生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 5話-2(後編) 「話せばギリ分かり合えそうな気もしなくもない」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエル禁止改訂来たか・・・

ああ、クシャ規制はないのね・・・

 

まだ販売期間だから?

それとも勝率的にそこまでだから?

 

なんにせよ来月もキツそう・・・

 

 

カウントダウン-15

今日はアミー!

 

武器でもあるけど修繕用の糸でもあって・・・

 

糸があんまりにも強すぎて

服の方が負けるとかは特に無い感じ?

 

直すとより丈夫になるとか

ほんと糸も腕もすげーんだな・・・

 

 

後編-アンダカサイド

ムチャリンダさん・・・

 

仕事は失敗するしモンモン側に寝返るとか

到底許せるとは思えないけど・・・

 

まあ言って義理を果たすのが重要だからね。

逃げる算段もバッチリで完璧や!

 

まあ義理故にそこは包み隠さず言うのね・・・

ノーモーションでいきなりぶん殴られたりしそう。

 

流石にムチャリンダ相手だと微妙そうだしなぁ・・・

 

うーん、やっぱり虫が良すぎる話よなぁ・・・

察しこそはしたけど許す訳でもないだろうし・・・

 

「仕事全然できてませ~ん。

でもここより待遇いいとこ内定したんで辞めま~す」

だもんなぁ・・・

 

これでセンポ姉貴をスルーした件まで知られたら

本気でぶちのめされそう。

 

まあ勝手にバックれられるよか

きちんと報告されるだけマシか・・・

 

バックレるやつとかマジで何考えてんだよ・・・

全てが狂うからやめてくれよ・・・

 

いや、辞めるのをやめてくれるのが一番なんすけどね。

 

筋を通すことでスジトゥスさん・・・

ムチャリンダさんとお知り合いだったんすね・・・

 

でもグラが同じだから

回想で会話~とかそういう路線もなさそう。

シルエットで隠すとかでワンチャンって感じ?

 

そういやあのイベもたしか六章時系列だったから

既にセプテントリオンのアレは終わってはいるのか。

 

まあそりゃ消されて当然か・・・

 

アンダカモレクタワーにも行った訳だし

そのルートも当然知ってるはずっすもんね・・・

 

ここで8魔星モレクが登場・・・

自分の名前の付いた家にいたんじゃないんだ・・・

 

え?てかこれ詰んでない?

狼煙上げても扇風機みたいなので吹き消したりできそうだし。

 

なんか鉛筆削りとか色々と機能付いてそうなんだよなぁ・・・

 

まあ状況的にモンモンの召喚を受けてるとか

色々と察してそうではありますね・・・

 

その為に即死級の一撃を加えるとか

よく分からん機能で妨害するとかないといいけど・・・

 

情報で延命処置・・・?

最悪モンモンらを売るってのか・・・?

 

ちょっと五老星に接触するシャンクスを思い出したぞ・・・・

 

ああ、アトラ帝の訃報ね。

 

で、そのせいでセンポ姉貴暗殺失敗もバレて・・・

人質を盾にされるとか知ったこっちゃないだろうしなぁ・・・

 

まあ人間社会ってのは複雑だし、

家族の様に繋がってる他人ってのもいる訳で・・・

メギドにはレベルの高い概念だったね・・・

 

メギドにとっては低次元な話でしかないんだろうけど。

どっちだよ。

 

想定の範囲内だから逃がすには至らないか・・・

それなら「想定の範囲外なら見逃してた」ってこと?

 

この人のスタンスというか

度量がイマイチわかんねーな・・・

 

モレクさんは裏表のない心広い方なんだ・・・!

 

まあそれだけアンダカに価値を見出してないし

目的的にどうでもいいらしいけど・・・

 

真に必要なのは目先のどうでもいい勝利ではなく

世界を変えること、未来か・・・

 

とことん意識が高いし実力もあるが故の度量なのね・・・

 

道端に百円落ちてても拾わないタイプだ?

 

利のため・・・?

となるとなんか意味が違う気もするけどどうなんだろ?

 

まあとりあえずこれで召喚なしでも安心して帰陣できそうだし、

モンモンらにそれを報告しても

それで止まる様な人らじゃないし・・・

 

正直得しかしねぇ・・・

 

印象ねぇ・・・

まあカクリヨとかモンモンとかの印象?

 

それか謎マシーンでメギド72を突き破って

メタ的にプレイヤーを見てるとか

そういうよく分からん感じのなにかだったり・・・?

 

「消せばプレイヤーから嫌われるからな」的な・・・

 

負けはしないけど被害は甚大・・・

六章モンモンも評価されとるなぁ・・・

 

しかしこういう単なるバトルジャンキーじゃなくて

きちんと勝ち負けの価値を考えるメギドってのも

割と珍しい方ではある気もする。

 

嫌いじゃないねぇ・・・

 

ほんと話せば分かるタイプの人に見えるけど

被害者やらいるからなんとも言えなくて・・・

 

でもセンポ姉貴の暗躍抜きだったら

割と平和的ではあるのか・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

この調子だと明日までには終われるかな?

 

で、明後日には八章の続きをやって・・・

来月は記念イベと降魔祭イベがあって・・・

 

それで一年も終わるのか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。