生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 4話-3(後編その2) 「ちょっと危なかったな」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

もうそろそろ雪降るってマジ・・・?

 

まあ殆ど12月みたいなもんだけど、

ちょっと早すぎやしませんかね・・・

 

今年の気候はマジでぶっ壊れとる。

 

 

 

カウントダウン-17

今日はグレモリー・・・

 

確かに領主の得物にしてはかなりシンプルというか、

最初の町で買える様な見た目してますね・・・

 

でも実際は職人の技巧が詰め込まれてて

真の美しさはきちんと見せると。

 

ほんとグレモリーらしい逸品って感じ。

 

 

後編-弐の砦にて

これがトドメになりそう

 

まあモンモンを追えないほどボロボロになれば

とりあえずは安泰な気もしなくもない。

 

拘束して介抱してれば

その内召喚に応じてくれるかもしれないし・・・

 

なんかあったら自爆するとか

そういう暗示とかは入れられてないもんね?

 

まあ壊されちゃったからなぁ・・・

 

これが全て娘の為だったらまだ良かったけど

余計な茶々が入って濁っちゃった感じ・・・

 

まあ初期設定は完全に「娘の為故の暴走」だったけど

なんやかんやあって手術で弄られたって設定になったとか

そういう匂いもしますね・・・

 

強制召喚はフリチンが責任を取るか・・・

借金漬けで酒浸りのナマケモノが責任ねぇ・・・

 

「責任は取るとは言ったが、なにも すぐに とは言っておらぬ」

とかいう最低ムーブ決めたりしないだろうな。

 

余りにも強固過ぎる意思・・・

 

意思が強い故のレジストなのか

モンモンの召喚能力がはなくそ故なのか・・・

 

デカちゃんならやれてたかもしれねぇ・・・

 

ああ、ここでルイが出てくると・・・

 

いや、これ大丈夫なの?

背後の気配に気づいて攻撃仕掛けようとしてなかった?

 

最悪ルイを殺してそれで目が覚めるとかそういう展開・・・?

 

いや、いくら血も涙もないメギド72だとしても

そこまではやらないと信じたいけど・・・

 

信頼できないことに関しての信頼は厚いゲーム。

 

ああよかった・・・

とりあえずこれで変身は解けたのね・・・

 

でもやっぱまだ仕事を全うする洗脳は解除されない感じ?

安心したのも束の間、

邪魔したルイを始末するとかそういう懸念もあるんすけど・・・

 

ルイはとーちゃんとただ一緒にいて欲しくて、

アンダカはルイと一緒にいる為に仕事をして・・・

まあ難しい話っすよね・・・

 

ルイは無条件だけど

アンダカは壁の外って条件付きだから・・・

 

あんな年の娘・・・

朱雀は同年代くらいと見てたけど

バイフ―も「自分より少し下くらい」とか見てんの?

 

それはそれでなんか変な感じだな・・・

 

 

~その3に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

いや、本来は二回区切りの予定だったんすけどね・・・

 

このままだと今年もう本編できなさそう。

 

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。