生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 5話-3(後編その1) 「恋するムキムキ乙女」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

三年前に買った微妙に高めの入浴剤(バスソルト)、

まだ残ってたんだ・・・

 

入浴剤って効能より香りを重視してるから

高かろうが安かろうがあんまり関係ないんすよね・・・

 

まあ要は合わない香りだったと。

うーん・・・

 

 

カウントダウン-14~13

昨日はオリアス・・・

 

元々はディズニーとかに出てくる

魔法のほうき的なアレを想定してたんすね・・・

 

てか自身の人格を分割して使い魔を作ったり

占いやったり自走式の謎アイテム作ったり

果てには空を飛んだりとか、

割とこの人性能おかしくないっすかね?

 

本人が(人格分割で)ポンコツじゃなかったら

絶対ヤバい存在だっただろ・・・

 

まあその分ヴィータを見下すなりして

魔女狩りとかされてそうではあるし、

それなら今の状態が丁度良いとも言える。

 

そして今日はウァプラくん!

 

「裕福だった頃に」ってなによ・・・

親の遺産全部自然保護に充てて

それで勝手に没落したとかじゃないんすかね・・・

 

代替わりで即執事のディオ以外全員解雇して

領民の血税全部保護に充てたってんなら

蜂起されても文句無さそう。

自然派のアトラ帝か?

 

ああ、「ヴィータ同士の戦争」とか

「実はハルマニア素材」とかも書いてあるけど

ちょっと序文の方が気になったんで・・・

 

 

後編-モンモンサイド

ギリ姉貴らの敗北・・・

 

となると今回は12傑のトリプルゲットって感じ?

 

でもそれだとあんまりにも雑な気もしないでもないか・・・

打ち切り前夜というか・・・

 

ああ、そういや変身のままだと危ないんだっけか。

で、ギリ姉貴はアンダカとは違うと・・・

 

「(彼とは)改造の方法が違う」とか

そういう理屈とかはあんまり言わなそうではあるし、

肉体、精神面での強さとかの話なんすかね・・・

 

まあそれが本当に自己の意志かって話なんすけど・・・

 

この2人も中々にアホだし、

操られてもスタンスが変わって見えないのがなぁ・・・

 

ギリ姉貴はモレクに恋してる・・・?

そう認識改変されちゃったってこと・・・?

 

モレクもどんな癖だよ。

 

てかその催眠アプリってどこで買えますかね?

主にカスピとティアマトに使いたいんすけど。

 

まあ8魔星とかマグナレギオの頂点だし・・・

自分もまだ一人も戦ったことないんすけど・・・

 

最新章では既に全員と戦ってたりするの?

最初はやっぱマモンお姉様なの?

 

うーん、納得いくまで戦ってくれたねぇ・・・

そんな暇というか時間あったんかな・・・

モレクの暇って意味でもここに至る時間経過って意味でも。

 

これも作られた記憶ってこと?

虫の苦痛解放の安堵

負けたときの悔しさ惚れに改変されたとか?

 

まあ実際作られた記憶なのかも分からんけど、

本人が納得してるなら・・・

 

魅了催眠されてそれが治った後

「なんだかんだで悪くなかった」的な余韻、

ちょっと嫌いだけどちょっと好き(癖)

 

12傑の強者組が塩対応だったからこそ

カタルシスが3000倍になって・・・

 

アマゼロトと戦ってたら奴に惚れてたのかな・・・

 

いや、奴も別にそこまで真っ当に強いって訳でもないのか?

少なくとも大きな壁とは言えないし・・・

 

 

コメント返信コーナー

追加ミッションはほんとキツかった・・・

自爆前提の破械ハンド組んだけど

戦闘反応のヌーベルズと死ぬほど相性悪いんだもん。

 

てかヌーベルズの専用カウンター罠って

こんなエグイこと書いてたんかい。

 

隠された効果で全リリースもやめてくれ。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

微妙に長いんで一旦区切ります。

 

崩壊のテレサガチャダメだったか・・・

まあモチーフ持ちの律者芽衣がいるから

一応異能必須の雷環境はギリいけなくもないけど、

やっぱ欲しかったよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。