生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 5話-3(後編【終】)「お前仕事してんの見たの五章以来だわ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

体つくりの為にフィットボクシング再開したけど

やっぱ結構疲れますね・・・

やり続けたら逆に腕がシナシナになりそう。

 

北斗の拳のやつも出たっぽいけど

なんか違うとこあったりするのかな・・・

 

毎回言ってる気もするけど

北斗の拳ほとんど知らないんすよね。

 

フドウのお父さんってのがいるくらいしか・・・

 

 

 

 

 

後編-護衛サイド

音楽組が護衛と・・・

 

それも全員小児メギドとか

子供もよくノリノリでいられますね・・・

 

あとモンモンがこういうとき呼ぶのは

毎回初期メンツだから結構新鮮やもしれん。

 

まあ今回の敵勢的に大丈夫そうではあるけど、

作戦の逸脱は軍法会議もんだし・・・

 

それにオーバーキルもいいとこなんすよね・・・

 

突然鳴るベルの音・・・

再クロケル以外にベル使いとかいたっけ?

 

それかまあ、

お姉さんがモグモグにベルで命令を与えてるとか?

そんな描写欠片もなかったけど。

 

 

後編-モンモンサイド

これ大丈夫か・・・?

 

あと特に攻撃SEにベル音とかもないけど、

もっと別の話なんすかね?

 

まあベルを武器前提で考えるとか

変っちゃ変な話なんすけど・・・

 

ああ、ベルの主はウァラク

描写的に「重奏持ち」とかなんすかね?

 

重奏は結構好きな戦術だから

もう少し課金して取りに行ってもよかったかも・・・

 

ただ音符増やすだけ!らくちん!最高!

 

構図的に仕方ない部分があるんだろうけど

グレモリーかなりキメた感じっすね・・・

 

元のグレモリーグラも結構好きだけど

こういうシュッとしたグレモリーも良いな・・・

 

これで小林ゆうとかもう最高じゃん・・・

 

本気ってことはメギド体になる感じか・・・

ラスボス戦やった後でまた一悶着ある感じ?

 

ウァラクはガン待ちの重奏だから

グレモリーが変身前に刺すとかなんすかね?

 

再グレモリーの能力とかどんなんだろ・・・

 

あれ・・・?死んだの・・・?

 

ああ、あれか?

モグモグを追ってゲート抜けた感じだし、

改造手術をそもそも受けてないのか?

 

そして子供達はメギドラルに移送する予定だったから

お姉さん自身手術しなくてもよかった的な・・・

 

護界憲章がきちんと働いてるとことか

五章以来なんですけど・・・

 

しかしなんてあっけない幕切れ・・・

 

そうだよね・・・

グレモリーや人間目線で見れば悪役なんだけど、

子を想う親というか家族というか・・・

 

でもそれを分かっていたとしても

お互いに譲れないものがあるから戦う訳で・・・

 

テイルズオブファンタジア

そんな感じのラストだったよね。

 

 

後編-アジトにて

辺境警備隊・・・

 

そういうのも後々できてくのか・・・

 

大陸間を高速移動できる乗り物とか

ほんと未来のヴァイガルドが構築されつつありますね・・・

 

今も気になるけど百年後の世界とかも見てみたい。

 

ラウムくんは勿論周辺貴族も賛成だけど

ウァプラくんは相変わらずか・・・

 

まあでも「警備隊ができないことをやる」とか

そういうのもある訳じゃん?

 

今回の件もまあ、

「彼が自由だったからこそ助けられた」ってのもあるし・・・

 

ほんと素直じゃないんだから・・・

 

向こう見ずな尻拭きはごめんだけど

「計画性のあるものには協力してくれる」ってことよね?

 

しかしまあ・・・グレモリー

こんな友がいたのにずっと気づけなかったんやなって・・・

 

でも人生そんなもんか。

分かりやすい良いモノほど詐欺師だったりするし、

顔が良いヤツがバラムとかフォルネウスだったりもする。

 

みんなロキくんみたいに素直なイケメンだったらね・・・

 

 

後編-孤児院にて

始まりの孤児院・・・

 

唯一の不安ってのはボンちゃんのことっすかね?

あれから彼も溶け込める様になったのかな・・・

 

金を警備隊とか孤児院に寄付してたりする?

 

ボンちゃんもみんなと遊べる様になったと・・・

 

一応この子が悪ガキか良いヤツなのかでも

今後が結構左右されそうではある。

 

再召喚が意外・・・?

 

なんだろ?

ウァラクはそもそも人間ができてるから

再構築するのは意外とかなんすかね?

 

昔の姿ではなかったか・・・

 

だからウァラクの回想部分だけが

いつものシルエットとかじゃなくて完全な闇だったとか?

 

あと祖メギドの再召喚自体は全部終わって

次は「過去の姿が増える」とかの伏線とかではない?

 

昔の男性姿のダンタリオンとか、

大人の姿の小児メギドとか・・・

 

なんだかんだでウァラクの優しさ故か・・・

 

可能性に引っ張られて自分もまた変わるってのは

やっぱり昔のハルマとかメギドを思い出すけど、

本編でそれ繋がりのことが起きてたりするんすかね・・・

 

玉遊びのお誘いか・・・

純正メギドが手加減抜きとか開幕で村焼きになりそう。

 

このシーンもある意味では

大人もまた可能性の輪に入れる存在であるとか

色んな意味があったりするんすかね?

 

とにかく今回も良いイベだったなぁ・・・

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして今回のイベは終了となります。

 

そして明日は速攻で新イベ・・・

いや、扱いとしては復刻なんだっけ?

 

少しくらい本編できるかなと思ってたけど、

またお流れっすね・・・

 

早く終わらせて本編やろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。