生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋  4話-1(後編その2)「粉の中から飴探しとかほんとにある種目なの?」

はじめに

steamのコーエーセール終わってたのか・・・

 

ベルセルク無双くらいは買おうと思ってたけど

過ぎてたならしかたない。

 

しかし無双はコラボばっかで

三国も戦国も停滞気味って感じ?

 

まあ三国は8が、戦国は5がアレだったからな・・・

刷新したせいでオロチも出しづらいだろうし・・・

 

オロチ3も大概だったからね(半ギレ)

 

 

 

後編-前回の続き

謎競技・・・

 

いや、浅い水槽みたいなのに多量の片栗粉が敷かれてて、

その中から口だけで飴を探す競技だってのは

なんとなく分かるんすけど・・・

 

あれって実際見たことないけど

すげー不衛生じゃないんすかね?

 

あと下手すりゃアレルギーとかの心配とかもありそう・・・

 

「銅貨を口で」とか

よく洗っててもちょっと嫌だな・・・

 

ハーゲンティも銅貨がどうとかじゃなくて

好成績を残した褒美の方を気にした方がよさそう。

 

よく分からんけどサガスーンさんも、

この日の為に口髭を伸ばしてきたんすかね・・・

 

えーっと・・・

偽物の銅貨も混じってる感じ?

 

で、そもそもこれはなにを測る為の競技なの?

口しか使えない状況で真贋を見極めるとか

極々限られた状況でしか役に立たなそうなんすけど・・・

 

本質は目利きの競技だった・・・?

 

まあよく分かんないけど

貴族が酒飲みながら適当に作った競技なんだろうなぁ・・・

それかシバが賑やかしで適当に作ったか。

 

こういうのをカマエルにやらせろよ。

 

で、こっちはラグビーかなにか?

 

まあ今まで散々エゲツない攻撃をガードして来た訳で、

ヴィータの突進程度では揺るがないか・・・

満員電車で一人だけ平然としてそう。

 

てか騎士っぽいグラが無くなったからなのか

普通のおじさんグラまで出て来ちゃったよ。

 

一人くらい脇を通れよ感。

 

まあ押す力を求められる競技故に

そんなことしちゃダメとかなんすかね・・・

 

よく分かんないけどリリム楽そうでいいな。

 

アガレスが長距離走・・・

正直走り回るイメージってあんまりないな・・・

 

てかマルバスらが素早さで、

こっちはHPがどうこうって話?

 

そうなるとダンタとかも割とスタミナあるんかな・・・

 

ラウムくんも体力高かったもんなぁ・・・

 

スキルで前列ゲージ配りとかクロケルばりに優秀なんだけど

なぜか最近あんまり使ってないんすよね。

 

まあ敵にトルーパーがいなかったら

ぶっちゃけフォラスバニーでいいからなぁ・・・

 

でも最近一押しの再スコルくんと組ませたら

割とえげつない動きとかできそうではある。

 

 

後編-カマエルサイド

イライラカマエル・・・

 

メギド野郎にいいようにやられて

さぞ悔しいことでしょうねぇ・・・

 

ざまぁねぇでしょうねぇ・・・

 

シバが居ぬ間に悪だくみ・・・?

お前ほんとにハルマなのか?

まあ卑怯な戦術はハルマも負けてないからね・・・

 

でもなんだろ?

棒倒しをハルマ倒しに変更するとか?

運動会特有の競技とかあとなにがあったか・・・

 

自分とこだとフォークダンスとかなくて

代わりに地元の○○音頭を躍らせられたりとか、

地域民参加のよく分からんことやったりとか

まるで参考にならないのが悔しい。

 

「都会は運動会のときに屋台が出る」って本当ですか?

文化祭終わったらキャンプファイヤーやるんですか?

知らん家の田植えを一大行事にしないんですか?

 

もうやめよう、この話は。

 

 

コメント返信コーナー

バイフ―は素だとまあ速いくらいで、

技とかのバフで調子づかせてく感じと・・・

 

少しずつギアを上げてくノリは

まさにバーストと言ったところか・・・

 

しかしほんと東方キャラも出て欲しかったっすよね。

一応「八章以降の時系列でも東方勢が存続してる」ってのが

前回の夏イベで明示されてたし、

不都合とかも少なそうではあるけど・・・

 

まあなんにせよ東方イベやって欲しい。

でも去年のハロイベは11月だったから

微妙に望み薄なのが怖いんすよね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

まあ謎のしいたけスナックは

味噌汁に入れたりしてなんとか消化しました・・・

それでもやっぱりつれぇわ。

 

普通のしいたけは食べられるんすけどね・・・

 

符玄うらやま・・・

飲月ガチャですり抜けになったから

符玄はイケるやろと思ってたらこれ・・・

 

しかし課金しようにも

mihoyoゲー掛け持ちすると配分が難しいんすよね。

 

崩壊では今月テレサが来るし、

原神は今環境ブレイカーが出てるし・・・

 

スタレはまあ、一番比重が軽くてもいいというか

確かに限定キャラは群を抜いて強いけど

まだ常設キャラが埋もれてる訳じゃないのが救いというか。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず明日で終わりか・・・

まあエクストラのボスの強さ次第?

 

そこまで強くないとは信じたい・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。