生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 2話-3(前編) 「意外な三人」

はじめに

鼻水に溺れる日々・・・

鼻水で窒息死とか残念過ぎるからやめてくれ。

あと寝てるときにまで殺しにかかってくるのやめろ。

 

俺たちは仲間じゃないか・・・

 

 

カウントダウン-25

今日はハーゲンティ・・・

牛を盗むんじゃなくて

牧草を食べる為に忍び込んだ・・・?

 

そして農具に付いてた枯草で飢えを凌いだって

なんか別次元の話をしてるんすけど・・・

 

人が食べられないモノを食物に変換するのが家畜なんだよ。

枯草なんか食べちゃダメなんだよ・・・

 

いや、これがヴァイガルドの常識なのか?

 

 

「追跡と交渉」・・・

 

交渉?

もう人質の交換の話になってく感じ?

まあセンポ姉貴のことだから

無茶な要求押し付けるとかなんだろうけど・・・

 

それか交渉自体が囮で別行動してるとか・・・

 

 

前編-ベリトサイド

意外な三人・・・

 

てか場所的にも人数的にも

アンダカが聞いた足音の主が彼らって感じか。

 

一人は子供とかも言ってたしなぁ・・・

 

まあ基本足止め用でしたもんね・・・

 

で、オフのときは割りと容赦なく殺すとか

美学はあるけど公私混同しないタイプなんだよなぁ・・・

 

本来はベヒモスくんを起用する予定だったけど

モンモンらが先に取ったからダメだったと・・・

 

まあこっちは使えるのが一の砦にいるメギド限定だから

呼べる人も限られてるからなぁ・・・

 

嗅覚が無理なら聴覚で~とか、

そんな都合の良い呼び方とかもいかんか・・・

 

きちんと目的を果たしてこその冒険と・・・

ベリトくんはジルとも色々と冒険して来たのかな・・・

 

冒険する度にスタンスの違いで揉めてたとかありそう。

 

カンって一番アテにならないというか

指揮系統がそれを言ったら終わりなんだよな・・・

 

単に主導権握りたいからリーダーになりたがるタイプか?

 

ああ、一応理由があると・・・

そしてその理屈は弐の砦勢の考えと一致してたのね。

 

まあよく分からん領域が絡んだら

カンって言うしかないのも分かる。

 

そうそう、消えたように見せるってことは

超タイミングよく召喚する必要があるんすよね。

 

それで見晴らしの良いロケーションである

ここに辺りを付けたと・・・

 

敵もベリトくんも割と考えてるな・・・

 

ここでアンダカが三人と接触すると・・・

 

まあ状況的に敵意がある訳でもないだろうから

協力してくれるとかなんすかね?

 

まあこちらは東方の人間じゃないし、

見た目もかなり珍奇だし・・・

 

アンダカが盲目ってのも知らないしだろうしなぁ・・・

 

こっちもカンなんだ・・・

 

まあ詳細を知ってるとか言ったら

怪しまれるに決まってるし、

最悪いらん交戦にもなるかもだし・・・

 

それにアンダカアンダカ

お嬢に伝令しに行く途中っすもんね・・

 

オレイのメモリーに入れたから

後でゲンブくんに確認できると・・・

 

てか貴重な純正メギド枠が帰ることになったけど

2人で捜索して大丈夫なんすかね・・・

 

一応ベリトくんは長命者だけど戦力も心元ないし、

なによりアトラ帝がいる可能性も高いしなぁ・・・

 

どう転んでもお宝か・・・

ポジティブなんだか適当なんだか・・・

 

でもやっぱり悪い気はしない適当さよな・・・

 

オレイはオレイで割と大物感・・・

 

まあとにかくこれで解決に一歩前進した感じ・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ついに明日か・・・

やっぱ本調子とは言えないな・・・

 

かなり寒くなって来たし

体調管理も気を付けなきゃね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。