生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋  4話-1(前編その2)「これ無観客試合とか?」

はじめに

書くことが亡くなって来たから

『その2以降は「はじめに」を省略する』とか書いたけど、

書くことが一つできた。

 

しいたけチップス食ったら吐いた。

 

なにあれ?

塩味じゃなく甘味の付いたしいたけって

あんだけ凶悪な味になるの?

 

キノコだからヘルシーかと思ったら

糖衣と油使ってるからスナック食うのと同等だし・・・

 

あと口の中に残ったブニブニが

なんかなめくじ食ってるみたいで死ぬほどいやだ。

 

以上。

 

 

後編-前回の続き

合同運動祭り・・・

 

フォカロルも騎士団の在籍のときに

運動祭に出てたんすかね・・・

 

いやごめん、一回口ゆすぐわ。

甘いシイタケのせいですごく気持ち悪い。

 

「塩かけて食えば良いだろ」とか

そんな生易しいなにかじゃないんだよ。

 

まあ体育会系メギドにとっては

ほんと楽しい祭りだったんだろうなぁ・・・

 

正直体育祭は良い思い出がないというか、

いや、「良い思い出がない」ってだけで

悪い思い出も特にないからなんとも言えん。

 

走って投げて踊って組体操して終わりなのに

なんでそれが思い出になるかって話よ。

 

強いて言うならオリジナル応援歌的なのが

流行歌のパロディだったってのがなんか嫌だったかな・・・

 

文化系も強制参加か・・・

まあ文化系よりも小児メギドが心配なんすよね、正直。

 

あと思ったけど今回追放メギドも参加してる訳で、

そうなると一般客とかは取らない感じになるんすかね?

 

ブエルとかダンタとかは家の人に隠してるっぽいし・・・

 

お互いに頑張ろうぜとはならない感じか・・・

 

まあ毎度美味しい所をとられてるとなっちゃ

騎士団的にも面白くないだろうしなぁ・・・

 

モンモンらにもそういうライバルポジとかいればいいけど

現状シバくらいしかいないし、協力関係だし・・・

 

メギドラルのソロモン王に期待か。

 

まあ競うことで切磋琢磨されるし、

そっちの方が記録も伸びるからね・・・

 

周りに誰もいないと孤独だし、比較対象もないんだよ。

 

自分も同じ形式のブログやってる人が増えれば

もっと張りが出るかもしれんけど・・・

 

毎日数時間を六年ドブに捨てられる人求む。

 

モンモンも軍団の一員だから当然参加か・・・

 

でもリャナイベで割と体力お化け感出てたし、

割と行くとこ行けそうなんすよね・・・

 

いや、軍隊と較べたら流石にか。

 

ああ、アメフトの訓練人形的な?

でもそれが今回の敵となると・・・

 

スキルとか奥義が無行動で、

特性で自身のアタック無効とかなんすかね・・・

 

あと攻撃すると跳ね返ってカウンター扱いとか?

 

ああ、日常・春に出て来た駒的な・・・

 

まあ普通に敵ってのは分かったけど

あくまで最初の種目の人形な訳で、

ボスは全然違うやつとかはありえるか・・・

 

でもその場合はなんだろ?

騎士団と模擬戦でもするって話なのか

それとも興奮して暴走したアスモ姉貴でも止めるとかか?

 

 

スキルでお手軽2ターン地割れとか

割と魅力的な能力してますね・・・

 

こっちは再ブニにアーティ持たせてやっとなのに・・・

 

で、Autumn消化して「7」ってことは

最後は「2」ってことね・・・

 

まあいつものノリか。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まだ口の中に椎茸の味が残ってるよ・・・

椎茸好きな方なんだけどなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。