生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 3話-1(前編)「割と良いチーム?」

はじめに

ちょっと最近寒すぎない・・・?

 

五月ももう半ばに差し掛かるってのに

なんで暖房に依存してんだよ・・・

 

ほんと令和くんはいつも俺を裏切ってくる。

お湯飲も。

 

 

カウントダウン-54

褒めろうるさい上司とか嫌っすね・・・

 

そういうのは暗にそれらしい雰囲気にするとか

もっとやりようがない・・・?

 

あと上司と言えば何気なくシュールなリプしたら

謎のバズり方したんすけど、

マジでなんなんだよこれは・・・

 

今までで一番注目集めたツイートがこれとか

すげーなんとも言えない感じじゃん・・・

 

逆張り道化師のカイムくん・・・

ほんと丁度良いヤツがいましたね・・・

「賞賛がある!」じゃねーよ。

 

上司が割と鈍感で

カイムの皮肉全部真に受けるとかありそう。

 


まあとにかく三話到達・・・

 

砂丘を抜けて街道ってことは

四話の舞台は参の砦、

五話で参の砦本丸って感じ?

 

いやぁでもバイフーがラスボス臭いから

道中で交戦とかな気もするけど・・・

 

バイフ―加入とラーフ撃退は

流石に詰め詰めのマシマシな気がする。

 

 

前編-バイフ―サイド

隠し通路は溶接済み・・・

 

まあタムスくんかネルガルがやったんやろなぁ・・・

 

ただモンモンが通った後に溶接したんすよね?

上手くミスリード誘えてる感じだけど、

これも作戦ずくとかなのかな・・・

 

ああ、流石に気づくか・・・

 

しかしバイフ―はなんというか

「我が強い故に思い込みが激しい」というか

それで選択肢を狭めてる感はありますね・・・

 

まあ気づけてるだけエライ。

 

割と良い線行ってるし行動に移そうとしてるけど

お供の2人がグズる感じか・・・

 

まあ現状だと根拠が薄いし、

砦の侵攻を差し置いて帰還ってのも微妙っすからね・・・

 

なんにせよ「かもしれない」の連続なんすよ。

溶接前に「出たかもしれない」

出たのなら参の砦が「危ないかもしれない」だし・・・

結局は勘が根拠だし・・・

 

匂いとか足跡とかあるってんなら

もう少し周りの反応も変わるんすけど・・・

 

ポンコツはちょっとダメっぽい・・・

消火器とか防犯グッズの押し売りとかに弱そう。

 

「大切な人になにかあったとき困るでしょ?」

的な売り文句に殺されがちというか・・・

 

飛頭蛮くんはまとも・・・

というかポンコツよかマシっすね・・・

 

でも実際弐の砦のモンモンは偽物で

本隊が向かってる訳ではあるんだけど。

 

そんなん分かる訳ないんだよなぁ・・・

 

なんかティアマト味が出て来たな。

 

パニックホラーもので一番厄介な

狂気と恐怖を伝播させるポジじゃん・・・

 

でもまあ手がかりのない予測レベルであっても

偽モンモンを看破できなくても

正解行動に近づいてるんだよなぁ・・・

 

これが野生の名探偵か。

 

ああ、幻獣体なら普通の歩行よか早いのか・・・

それに飛べる個体だったり余計にね・・・

 

モンモンは一旦休憩してるし

下手したらかち合うノリだわな・・・

 

まあその場合戦闘するとかじゃなくて

参の砦に直接伝令に行くとかなんだろうけど。

 

やっぱ交戦とか伝令っすよね・・・

 

それで電撃作戦はオジャンになる訳だし、

弐の砦のモンモンも偽物だと看破されちゃうし・・・

 

一気に形成が逆転する訳か。

 

仲間が心配なのはメギドも同じか・・・

 

でもポンコツの執着心は病的なそれに近いし、

飛頭蛮くんは運営の方の心配だとは思うんすけど・・・

 

まあなんでもいいや。

 

 

前編-モンモンサイド

日も落ちて来たか・・・

 

これでモンモンらも移動することになるけど

追い付かれる前に逃げ切れるんすかね・・・?

 

そうでなくも

道中の幻獣の死体とかは放置されてるだろうから

それだけで別動隊の存在は証明できるし、

その情報を持ち帰られるだけでも割としんどい。

 

同じくらいのタッパのチンロンがいるから

そんな変わんないと思うんすけどね・・・

 

ヴァイガルドで生活する中でも

結構デカいデカい言われてんのかなこの人?

 

ネフィリムは攻城兵器・・・

なんなら参の砦自体踏み壊せそうっすよね・・・

モレクタワーとかも普通にぶっ壊せそう。

 

毒沼とか水滴程度にしか感じないだろうし

ネフィリム無双来ちゃう?

 

ベヒモスくんはほんと有能・・・

嗅覚もあるんすもんね・・・

 

これから仲間に入るであろう8魔星のメンツでも

ここまで役立つ人とかいなさそう。

 

モレクがギリだろうけど

そもそも仲間になるかは分からん。

 

メカメカしいシルエットだし、

無駄にデカいからなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マジで寒い・・・

三月くらいの寒さじゃん・・・

 

まあんなこと言ってると

急にクソ暑くなるんだろうね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。