか、

ちょっとそれに近いノリを感じる。

 

捕縛でも処断でもなく、

まずは理由が訊きたいか・・・

 

いかにもモンモンらしい答えだけど

きちんと答えてくれるもんかねぇ・・・

 

まあ割と話たがりっぽいし答えてくれそうではあるけど、

やめてくれそうではないよなぁ・・・

 

まずは情報収集できるならしとけか・・・

 

まあなにからなにまで意味分からんし、

分かったら分かったで処遇も変わるかもしれないし・・・

 

てかフォラスパパも来てたのね?

 

ゼパルは今まで本編であんまり出てこなかったけど

割とコミカルな動きで面白いな・・・

 

でもまあ、あんまり出てこなかった理由も分かる。

シャックスと合わさったら絶対収拾つかなくなるもん。

 

脳を使った祭壇に興味を示したメンツ・・・

 

まあ全員頭脳派だから

フォルネウスが意味分からんこと言っても

割と理解できそうではあるメンツっすよね・・・

 

そのときは是非とも解説して欲しいし、

多分解説してもらわないと全然分かんなさそう。

 

「それもそうか」ってセリフ

完全にグレモリー姉貴の定番になってるじゃん・・・

 

納得したらすぐ受け入れるのは柔軟っちゃ柔軟なんだろうけど

ちょっと雑に映っちゃうよなぁ・・・

 

自分の主義や領民に関わることは死ぬほど頑固だけど

それ以外はどうでも良い感出てるというか。

 

まあ教祖が止めさすのが一番効果的なんだろうけど、

辞めるような奴があんな宗教始めるかって感じだし・・・

 

宗教ってのは困難や排斥がある方が燃えるし

信徒も余計に熱心になっちゃうんすよね。

 

ほんと面倒臭いシステムしてるわ。

 

召喚には応じなかったと・・・

 

いや、そもそもモンモンの強制召喚って

そこまで強くないんじゃなかったっけ?

 

まあこの場合「モンモンは強制召喚ができる」

って前提で話が進んでくんだろうけど・・・

 

いまいちモンモンの召喚力がわかんねぇな・・・

 

 

 

コメント返信コーナー

編集完走・・・!お疲れ様です!

 

義理人情に落とし胤の娘、

それを独りで産むと決心したサナ・・・

ほんと時代劇って感じでしたねぇ・・・

 

そしてそろそろ六周年と!

明後日に色んな告知があって・・・

いよいよ年末って感じっすねぇ~

 

てか「72か月記念」って、

まあ12の倍数だからそりゃ72にぶち当たるのか・・・

どこまでも72に拘るゲームだな・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

やはり本編、普通に長いっすね・・・

恐らくアンダカイベのエピローグ並みには長くなりそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。