生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 76話-4(ボス戦)「Throw away my chikuwabu」

はじめに

原神のモチベが萎んで来た・・・

デイリーこなさなくなったら終焉も近い。

 

まあ崩壊の農業イベがやたら時間掛かるのと

スタレでトパーズ育成やってるのとで

原神に回す時間がないってのもあるんすけど。

 

やっぱ三つ並行してやるのは厳しいっすよ・・・

mioyo新作のゼンレスゾーンは流石に諦めるか・・・

 

 

カウントダウン36

今日はフェニックスくん!

 

黒曜石でできた剣って

武器としてどうなんすかね・・・

まあ処刑用だから攻撃を刃で受けるとか

そういうのもないのか?

 

で、再召喚の際に弟に託したって、

フェニックスくん兄弟いたんか・・・

 

兄弟姉妹のいる追放メギドとか

大体メギストとかで判明する感じ?

 

マルマルにも姉がいるらしいけどね・・・

 

 

ボス戦

「ダメカ軽減があるのなら点穴すれば良いじゃないパ」

再マルバスの専用霊宝も試したかったので・・・

 

で、本当は点穴染めしたかったけど

ユフィールの予防を一貫させたかったから後列染めに。

 

トルーパー相手に後列染めとか

正直あんまりやりたくないんすけどね・・・

 

で、おかーさんなんすけど枠が余って投入。

スキル事故が起きて予防ができなかったとき、

最悪ファロオ―スでリカバリーしようかなって・・・

 

あと秘奥義で5倍Hボム付与だし、

点穴で取り漏らした後にそれで決めたら

なんか構築強者感出るじゃん・・・?

 

まあそこまでゲージ溜めにフォトン振れないけど。

 

どちらが真の支配者か・・・!

 

メギドラルで飯食うに困って

ヴァイガルドに来るしかなかった軍団の幻獣っすけど・・・

 

全体点穴10+防御バフ・・・!

 

普通に偉すぎるよ・・・

 

そしてバフォ姉貴も久々に運用したけど、

やっぱ美し過ぎるよなぁ・・・

 

イヌーン撫でたときの感想が欲しい人ナンバーワン過ぎる。

 

いでぇ!!!

 

バフォ姉貴って耐久ヨワヨワだったんだっけ?

マルバスの防御バフあってもこれなんか・・・

 

まあ相手がトルーパーだからそりゃなぁ・・・

 

これがちくわぶを投げるハルマの力・・・!

 

いや、強化解除だけでも十分ありがたいのに

全体点穴マシマシかつ単独でループできるって

普通におかしいことやってるよね?

 

これが現環境に適合した力・・・!

初期の専用霊宝組もその内これくらいに調整してくれ。

 

二発でようやくか・・・

思ったよりも時間が掛かりそうっすね・・・

 

やっぱ点穴染めした方がよかった?

 

お供一体倒したけど、

こっちの体力が厳しくなってきたな・・・

 

おかーさんのオーブも優秀なんすけど、

HP回復で見たらリカバリー力もそんな高くはない・・・

 

バフォ姉貴が羊の丸焼きに・・・

 

やっぱおかーさんをリカバリーに据えるのは厳しかったか・・・

 

で、二戦目はこんな感じ。

唯一の後列かばう持ちのネフィリムを投入っすね。

 

あとマルバスにミミックを持たせたくらい?

 

再チャレンジ・・・

 

東方編も早くやりたいから

こんなところで時間使ってる訳にもいかないんよ・・・

 

バフォ姉貴が相変わらず狙い撃ちされとる・・・

でも別に優先ターゲッティングとかでもないんすよね。

 

この人態度がデカいし素で執心付与持ってない?

 

ネフィリムとかアスモ戦以降使ってなかったけど

今はネクロスで安定してかばえるのか・・・

 

後々になって最適オーブが増えるってのもいいよね。

安易にゲンブ持たせないでほんとよかった。

 

覚醒ループで場が暖まったら

奥義を撃って全体の耐久を上げると・・・

この人マジで万能になったな・・・

 

アーマーがラッシュのみの付与ってのは

地味に見逃してたけどまあヘーキへーキ。

 

ああ、そういやバフォ姉貴も専用霊宝勢だったのか。

 

点穴還元とかよく分からんけど、

点穴使ったらその分全体に一定値渡しますよってノリ?

 

強化解除+束縛+スキル追加の他に

そんな便利なもんもあるんか・・・

 

お供もなんとか狩れて残りはボスのみ・・・!

 

ただバリア解除したうえでベリアルに攻撃してもらいたいから

次回は素早さ補正もちゃんとやらんとっすね・・・

 

マルバスもバフォ姉貴もかなり早い部類だから

素早さ霊宝一つ持たせるだけで簡単に調整できるのはエライ。

 

そしてなんとか勝利・・・!

 

もう少し煮詰めればもっと強く動けそう。

 

隔2ターンで単体にしょぼいアーマー付与・・・

まあ使わんだろうなぁ・・・

 

数値的に全体付与でもおそらく使わん。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あとは後編やって東方新章・・・!

後編がどれくらい長いかっすね・・・

 

てかイヌーンそろそろ仲間になる感じ?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。