生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-3(後編その2)「お前のことを嫌いになれない状況が嫌いだよ」

はじめに

ああ、今日から日常イベ・冬だっけ?

とりあえず後編は終わらせるけどボス戦どうすっかな・・・

 

ここで打ち切るとかすげーもどかしいし・・・

でも内容的にべらぼうに長そうではある。

 

 

 

後編-前回の続き

なり損ないの襲撃・・・

 

まあこのままだと幸せになれずに死ぬし、

カトルスも幸せな場所って訳でもないっぽいし・・・

 

もうフルーレティが近くに来てることを祈るしかないか?

 

それで彼女が村民からカトルスのことを聞いて

その設定を丸パクリした小説を書いて

カトルスが全世界に認知されるとかいう

割としゃれにならない啓蒙のパンデミックとか・・・

 

実は宗教よりそっちの路線を目指した方がよさそう?

 

これがフォルネウスの障壁か・・・

そんなやべーくらい効くんだ?

 

あとプロメテウス曰く歌も特効みたいだし、

子供達が作ったカトルスの宗教歌を歌って撃退とか

そういう流れとかもある?

 

それなら戦闘時のランランカトルスの方がいいかな・・・

 

 

後編-フォルネウスサイド

フォルネウス・・・

 

死ぬとばかり思ってたけど

死ねない方の痛苦なんだ・・・

 

てか実態が霧散するのかと思ってたけど

バッチリ肉体は残ってるのね?

 

この場に姉御とかフルカスがいたら

拷問の参考とかにしそうだったな・・・

 

てか肉体もえげつないことになってるけど、

魂の方はどうなんだろ?

 

これが終わった後ジジイになってるとかある?

 

こんなときにもモンモンか・・・

てか親友だったら名前で呼んでくれよ。

 

まあ呼ばれたら呼ばれたで

妙な気持ち悪さがあるかもしれないけど。

 

フォルネウスだけが呼んでくれるって状況がなんとも・・・

 

えーっと・・・

「フォルネウスが召喚されたとこ」って感じ?

初期モンモンっぽい表現上手いっすね・・・

 

てかそうだよ。

メギストってのはこういう

「モンモンとの馴れ初め」とか「召喚されて~」

とかそういうのだと思ってたんすよ。

なに見せてくれてんだよお前は。

 

まあ思えばメギストって陰惨なものが多いからな・・・

(まだ10人分も見てないけど)

ラクスくんの過去とかウェパルちゃんのアレとか、

アスモ姉貴の容赦のない皆殺し描写とか・・・

 

でも一番ダメージがデカかったのは

シャックスのメギストだけどな(半ギレ)

 

偶には癒されるメギストを読ませてくれ。

あるのかそんなもん?

 

まあフォルネウスも簡単には手の内を明かさないか・・・

 

てかこのテキスト圧の薄さって

ほんと懐かしいよなぁ・・・

 

そこんとこは節分イベで上手く表現してたと思う。

シャックスが豆食ったことしか憶えてないけど。

 

追放メギド・・・

始まりはそうだったんだもんなぁ・・・

 

最初は単なる村焼きの復讐劇から

色々あって王都に行きついて最後には赤い月を破壊して・・・

 

よくやったし良く生きてるわほんと。

 

まあフォルネウスのスタンスは

「ハルマゲドンを止められないことが前提」だし・・・

 

なんで脆弱で変な恰好のヴィータ

そんな無理筋の塊みたいなこと考えてんだ?とはなるわな。

 

初対面でいきなり親友とか言ってたんか・・・

ちょっと距離が近すぎるよ・・・

 

モンモンもちょっと後悔してない?

 

ああ、人間関係を模倣して親友とか言っちゃったけど

それは思ったよりも大きい意味であって・・・

 

いやぁ・・・親友って言葉も重いんすけど、

君のメギストも相当重かったんよなぁ・・・

そこでもミスってない?

 

てか初対面で天才を自称したことに対しては

特になにも思わないんだ?

 

そういった意味でもまあ、

そこそこにはズレてんだよなぁ・・・

 

コメント返信コーナー

全体化を全体化・・・

ほんと補助として有能過ぎないっすか・・・?

 

スキルだけでも優秀だし、

フォラスバニーで満足してたのに

更に上をいくアホ性能があるとかマジでなんなんだよ・・・

 

まあとりあえず

「自身だけに付与する系はダメ」

これを覚えれば間違いはないんすかね?

 

ネフィリムの巨大化全体付与とかできたら

意味分かんないからなぁ・・・

 

てか単体即死する系のネクロの技って

一瞬で全滅とかになるんかな・・・

 

通りすがりのモンさん、

コメントありがとうございます!

 

ゴールデンカムイでも同じような話があったと・・・

 

読んでないから勝手に

開拓地で変態が変態バトルする変態漫画かと思ってた。

 

今度漫画喫茶行ったらちょっと読んでみようかな?

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

攻撃を伴わないHボム付与・・・

ああ、そのお陰でかばうとかすり抜けられるとかか。

 

現状の評価を見れるサイトとかもあるんかな・・・

 

そしてTwitter紐づけはまだ打ち切られてないと。

その為に有料課金してる部分があるからね・・・

 

てかそれ以外のメリットが存在しないのよ。

金もらえるらしいけどほぼ無理ゲーだし・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回はアヒージョとなります。

 

ボス戦どうしよ・・・

まあ日常イベは短いから早く終わるし、

少しやっても大丈夫でしょ(慢心)

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。