生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 3話-1(前編) 「意見がバラバラ・・・」

はじめに

寒いからチャイ飲んどるけど、

思ったよりもピンと来ないな・・・

 

生姜のパウダー買って調節してぇ・・・

 

 

 

隠匿の崖道・・・

そこに人質がいるってこと?

 

明日までに見つからないと

やっぱダメなんだろうなぁ・・・

 

 

前編-砦にて

デカすぎる8魔星の存在・・・

 

いや、ほんとイベで8魔星の一人が初出とか

全く予想できなかったっすもんね・・・

 

そこまでのビッグネームってのは

まず本編で出て来てからじゃん・・・

 

8魔星に詳しいメギドがいてくれたら・・・

 

でもモレクにアタリを付けられる人とか

多分いないんだろうなぁ・・・

 

マジで欠片も聞いたことない存在だったし・・・

七つの大罪とか関係なかったし・・・

 

ここで東方勢とこっちで意見が割れる感じ・・・?

 

まあノリとしてはコシチェイが

懲罰局のありかの件で取引したアレに似てるわな・・・

 

ほんとあのシーンは辛かった・・・

 

人質の安全の件を考えても

共闘に乗るのはプラスになるか・・・

 

とりあえず共闘は飲んでその隙に救出する算段を組んで?

そう上手く行くかは分からんけど・・・

 

うーん、仲間内でも意見は結構分かれるな・・・

 

勿論蹴れるってんなら蹴りたいところだけど

それだと人質問題の解決もできないし・・・

 

一日の猶予でなんとかして見つけるってのがベストか・・・

 

まあ現実的に考えたら共闘一択なんすかね・・・

 

人質の件はまあ良いとして

得られる情報がデカいってのがなぁ・・・

 

現状敵の規模も目的もなんも分かってない訳で・・・

 

人質戦法が効くと判断されたら

模倣犯が増える可能性が出てくるか・・・

 

最近読んだ少年の町ZFでも似たような話があったっけ・・・

 

有効な手と悟られたら相手はそればっか突いてくるから

ひたすらに効いてないアピールするやつね。

 

まあ汚い手を使うやつと手を組むとか

モンモンの軍団の評判が落ちてもしかたないか・・・

 

ただでさえバラムとかアマゼロトとか

やべーやつが入り込んでるってのに、

それレベルが軍団単位の同盟となるとちょっとね・・・

 

理想はモラクスくんらの意見だけど、

時間がないからどうしようもないと・・・

 

別動隊のベリトくんが上手くやってくれてれば

ワンチャンあるんすけどねぇ・・・

 

でもセーレくんと2人ってのが不安過ぎる。

 

フリチンの占術でイナリの場所を探るか・・・

あいつも割と便利な能力してんのね・・・

 

謎の護符作ったり占ったり、割と好き放題しとる。

Mtgだと青って感じ?

 

流石にオリアスほどの占いはできないと・・・

 

てかベヒモスくんほんと万能過ぎない?

流石メギドの塔最強なだけはある・・・

 

ああ、オレイ帰って来てたんだ?

タイミング的にバッチリかもだけど随分急な登場だな・・・

 

とりあえずこれでアンダカがいたって情報も共有もできるし、

少しは戦況も好転してくるんすかね・・・?

 

さっき見たばっかだもんね・・・

 

てかアンダカの顔って見たことないけど

3Dグラとか星6のグラとかで

ちゃんと見えたりするのかな・・・

 

気になるけど引けねぇ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もうそろそろ11月も半ばって感じか・・・

 

体調不良で一週間棒に振ったから

割と早く感じちゃうね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。