生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 75話-4(ボス編)「ミスが多すぎて接戦になるのやめろ」

はじめに

日曜に週ミッション纏めてこなすのだりぃ・・・

 

溜めるからダメなのは知ってるけど、

今週は特にモチベが低かったからなぁ・・・

 

週イベに関しては崩壊が一番だるい。

原神は最悪スルーしてもいいんすけど、

崩壊は石がもらえるからなぁ・・・

 

 

一節ラスボス戦

初戦のメンツはこんな感じ。

なんか妙な編成だな・・・

 

最初は即死無効のムルムル編成を考えたけど、

ボスの防御が異常に硬いし

MEを噛ませる都合上ラッシュ縛りなのが不安だから却下。

 

で、相手は鈍足だから予防でなんとかなると踏んで

今回はユフィールを組み込んだ。

 

覚醒スキルで奥義即打ちさせることもできるし、

最悪前衛が死んだときのリカバリーも効くし・・・

予防には再サーヤもいるけど、

今回は後列に一人は残しときたかったので。

 

で次はお手軽範囲束縛のカスピ、

攻撃デバフ兼執心撒きにオレイ、

状態異常ならバラムって流れっすね。

 

リーダーの再サブナックんに関しては

オレイの素早さをバラムより高くする為・・・

 

そうすればオレイで執心を撒いた状態で

バラムのスキルサポートにもなる訳ヨ。

 

・・・執心が状態異常かは知らんけど。

 

 

コメント返信コーナー

ボス戦入る直前にコメントいただいてたんで、

折角なんで戦う前に返信させていただきます。

 

ボス戦のBGM・・・

というとやっぱ固有BGMとかなんすかね?

 

そういやボス戦の曲って

最近あんまり真面目に聴いてないな・・・

攻略中気が散るからね・・・

 

よし、今回は大音量で挑もう!

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

FFPの専用BGMだ・・・

 

三国無双みてーなメロディーラインから

しっとりした感じになったと思ったら

デスメタルっぽくなったり忙しいな・・・

 

よし、一周したら音量下げよう。

 

予防!束縛!執心!デバフ!

 

とりあえずやりたいことやれたけど、

別にユフィールの予防は後でもよかったな。

 

そして2ターン目にオレイの奥義が撃てると・・・

 

いいねぇ・・・

 

火力は微妙だし、

強化解除数でゲージ+も束縛してるから意味無いし・・・

 

これは長期戦になりそうだな・・・

 

まあオーブの火力も普通くらい。

 

「攻撃力以外の数値を火力変換」って

やっぱおまけ程度の威力しかないんすかね・・・

 

初めてアッキくんを使ってみたけど

これジニマル入れて回復自傷した方が良かったか・・・?

 

でもそうなると束縛入れないことになって

それはそれでキツイ戦いになるわな・・・

 

オレイの列デバフも良かったけど、

これ覚醒撃たれたくないヤツだけに狙い撃ちして

上手く逸らしてねってことだよな・・・

 

正直もうちょいダメ入るかと思ったけど

これオレイに毛が生えた程度じゃん・・・

 

まあデバフが優秀だから・・・

でも決定打がないのはやっぱりキツイ。

 

バラム、お前のせいだぞ。

 

カスピでもダメ1になるほどへっぽこに・・・

 

すげー、ステがイベントの4話ボスくらいになってる。

 

バラムってすげーんだ(鼻ほじ)

 

!?!?!?!?

 

再サブナックんの奥義ってこんなにダメ出るの!?

 

正直オレイの加速装置くらいにしか考えてなかったけど、

君が今回のメイン火力だったのか・・・

 

サブナックんの火力に気付いてからは

ひたすらに彼に奥義を撃ってもらう方向にシフト・・・

 

アドリブってのは大事なんだなぁ・・・

 

カスピの奥義で追撃するも倒せず・・・

 

これがラストターンになるか・・・?

 

あ・・・

 

あ・・・

 

あ・・・・

 

どういうことかと言うとですね、

予防が切れてる

かけたいけど

ユフィールのゲージが満タンだから打てない

じゃあ倒したいけど

敵のHPが9271でしかも奥義が撃てる状態・・・

 

つまりどう足掻いてもラストターンになるってことだよ!

 

 

まあ実際は列即死喰らった後ユフィールで蘇生すればいいだけなんだけど。

 

サブナックんの奥義態勢・・・

 

劣化アタックフォトンで大丈夫か・・・?

 

押し込め・・・!

 

低火力でもなんでもゴールに間に合わせるんだ・・・!

 

うおおおお!!!!!

 

単に補助の管理ミスっただけだけど

なんか無駄にドラマチックな勝ち方だ!

 

再サブナックんの勝利画面初めて見たけど、

モフが出てくるんだ・・・

 

単体チェインはできるけど隔3ターンで、

しかもパス先に強烈なデバフするんか・・・

レベル上げたらデバフが少なくなるパターン?

 

なんにせよ使うことはなさそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえずなんとか一発で勝てた・・・

 

でもかなりガタガタだったから

VH用に別編成考えないとなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。