生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋 1話-エクストラ(前編)「おとうさんって・・・?なにこの人?」

はじめに

ゲーミングヌードルなるものを食べてみたけど、

なんなんだろあの感じ・・・

 

六月の濡れ雑巾との接吻に始まって

濃厚な醤油と刺激物の模造品が口に広がり

腹と口に熱エネルギーだけを残して去っていく。

 

なんだこれ。

 

 

おとうさん・・・?

この眼帯の人はOP画面で何度も見たけど、

エウリノームって人だったんだ・・・

 

で、おかーさんに対してのおとうさん?

なんか字面だけで凄く面倒くさそう・・・

 

おかーさんとぶつかって対消滅してくれないかな・・・

 

とりあえず十連・・・

おとうさんのバーストはなしか・・・

 

今月はちょっと原神に課金しそうだけど、

レラジェの部活スキンも欲しいところなんすよね・・・

 

てか八章攻略中の自分ごときが

お父さんを育てられる気がしないのよね。

 

素材もどーせ十一章のだらけなんでしょ?

 

ゼパル!猫!バラムの上位互換ポジ!

 

まあ割とレアなメギド群だし、

ゼパルの奥義レベルが上がるのも悪くはないか。

 

ちなみにチケで被りのヴリトラとサタナキアがでてきたから

割と良好なガチャ結果ではあるんすよね。

 

でもやっぱ新規欲しい・・・

 

 

カウントダウン-67~66

昨日はウァレフォル・・・

 

左右で重心が違うとか

扱うのに相当慣れが必要そうっすね・・・

 

まあ盗賊だし、

奪われたときに相手が使えないというメリットとか

そういうのもあるんかな・・・

 

そして今日はアモンくん・・・

やっぱ荒れてた時代があったのね・・・

 

まあ行きつくところまでは行ってないのが幸いだけど

とりあえずなにもかもライオが悪い。

 

 

「肉祭りの意外な顛末」

「暴走冷蔵装置!」

もうタイトルでオチが付いちゃってんだよなぁ・・・

 

もうクラウンブラブナが暴走するの確定じゃん・・・

 

 

前編-祭り当日

三馬鹿ぁ・・・

 

カスピは奢ってもらおうとしてるし

キュバスくんは能力悪用しようとしてるし、

一番まともなのはメフィストってなんだよ・・・

 

まあ2人とも金を使ってもらおうと頑張ってるんだろうけど

心証が悪すぎなんだよなぁ・・・

 

とりあえずこいつらがブラブナを暴走さす訳だ?

 

フォカロルの監視下・・・

もうズルできないねぇ・・・

 

でもキュバスくんが好き放題暴れるとことか

久しぶりに見てみたくもある。

 

メギドラル遠征編だと魅了能力も意味ないだろうし・・・

 

ガリ姉貴が時間管理して

サーヤが肉を焼きリリムが提供すると・・・

相変わらず優秀で完璧な采配だぁ・・・

 

ただアガリ姉貴の「サキュ↓バァス↑」とかいう

妙なテンションのセクシーボイスに毎回笑っちゃうんすよね。

 

バフォ姉貴も参加してたんだ・・・

ほんと最近この人の出演多くない?

 

いや、そりゃ嬉しいんだけどそろそろメインイベ来て・・・

早く再召喚して・・・

 

てか真メギドの再召喚ってまだ半分も消化してないんだっけ?

 

今回はフルフルくんでもニスロクでもなく

アミーが調理担当と・・・

 

単純にアミーの出番を増やす為の采配なのか、

それとも「他の話で2人が出るから」とかいう

大人の事情的な配慮なのか・・・

 

領主から感謝されるほどの盛況ぶりと・・・

 

でもこの後ブラブナが暴走して、

恐らくこの街が永久凍土になるんだよね・・・

 

これ幻獣の肉ってバレたらどうなるんだろ・・・

 

まあ流石にバレようがないとは思うけど、

三馬鹿辺りが余計なこと言うかもしれないし・・・

 

やっぱりあいつら不穏因子過ぎるわ。

 

隠し玉はとことん守秘する商人だからこそ

うまく躱せたし追及されなかったって感じか・・・

 

これがバフォ姉貴だったら無駄に焦ったりして

領主も追及されてたかもしれない。

 

火照った体に冷蔵室・・・

そして冷えた酒も飲めるとか最高じゃん・・・

 

でも薄着だから案外速攻でギブしそうではある。

なんなんだよその恰好は。

 

 

前編-倉庫にて

一息付くメフィスト・・・

 

で、ここからブラブナが暴走する訳ね?

そうなるとメフィストがやらかす可能性もあるんか・・・?

 

ああ・・・

もうダメなんだなって・・・

 

動物に酒飲ませてやらかすとか

シンプソンズでも何回か見た気がする・・・

 

まあ知ってた。

まともに働いててエライじゃんと思ったらこれよ。

 

割と笑えない騒動になったら賠償でマイナスとかになりそうだし、

死傷者とか出たらそれどころじゃないっすね・・・

 

 

前編-街にて

大儲けの肉フェス・・・

 

まあ次があるかは分からんけど、

とりあえずメフィストは出禁っすよね・・・

 

ほんとなにしてくれてんだよ。

 

逃げ惑う領民・・・

 

まあ凍るとかじゃなくて凍える程度ならまだいいけど、

パニックになって将棋倒しになるとか

そういうのもあるからまだ油断できんか・・

 

まあまさか酒を飲まされて暴走とか思わんだろうし・・・

身内がそんなアホやらかすとかも予想できんだろうし・・・

 

もうあいつ一人のせいで滅茶苦茶だよ。

 

単に凍えるだけじゃなくて

バッチリ凍らせられるんだ・・・

 

しかし「危険になると防衛行動に出る~」

とかいうのがフラグかと思ってたのにね・・・

 

まあ後で姉御とフルカスを交えての折檻だろうなぁ・・・

 

多少はいいやつだったけど、

偶に役に立ってたけどこればっかりは仕方ないね・・・

 

ダゴンイベで割とまともに立ち回ってたのが奇跡だったんだよ。

 

ああ、餌の影響を受けやすいから

酒の影響がモロに出た感じか・・・

 

そうじゃなくても動物に酒とかご法度レベルだしね・・・

 

 

ボス戦

氷結が凍土になるとどうなるんだよ・・・

 

とりあえず氷結で攻撃デバフが掛かって

ボス攻撃バフが掛かり易くなって、

再アマゼロトみたいな感じっすかね?

 

UなのかVなのか・・・

まあAutumnだからUなんだろうけど・・・

 

アッキピテルVHで使ったミノソンパで勝利!

 

万雷が切れたらおかーさんの海魔にスイッチして

とにかく氷結地形にさせないってコンセプトっすね。

 

フォラスバニーがマジで最高過ぎる・・・!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

おとうさんねぇ・・・

いつか本編で会うんだろうけど、

そんなに癖のあるお方なんすか・・・?

 

ブネ兄貴をより豪快にさせた感じとかじゃなく?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。