生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 76話-2(前編)「毎回色々と不穏過ぎる」

はじめに

崩壊の謎牧場物語・・・

操作性がアレだからコントローラーだとキツイ。

 

ああ、明日スタレで新キャラガチャ来るしで

ほんと崩壊周り忙しいな・・・

 

 

無邪気な子・・・

子供の信者の話とかになったら嫌だな・・・

 

無邪気故になんでも吸収するから

何色にも染まれる的な・・・

 

 

前編-教会にて

多額の税金・・・

 

もう終わる一歩手前じゃねーか。

 

金も田畑も教団に吸収されて飢餓やら内紛やらを誘発するし

防衛手段もなくなって幻獣も素通しにしてしまう。

 

さらに教会という大きな目印があることで

近隣の盗賊も寄せ付けてしまうとかそういう?

そう考えると「完璧な全滅策」っすよね・・・

 

村はその逆をやってきたから今まで平和だったのか。

 

非現実性、神秘の演出、

不自然な死の飾り立て・・・

 

カトルスへの誘いみたいなもんか・・・

 

グレモリーはビフロンスと絡むと

やたら「それもそうか」言うな・・・

 

まあ深追いしても平行線だから半ば諦めてるのかもしれんけど。

 

早速バチバチしてますね・・・

 

まあ避難を名目に入り込んで強制捜査される可能性もあるから

そりゃなにがなんでも死守したいんだろうけど。

 

「頼んでいる」のではなく「既に執行している」か・・・

ちょっとジョジョ五部味のある掛け合い。

 

しかし「世界全体から見て」とか

視点をやけにデカくするのも宗教のやり方だよなぁ・・・

 

「村を巻き添えにして皆殺す」って

本性バリバリに出て来てんじゃん・・・

んなこと言ったら余計に排斥されるってのに・・・

 

そういう意固地なところも

なにも考えずに脅しつけるのもまた宗教っすね・・・

 

いや、最早それって宗教なのか?

 

まあ教祖様がメギドだから

そりゃメギドのことも知ってるか・・・

 

なんでグレモリーをメギドと判断したかはまあ、

それも教えられてる可能性がある訳で・・・

 

ゼフォンの人相書きが流用されてそう。

 

見られたくないものとかあるんだ・・・

 

失敗したならそれで良いけど、

この教会で一体なにを見るかっすよね・・・

 

後ろ暗いものがあるってんなら

それを領主権限で接収して周知とかはできそうだけど。

 

まあ相手が動くってんなら

探し当てやすくもなるか・・・?

 

活動を暫く自粛するってんなら

それはそれで良いことかもしれんし・・・

あとはカトルスを名乗るものは拒否しろとか周知すれば・・・

 

カトルスという名前を大切にしてるだろうから

流石に名義変更して活動とか器用なことはできなさそうだし。

 

ここで子供がでてくるか・・・

 

カトルス教に完全に染まってしまって

どうしようもなくなったとかあるんか?

 

それか子供を最初に処したとか・・・

センシティブ案件・・・

 

ビフロンスだけで果たして大丈夫なのか・・・
そしてモンモンはまだ幻獣退治してんの・・・?

 

マジでなにがあるか分からんから

今回ほんと怖いんすよね・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

とりあえず細切れだけど二記事分・・・

そろそろ来月のイベか・・・

 

正直ずっと本編やりたい感はあるんすよね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。