生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 4話-1(前編) 「戦う必要ある?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ガチャ引かない、当たらないスマホゲーは飽きる。

なんでだ・・・

 

ゲームを楽しむ為にやってるはずなのに

なんでガチャにモチベ握られてるんだ・・・

 

殊にスタレはかなり先のガチャキャラ開示されるから

中々今のガチャ引きづらいんだよなぁ・・・

 

 

「防衛線再び」・・・

 

参の砦に攻める訳じゃないのね?

で、攻めてくるのは誰なんだ・・・

 

センポ姉貴はどっか行ったし、

アンダカもスタンスがよく分からんし・・・

 

そろそろギリ姉貴が来るとかなんか?

 

 

前編-砦にて

縁者を無事に救出・・・

 

ずっと睡眠薬漬けって実際どんな感じなんすかねぇ・・・

やっぱ糞尿とかも垂れ流しコースなの?

 

ああそうか、

逃げた奴らはアンダカが処したから

センポ姉貴に人質解放の情報は伝わらないって話なのか。

 

じゃあ何も知らずに交渉にノコノコ来るってのは分かったけど

それが防衛戦に繋がるもんなのか・・・?

 

断ったときの為に戦力を用意してて

そいつらと戦争するってノリなんかね?

 

サナの面影・・・

ってことはルイってのはその人の娘ってこと?

 

やっぱすげー重罪人とか世捨て人なのかな・・・

 

宿屋で働いてた娘、山菜取りで行方不明、

捜索から程なくして着物の切れ端・・・

 

じゃあその間ルイを産んだってこと?

でもそれだと誰に育てられたのかって話か・・・

 

ああ、食われたって表現をマイルドにする為に

着物の切れ端と言ったとかでもないか・・・

 

まあそんな配慮をするゲームでもなかったな。

 

そういやセンシティブ変換機能とかあったけど

あれ使ってる人とかほんとにいるのかな・・・

 

サナの行方不明になった年に産んだのね・・・

 

まあそれはいいんすけど、

なんでそんな不明瞭な感じなのに

その娘らしき人がアンダカを縛る人質になったんだろ?

 

いや、どうやらアンダカの娘らしいってのは分かるんだけど

なんでセンポ姉貴がそれを知ってんのかって話ね。

 

良い所だったのに敵襲か・・・

センポ姉貴が交渉に来たとかでもない感じ?

 

人質解放の件がなにかしらでバレて

それで攻撃に反転したとかなのかな・・・

 

先の侵攻で穴を開けられていて・・・

 

割と鉄壁っぽかった弐の砦が

こんなに簡単に攻められてええんか・・・?

 

壁っぽい獣兵もっと使ってほら。

 

敵の数が少ないけど今は対処する他なし・・・

誘導目的の先兵とかなんすかねぇ・・・

 

しかし分からんことが多すぎるし

知らん内に攻められてるし忙しいな。

 

首謀者はアンダカ・・・

うーん、なんでモンモンを倒そうとしてんの?

ルイも解放されてる訳だしもう戦う理由もなくね?

 

ムチャリンダから受けた仕事関係なのか

それとも手術の際に頭をいじられてて

ちょっとダメな感じになっちゃってるのか・・・

 

ほんとに戦わなきゃダメなんすかねぇ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

味ぽん買ったのは良いけど

全く使ってなかったな・・・

 

味は好きだけど案外使いどころに困るんすよね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。