生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 2話-3(後編)「絶対的精神強者」

はじめに

ターレイルの本編、更新分終わったけど

均衡ランク上がってやることがまた増えたな・・・

 

星5遺物、キャラの育成、高難度クエストの攻略・・・

とにかくやることは尽きないけど、

とりあえず一旦落ち着いとくか・・・

 

あとゼーレブローニャの組み合わせが強いけど

スキル配分がすげーシビアになる。

 

そこら辺のコンボ編成でのスキルの取り合いは

メギドに通じるものがありますね。

 

 

ボス戦

ボスはまあ道中の敵か・・・

 

まあ一話のダメカット持ちの方が強かったし、

単純な正攻法だから楽っすね・・・

 

詰まってシナリオが見れないとかは本編だけで十分だよ。

 

 

後編-モンモンサイド

幻獣を退けた一行・・・

 

一気に強行軍すると思ってたけど

そういや交代時間を狙ってとか言ってたっけ・・・

 

それってつまり

「下手するとバイフ―に追いつかれる可能性もある」

ってことになるの?

 

隠し通路に向かったっぽいし

そうなりそうで怖いな・・・

 

決して小さくはない岩山があるのね・・・

 

ネフィリムに報告とかさせると

すげー誤解が生まれそうだから任せられねぇな・・・

 

バラムに毒見させるようなもん。

 

チンロンくん新参ってこともあるけど

割と会話苦手部っすよね・・・

 

まあ堅物な性格だし、

急に「拙者の許嫁の話する?てか写真見る?」

とか言われてもそれはそれで困るっちゃ困るし・・・

 

ブネ兄貴とチンロンが二人きりになったら割と地獄な気がする。

 

まあ「他家と婚姻を結ぶのはご法度的」なのは

前に言及してたっちゃしてたけど、

バイフ―の家系は特殊~とかなんすよね?

 

でもそれだとルール上はどうなんだろ・・・

※ただしバイフ―家との婚姻は例外とする。

とかのただし書きでもされてるんか?

 

あれ・・・?

「継承的に他家の血が交わった方が良い」とか

そういうんじゃなくて・・・?

 

普通にダメだったんだ・・・

 

幸せを願った結果OKになったけど

ほんと例外中の例外で主家同士・・・

 

下手したらカガセオの立場すらも危うくなりそうだし、

主家同士の他家で婚姻を結べなかった人らからも

総スカン喰らいそうではあるな・・・

 

ああ、継承失敗が続いてか・・・

 

身内からも責められるし、

「暫くバイフ―が空位」ってことになるから

周りにも死ぬほど迷惑が掛かってそうっすね・・・

 

てか継承権が高い人間が全滅したから

現バイフ―に継承の話が回って来たって感じなの?

 

もしそうならヤベーな・・・

ここまで縁者が一切出てこなかったのはそういう・・・?

 

身内がボロッかすに貶されて、

両親まで無くなるとかほんとどうすんだよ・・・

 

あととんでもないことって?

「カガセオが許可しなければこんなことにならなかった」

とかそういう・・・?

 

いやでも恨み前提だったら今バイフーになってないだろうし、

カガセオには反抗的な態度取ってるだろうし・・・

 

ああ、継承しようってのね・・・

 

まあそれでバイフ―になったってのは分かるけど

それはそれで大丈夫なんか?

 

「一日の数時間しか力を振るえない」とか

「力を使う度にボロボロになる」とか

そういうデメリットとかもあるんすかね?

 

うーん・・・

まあ全ての責任は亡き両親にあるか・・・

 

これで「全部お前らのせい」ってことにすれば

精神的にも楽になれたかもしれないのに

シュエはほんと芯の通った強い子なんすねぇ・・・

 

そりゃお姉ちゃんだわ。

 

ほんと強いなこの子・・・

 

性別の適正も無ければ他家の血も混じってるのに

親のメンツをこれ以上潰さない為に継承に踏み切るとか・・・

 

全ての運命を撥ね退けて勝利を手にした少女とか

これだけで一本イベント作れる勢いだろ。

 

玄武くんとウンチョくんを圧倒するほどの覚悟・・・

 

まあ止めたとしても周りの悪評を止められないし、

彼女を余計に傷つけることになってしまうからな・・・

 

骨相・・・

だいぶ昔に否定されてんだよなぁ・・・

 

まあなんにせよ、

この一声が無かったらシュエは諦めるしかなかっただろうし

今でも謗りを受けてたんだろうなぁ・・・

 

仮に別な人がバイフ―になってたとしても

失ったものは戻らない訳だし・・・

 

血筋も性別も関係のない、バイフ―たる魂か・・・

 

てかこの回想のフリチンはほんとまともなんすけど、

今のフリチンと交換してくれませんかね・・・

 

実は代替わりしてたとかない?

 

カガセオ・・・

ほんと良い人なんよなぁ・・・

 

できれば元気な姿のまま、

友好な形で出会いたかったけど・・・

 

ハルマの野郎ほんと許せねぇ・・・!

 

隠蔽体質の二枚舌とかほんと終わってるわ。

 

そしてシュエは無事バイフ―になったと・・・

今回の敵は屈指の精神強者なのね・・・

 

これほんとに仲間になるんか?

 

まあできれば12傑の誰も死なずに

全員仲間にしたいんすけど、

カガセオとギリ姉貴ら辺りがちょっと怪しいかも・・・

 

ギリ姉貴、今頃改造されてるんすかね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベはちょっと長い感じっすね・・・

割と区切りたい部分が多いけど

区切ると記事数が無駄に嵩むから厳しい・・・

 

あと三日か・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。