生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋  4話-1(後編その1)「マルバスってそんなに速かったんか・・・」

はじめに

明日マスターデュエル新パックで、

明後日スターレイルのアプデか・・・

 

スタレは今回のガチャ絶望的だから

確定枠持ち越して新キャラ引くかぁ?

 

氷のアタッカーとか現状いないし・・・

でもいらないと言えばいらないから難しい。

 

 

カウントダウン-59

今日はレラジェ・・・

ナスノの弓のアレンジ版か。

 

当時は急に生えた設定ではあるけど、

もう旧レラジェイベの言及する人も少なそうだし、

その内容も最早憶えてないんだよなぁ・・・

 

初手謎遭難と誤字は一応憶えてる。

 

 

後編-体育祭スタート

初戦は勝利と・・・

 

まあ単純な身体能力の差の問題かと言えば

改造人形だからそういう訳でもないし・・・

 

でもなにならヴィータが有利なんすかね・・・

 

ああ、体操服着てる設定とかじゃなくて

普段着でそのままって感じなんだ・・・

 

じゃあ騎士団はみんな「鎧着けたたまま」ってこと?

 

それはそれで大丈夫なんすかね・・・

 

これ実銃撃ってない?大丈夫?

 

ああ、素早さが高い組は

徒競走でもありえないほど早いって感じ?

 

てか調べたらCアムちゃんは645でCマルバスは719、

数値上はマルバスの方が速いけど

特性で30%増あるからアムちゃんの勝利的な?

 

アムちゃんってそんなに速いんか・・・

そこまで速い意味あるんか・・・

 

それよりも速いクロケル・・・

調べたら素が703で、

特性で最大50%増だからぶっちぎりって訳?

 

実は地味によく考えられてるシーンだった・・・

 

てかバイフ―は素早さ=パワーとか聞いたけど、

この場にいたら何位だったんすかね?

 

鎧着て全力疾走したらそりゃ倒れるわな・・・

 

てか今更気づいたけど「ゲッセ」って名前、

陸上競技の用意を意味する「ゲットセット」から来てるんか?

 

で「レディ」でレイディか・・・

 

下手すりゃ暴動が起きそうな司会進行だな・・・

 

もちろんカイムも後で参加するんすよね?

汗だくになってボロボロになってくれるんすよね?

 

またムルムルに水よこせだのタオル持ってこいだの言いそう。

 

綱引きで短期決戦か・・・

脳筋相手に駆け引きとかないだろうしなぁ・・・

 

てかウェパルちゃんはなんやかんやで

追放メギドになっちゃったけど、

腕力とかはやっぱ普通くらいなんか?

 

作戦があるなら事前に打ち合わせとけや・・・

 

でもなんだろ?

「最後尾が綱を体に巻く」ってのは

作戦ってよりも基本だと思うけど・・・

 

最後尾じゃなくて途中の奴が巻くと拷問になるからな。

 

ハルファスがいたらもう勝ち確じゃん・・・

なんなら一人でどうにかなるやつじゃん・・・

 

でも綱引きは握力×脚力×重さだろうし、

そこまで上手くはいかんか?

 

まあ・・・

ハルファスが出て来た時点で半ばオチてたけど・・・

 

このままメギド側の完勝で終わる感じ?

 

人間は化け物には勝てないのか・・・

 

騎士団の中でも異端な天才児とか

そういうのとかはいないんすかね・・・

 

噛み鏃とかみたいに命削ってる様なやつとかさぁ・・・

 

淡泊なヤツかと思ってたけど

案外アモンくんも年相応な部分があったんすね・・・

 

とりあえずメギドのパーフェクトゲームは無くなったけど、

別に総得点で争ってるとかでも無い感じ?

 

しかし団体戦がある時点で

「メギドの個々のスペックの数値化」とかちゃんとできてるんか?

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

まあイベは明後日までだし、

あと少しで終わりそうだしで

今回はそこまで編集に時間もかからなそうではある。

 

あとは体調に気を付けてっすね・・・

 

しいたけマジで許さん。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。