生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 2話-3(後編) 「朱雀母の謎黒幕感」

はじめに

ああ、スタレの模擬空間イベも原神の週ミッションも

崩壊の諸々も全然やってなかった・・・

 

今週マジでなんもできてねぇ・・・

 

 

 

後編-砦にて

探索の報告・・・

 

別の場所から連れられて来たのは分かった。

その場所を特定すれば辿り付けるねぇ・・・

 

実際成果としては微妙なところよな、正直。

 

ああ、壱の砦から情報が来たと・・・

見た感じ縁者は縁者でも

「モンモンに下った継承メギドの縁者を狙った」ってノリ?

 

いや、アンダカの発言的に

彼の縁者が最初に狙われた可能性があるのか。

 

まあ増えないに越したことはないけど、

人質は数でも質でもなく一人でも

相手を縛るには十分なんすよね・・・

 

第一犠牲者が出ただけで既に負けというか・・・

 

敵が単身やってきて、

しかも護衛の許可までしてる・・・?

 

まあ一筋縄ではいかない敵だし、

あっちも無策ではないと思うけど・・・

 

 

後編-砦の外にて

ーターズの

ンポ姉貴の単身交渉・・・

 

なんて酷い字面なんだ・・・

 

てかこれ交渉じゃなくて脅しっすよね?

 

まあ人質を握ってるから安心ってのもあるかもだけど、

攻撃されたら即時召喚で離脱、

当然人質の命も保証しないって流れの可能性もあるしなぁ・・・

 

てか護衛がアマゼロトでほんとに大丈夫なんか?

不穏なこと言ってるんすけど?

 

指輪でもツルギでもなく共闘が望みと・・・

 

でもそれは単純な共闘とかじゃなくて

極不平等なものであったりしそう。

あっちは都度人質を盾にすれば言い訳だし・・・

 

そんでモンモンらの旗色が悪くなったら

モンモンらの情報を尿フレッシュさんにリークして尻尾切り~

とかそんなんなんだろうなぁ・・・

 

まあモンモンはまだ敵の規模も分かってないし、

なにと戦ってるのかすらも不明瞭だし・・・

 

よくそんなんで五部まで超えられたな感はある。

 

ここで8魔星であることをお漏らしか・・・

 

本編の時系列的に

最後までボスが8魔星と分からないまま終わる~とか

そんなノリになるとは思ってたけどね・・・・

まあ少なくとも直接戦うとかではなさそう。

 

それか決戦の頃にはイベの時系列が最新章になるとか・・・

 

ああ、一応六章時系列の段階でも

8魔星は倒すべき相手って認識だったんだっけ?

 

六章時系列でどれだけ8魔星が開示されてたかも

正直そこまで憶えてないな・・・

 

8魔星の元で働いてるからこそ

この様な形で交渉に至るしかないと・・・

 

少ない情報の中から当たりを引っ張って来るとか

流石歴戦のツワモノだな・・・

 

まあ察しが悪いと話が進まないし、

相手に良い様に扱われるから仕方ないけど。

 

フライングヘッズを消したこともお漏らしするんだ・・・

 

センポ姉貴的には良い手土産というか、

信頼に足る要素だと思ってそうではあるけど

こっちとしては明らかに不穏の種なんすけどね・・・

 

バイフーが知ったらキレそう。

 

 

後編-肆の砦にて

朱雀ママ・・・

 

出る度にちょっとヒヤっとするというか

この人も謎に不穏の塊なんだよなぁ・・・

 

なんでこの人からアホの朱雀が生まれたのか・・・

 

朱雀はツルギ側にくだりたい・・・?

でもママがいるからそれも叶わないと・・・

 

だからなんなんだよこの人は・・・

なんでこんな爆弾抱えてんだよ・・・

 

一々発言が怖すぎるんすけど・・・

 

なんでジョーカーというか

トリックスターっぽい立ち位置なの?

 

そこまでの殺意があるって

どんだけ誰かに対して恨んでるんだよ・・・

 

雀家の名誉の為に裏切れないか・・・

でも正直お菓子で簡単に靡きそうではあるんだよなぁ・・・

 

そこは流石に理性と責任の最後の砦というか

そんなんで仲間になったら流石に引くけど。

 

ここでアンダカが来ると・・・

 

色々と悩んでるときに丁度よく来られたけど

ちゃんと彼の話を聞けるんすかね・・・

 

なんかアンダカが悪役みたいなノリだな・・・

 

とりあえず朱雀がその話を聞いたところで

まともに動いてくれるんすかね?

 

一応これも裏切りになりそうだけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

 

どちらが正しいとかでもなく、

あくまで双方の冒険観の違いであると・・・

なんだかんだで否定とかはしないんすねぇ・・・

 

一応セーレくんのお宝の定義についても触れてるけど

それは視野の深度の違いであって

完全な否定って訳でもないんすよね。

 

やっぱなんか嫌いになれないというか

経験と人間力がベースにある感じなんだよなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

これで二話クリア・・・

とにかく今日までに三話半分くらいまでタッチできれば

なんとか既定路線ではあるか・・・

 

借金取り返していかないとね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。