生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 1話-1 (前編その1) 「懐かしのアバドン」

はじめに

ああ、知らん内に共襲はじまってたんだ・・・

やっぱ事前告知見ないと分かんないもんっすねぇ~

 

もう三日しかねーけど、

まあ最悪一日あれば終わるから・・・

 

とか言ってると結局やらないんだよなぁ・・・

 

 

カウントダウン-34

今回はマルマルと・・・

 

実家の蔵?

蒐集家の父親のコレクション?

マルマルの家ってすげー金持ちなんすかね・・・

 

正直姉とかがいること以外全然知らんかった。

やっぱ祖メギドくらいはメギストは読んだ方が良さそう?

 

弐の砦防衛戦・・・

 

結局バイフ―イベからほぼ進展がないというか、

このままだと堂々巡り感はあるんすけど、

今回で参の砦制圧は厳しそうなんすかね?

 

まあ別に12傑を徐々に取り戻して来てるし、

弐の砦で膠着状態でも問題ないっちゃ無いんだけど・・・

 

その間アバ夫が復活させられたり、

継承メギドの解析とかが完了しそうだからな・・・

 

 

前編-弐の砦にて

足軽による包囲・・・

 

ああ、別にゲンブくん専用の獣兵って訳でもないのか。

てか「獣兵」って概念も脳から取り出すの久しぶりだな・・・

 

まあ東方勢も練度は高いから

モンモンらが一々連携を気にするほどではないのか。

 

頼もしい同盟相手と長きに渡り共闘ってのも

東方編ならでは感あるよなぁ・・・

 

膠着状態からの急な反転・・・

 

結局この作戦って誰由来のものなん?

モレクか参謀からの指示?

それともセンポ姉貴の独断?

 

まあアンダカ単騎で行かせたのは

センポ姉貴の采配なんだろうけど・・・

 

そしてアバ夫問題・・・

あんまりにも風呂敷広げ過ぎちゃってて

色々と散っちゃってる感は否めねぇな・・・

 

まあ「最終局面で一挙放出」とかあるんだろうけど、

「そこに行きつくまでに何年掛かるか」って話よ。

 

でも我々は商会決着まで何年も待ったし、

コシチェイとの決着まで耐えて来た実績があるから・・・

 

でもライト層にとってはキツそう。

 

アバ夫=アバドン説もあったねぇ・・・

 

でもあんまりにも言及し過ぎると

逆に全然違うもんって可能性も出てくるから分からん。

 

そういやアバドンって

「調子付けば最強の殲滅兵器」って感じだったんだっけ?

 

三章のときの評価はそうだったけど、

今だとどんなもんなのかねぇ・・・

 

同じく立ち上がりの遅いアッキピテルよか強いんか?

 

一度目は三章のラスボスで、

二度目は五章のプロトアバドンだっけ?

五章も細かいところ全然覚えてねぇ・・・

 

当時ザガンとかのダメカ持ちがいなかったし

VHが相当面倒だったってのは憶えてる。

 

そういや良い加減ブニも仲間にしとこうかな・・・

恐らくブログとしてブニイベはもうやらんだろうし。

 

あとSSRオーブも有用だったんだっけかな?

 

極めて低レベルの争い・・・

 

これでモラクスくんは15歳で、

バイフーはツルギよか年上だからなぁ・・・

 

ああ、バイフ―はモンモンらの二つ上なんだっけ?

 

結局なにを持って成長してねーのか

全然分かんねーんだよなぁ・・・

 

やっぱ血筋的に厳しいのに無理やり継承したから?

それか重い金棒持ってたから成長が阻害されてとか・・・

 

バラムの手柄・・・?

そうだったんだっけ?

 

正直そこら辺全然覚えてねーし、

三~五章は個人的にバラムヘイトが凄かったから・・・

 

まあそれは今でも変わらないんだけど。

 

呼んでねーのに来てんのかよこいつ。

くじ引きガン無視じゃん・・・

 

こいつ招待状渡されてなくても結婚式に来る系のやつだな。

そんでしれっと祝辞に参加したりしそう。

 

帰れ。

 

 

コメント返信コーナー

アンダカの武器は鞭の様に長くしなる剣・・・!

知らなかった・・・

 

個性柄暗所での交戦を得意としてるし、

リーチが長く軌道が読みづらい得物を使うとか

敵に回すとほんと厄介な部類なんすねぇ・・・

 

そんな得物を視覚もなく扱えるってのも

相当なツワモノなんだよなぁ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

前回は五年前の感覚・・・五年!?

 

まあでもスパンが空き過ぎてて

半年と言われないと分からないレベルっすよね・・・

 

ここ一年くらいで色々と方針転換があったらしいから

東方編も仕方なく間延びしたって可能性もあるし、

それなら来年はもっと短期スパンでできそうではあるけど

そこんとこどうなんかな?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

なんとなく昼はラーメン屋で食ったけど、

やっぱラーメンはなんか合わんな・・・

 

嫌いではないけど、

飯屋で食うもんかと言われるとなんとも感。

 

なんでだ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。