生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 1話-1(前編その2) 「バラムいる?」

前回のあらすじ

 

自分の手柄には敏感な男

 

かえれ。

 

 

 

前編-前回の続き

↑作中屈指の混乱の元

 

軍団一番のインチキ野郎が来たとなったら

カクリヨの人らの信頼が水の泡に・・・

 

てかバラムの口からリングホルダーが出るってのも

中々久しぶりな気もするな。

 

まあそれはともかく

今回の敵の頭は「狡猾な頭脳派」だし、

同類のバラムがいれば渡り合える可能性はあるのか・・・?

 

センポ姉貴同様に卑怯、陰険、裏切者だしなぁ・・・

 

仲間からもボロクソに言われる男。

みんながバラムヘイト寄りで平和だなぁ・・・

 

誰もバラムの利点見出してないのほんと草。

 

ごめんねチンロンくん・・・

 

てかバラムって性格的に

あんま東方勢と仲良くなれなさそうな気もする。

 

食の嗜好でヴリトラから引かれそうだし、

バイフ―、チンロン、ゲンブくんは真面目な方だし・・・

 

フリチンは知らんけどチユエンはどうなんだろ?

 

足軽が不安定ねぇ・・・

なんだろ?チユエンと同じく発情期に入ったとか?

 

でも定期的な話ってんなら

ある程度アタリは付けられそうだし、

イレギュラーだから困ってるんよな・・・

 

これも敵側の策略が絡んでるってこと?

 

うーん、分からん・・・

こちらの足軽が全部雄、

あっちが全部雌でお見合い状態とか?

 

それか足軽の親戚同士が敵同士になったとか・・・

 

まあバラムは文句言える立場じゃないからな。

 

勝手に来て単独行動に出るとかだったら

最早アマゼロト以下だから・・・

 

奴は一応クジで来た訳だし・・・

 

 

前編-門前にて

興奮する足軽・・・

 

悪いもんを食べたって、

バラムが変なもん餌付けしたとかじゃなくて?

 

まあありえなくもないのがヤツの怖いところ。

 

マガツヒのキノコ兵・・・

 

なんだろ?

遠くから胞子をばら撒いたとかなんすかね?

 

でもそれなら監視が気付きそうなもんだけど、

なんか知らんギミックでもあるんかな・・・

 

まずはキノコを倒すことから・・・

 

相手側からのとりあえずの軽いジャブってとこか・・・

 

 

かばう無視、束縛特効、二回攻撃

列、めまい特効、スキル追加

自己異常治癒、めまい特効付与・・・

 

なんか雑魚の割に珍しい効果をマシマシにしてるな・・・

 

特性が陰険野郎の菌糸野郎・・・

足軽とのシナジーを考えられてるんすね・・・

 

まあステータスはやっぱり低めだし、

六部まで来れた人にとっては物の数ではないか。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なにも食べるものがないと思ってスーパー行ったら

冷蔵庫に昨日買った食料が手つかずで入ってた・・・

 

疲れてるんかな。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。