生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 70話-1(前編その1)「今回はゆるめ・・・?」

はじめに

マスターデュエルで簡易融合禁止か・・・

 

汎用出張展開枠を強デッキによって潰されるとか

やめてほしいんすけど・・・

 

まあ効果的にもいずれは消えるカードではあったし

それも仕方ないか。

 

 

 

育成進捗

ウンチョくんが星6に!!!

 

で、さっそくスタンジェルに使ったけど、

この人スキルで帯電地形にするんだ・・・

有能かもしれんけど滞水と噛み合わねぇ・・・

 

特性のお陰で爆速で戦旗使えるけど構築がイマイチ思いつかん。

 

怒涛の「名も無き浮島」連呼・・・

 

どんだけ浮島に行きたいんだよ。

 

 

前編-名も無き浮島にて

ここが名も無き浮島・・・

 

てか飛べる飛べないって、

メギド体の人魚姿で一応浮遊はできるけど

ここまでは無理だったとかそういう意味?

 

普通に話してるけど内容が全く普通じゃない。

 

アムちゃんが折角詩的で素敵なこと言ってるってのに

なんともやかましい奴らっすね・・・

 

てかモフもいるのはなんで?

バンキン族も作戦に必要ってこと?

 

ほんとレラジェかわいいっすね・・・

 

普段マイペースだったり

人をおちょくったり引っ張ったりとかするんだけど

精神的に余裕がないと一気に素が出ちゃう感じ・・・

 

まあ浮島に敵が配置されてる可能性もあるし、

戦略的な要衝にしてる可能性もあるし・・・

 

実は2000以上いる可能性もあるからな・・・

 

まあ可能性はあるっすよね。

 

敵将を倒して隙ができた瞬間

伏兵が一気に落下傘して包囲って展開もありえたか・・・

 

戦争があんまりにも立体的過ぎる。

 

なんか平和だなこいつら・・・

 

もっと引き締めてくれる人とかも

同行させた方がよかったんじゃない?

 

役立ちたいだけって

作戦で必要だから連れて来たとかじゃないんだ・・・

 

で、いつ合流したか?

メギドにモフモフされてたときに

まとめて召喚されたとかなんすかね?

 

ところでモフモフするって動詞は

一体いつ一般的になったんだろ。

 

チャリで来たみたいなノリだったんだ・・・

 

まあ素のフィジカルは追放メギド以上だろうし

結構素早そうではあるけど・・・

 

軽いし手先が器用だし、

それに一匹でもべらぼうに強いからな・・・

 

下手するとこのメンツでも詰む可能性がありそうだし。

 

ほんと前回の69話と比べるとゆるいな・・・

今回はちょっとした休憩地点とかなんすかね・・・?

 

混沌の根源であるおかーさんもいないことだし。

 

そしてまたシャックスの地図に頼るか・・・

 

まあ飛べるし地図も持ってるしで

割と便利枠ではあるんすよね。

 

ただできれば今後おかーさんと絡まないで欲しい。

 

疲れるので。

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

今日は全然時間作れなかったな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。