生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 66話-3(前編) 「おかーさん来るな」

はじめに

模様替えして疲れた・・・マジで。

PC重すぎだって・・・・

 

まあとりあえずこれで冬はなんとか越せそうかな?

 

寝床は半分潰れたけどなんとか・・・

 

 

カウントダウン4~3

昨日はヴォーカルコンビか・・・

ロキくんほんと良い子過ぎなんだよなぁ・・・

 

五周年記念イベとかで

他キャラとかと絡むかどうか楽しみ・・・

 

そしてヴェルドレとアマイモン・・・

二日連続で正月イベコンビっすね・・・

 

まあアマイモンは踊りが苦手というよか

あんまりハキハキ動いてるイメージはないかなぁ・・・

 

踊り覚えてコルソンとお遊戯しろ。

 

 

そしてログボも二日分!

五周年・・・色んな節目っすよねぇ・・・

 

しっかし再ゼパルの衣装、

マジマジみると相当際どくないこれ?

 

シトリー姉貴とどっこいじゃん・・・

 

 

「秘密の会合」・・・

一体誰と誰の会合なんすかね?

アマイモンがまたなんか動いてるとか・・・?

 

いやでも防衛とかで忙しいとかだっけか。

 

 

前編-モンモンサイド

悪手なのか良手なのか・・・

 

まあみんなはみんなで良い方向に向かおうとしてるはずだし、

そもそも心配してももう介入もできないからな・・・

 

みんな魚が出る方にBETしてる・・・

 

まあこれでメギドが出て来て解決となったら

魚が出て来たのはなんだったんだ感あるからなぁ・・・

 

「そのシーンいる?」的な・・・

 

よしよしすき。

しかしハルファスに慰められるとかモンモンも相当っすね・・・

 

遠征も序盤も序盤でこの落ち込み様とか

八章とかどんだけ落ち込んでんだろ・・・

 

最終的にスコルくんみたいになってそう。

 

そういや兵糧問題とかもあるのね・・・

 

しかしイマイチ緊張感がないというか、

ほんとワチャワチャしたり落ち込んだりで忙しいな・・・

 

ベルおじさんはブネ兄貴みたいに喝入れるとかでもないし

イマイチ締まりがない感じになっちゃってるよ・・・

 

ベルおじさん・・・

髪とか気にする年齢なんすかね・・・?

 

まあそれはともかく

今度はこちらから攻めるのは良いとして、

今から戻って倒しに行くとかなの・・・?

 

おかーさんに会いに行くの・・・?

死んでるらしいから無駄だよ・・・?

 

まあ仮に生きてたとしても

なんとかして貰えるかはちょっと・・・

 

なんにせよおかーさんに会いに行くのは確定事項と・・・

遂に出てくるんすかね・・・

 

まあ出てくるにしても恐らく67話とかだろうから

今年はとりあえず会わなくて済みそうではある。

 

面倒なことも面倒な人も後回し・・・

 

牙の内海に進んでおかーさん探しか・・・

でもサレオスが言ってた死んだってのはなんなんだろ?

 

まあ全盛期は暴れ散らかして

おかーさんの名前を聞かない日がなかったんだけど

ある日からとんと聞かなくなって

周りからは死んだ扱いされたとかなんすかね・・・

 

「あいつが数秒とて黙ってるのはおかしい」

「なのに数十年も音沙汰が無いから死んだんじゃね?」

とかそんなん・・・

 

またレラジェが横やり入れてるけど

まあ気持ちはわからんでもない。

 

内海の中に進んでメギドがいれば倒して

騒いでればおかーさんも出て来たりしない?

 

天岩戸作戦的な・・・

 

おじさんは人の話を聞けないか・・・

髪のこと気にしたりほんと魂がおじさんと化してるのね・・・

 

老いる前のベルおじさんとか見てみたいけど

過去編とかありませんか・・・

 

不死者連中の再召喚が終わったら

今度は大罪同盟の再召喚サイクルに入って

そのときにようやく開示とかかな・・・

 

何周年記念だよ。

 

ハルファスが口を開くときは

なにかしらの意見があるとき・・・

 

まあなんだかんだでハルファスの鶴の一声で

色々と話が進んだりとかしてるからなぁ・・・

 

そう考えるとバランスが良いチームなのか・・・?

 

出てきた敵は倒すし

おかーさんの情報も抜き出せる・・・

つまり一挙両得ってことか・・・!

 

これなら「選ばずに両方取れる」とか

いかにもハルファスらしい考え方なんすかね?

 

たしかに行動中に方向性の精査もできるし

とりあえず進んで戦うだけだから楽っすね・・・

 

でもなんにせよおかーさんは倒した方が良いと思う。

 

アジトに入られたら最後だぞ・・・!

 

なんか知らんけどみんなが一つになった・・・!

 

てか武装解除と言っても

武器取り上げても最悪メギド体にならない?

 

一応フォトン枯渇地域ではないっすよね?

 

おじさん・・・

そういうのをたしなめる方かと思ったけど案外やんちゃなんすね・・・

 

しかしおかーさんとベルおじさんがあったら

どんな感じになるのかな・・・

 

やっぱクソ仲が悪くて即戦闘とかのノリなの?

 

ああ、魚くんも同行するんだ・・・

敵意はないっぽいし流石に大丈夫?

 

まあなんかあるってんなら

ベルおじさんが攻撃した時点で

なにかしらアクション起こしてるか・・・

 

急に爆発とかしないよね?

 

 

コメント返信コーナー

メッチャ最近探索跳ばせるようになったんすよね・・・

実装された頃には探索終わってたから残念・・・

 

自分は今年の6月くらいに復帰したから

まだ調整された後だろうけど

mihoyoの初期実装はかなりザッパっすからね。

 

あと週一の石目的で毎度律シアで潜ってるけど、

マジで長すぎるからなぁ・・・

 

硬いの嫌だし苦しみたくないから

毎回1.7倍程度で潜ってるけどそれでもめんどくさい・・・

 

いいじゃんスキップあっても・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もうそろそろインターバルも終わりかぁ・・・

この線だとやっぱ66話で一区切りかな?

 

五周年イベに降魔祭イベに・・・

今年は取り漏らさないようにしないと・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。