生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 4話-1(後編) 「やったもんはしかたねぇ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

来月ドラクエモンスターズの新作が出るんか・・・

ちょっと欲しいやんけ・・・

 

やったなぁテリーとイルルカ・・・

結局ステカンストで技もほぼ固定だから

途中で完全に飽きちゃうんよなぁ・・・

 

キャラバンハートもやった気もするけど

内容をイマイチ覚えとらん。

 

 

 

カウントダウン-21

今日はアロケルくん・・・

 

刃こぼれしやすい剣だってのに

よくカチカチのロノウェくんに斬りかかれたな。

 

軽さは速さに繋がるし

相手の目算も狂うからやっぱ奇襲向けなのか?

 

アロケルくんのあの見た目もあるからなぁ・・・

 

 

後編-アンダカー回想

目覚めるルイ・・・

 

モンモンから奪い返した後なのは分かるけど、

まだ体洗ってない感じなのかな・・・

 

親子っぽいけど流石に寝てる間に体を拭くとかも厳しいか。

 

監禁が明けてまた半監禁生活か・・・

 

水もせめて体拭けるくらいあるといいんだけど、

このノリだと飲料水程度なんすかね・・・

 

ここでムチャリンダさん・・・

彼の依頼の対価ってのがルイの壁越えだったってこと?

 

うーん、それもよく分からんな。

まず自前でルイを助けなきゃ成立しないし、

そのルイを探したのもアンダカ本人だったっぽいし・・・

 

まあ朱雀にそう説明こそしてたけど

メギドの介入を言っちゃうと協力されないかもだから

敢えて嘘を吐いたって路線もありえるんだろうけど・・・

 

壁越えがサナの、母親の願いか・・・

その人どんだけカクリヨが嫌いなんすかね・・・

 

てか壁を越えたところで行く場所もないんだろうけど、

それでもカクリヨにいるよかマシってこと?

 

まあやっぱり2人は親子なんだよなぁ・・・

 

そしてまあ、「継承メギドの子」となったら

次世代のアンダカ候補に当然なって、

親の諸々の事情を子に継がせることになって・・・?

 

まあそう考えると親としてはカクリヨにいさせたくないし、

「フリチンらに預けたら安心」って感じでもないわな。

 

あっちもシステム側の人間だし。

 

信頼と最低限の矜持ねぇ・・・

 

まあ仕事をこなすからこそ

ムチャリンダさんが亡命の斡旋をしてくれるとか

そういう約束なんだろうし・・・

 

ただあの人もギリガティとは思うけど

そう上手く行くかはちょっと分からん。

 

ああ、結局サナは死んだのね・・・

それから町に行けずにずっと山籠もりしてたの?

 

それはそれでなんかすげーな。

 

無責任な言葉でサナを苦しめた・・・

流石に「認知しない」とかではないとは思うけど・・・

 

いや、最近自分に子がいると認識した訳だからそれはないのか。

 

その言葉がサナが町を離れるきっかけになって

ルイを独りにさせて的な・・・

 

まあ父ちゃんだわな・・・

 

テメーの言葉で2人の運命を捻じ曲げまくったから

テメーの力でってのは分かるんだけど

なんとも難しい話っすね・・・

 

それもまた呪縛みたいなもんか?

 

2人で幸せに暮らせると良いんだけど

カクリヨのシステム的にそれは適わなくて・・・

 

結局外部からの協力がないとダメなんすもんね・・・

 

こればっかりは東方に与するモンモンでは

割とどうしようもない話だからな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

編集してると改めてシナリオを読むことになって

キツめのシナリオだと二重に苦しくなって・・・

 

早く終わらせてぇな。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。