生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 4話-エクストラ(前編その2)「自業自得の尻ぬぐいとかいう日常」

はじめに

今日どんだけ寒いんだよ・・・

 

もう春も半ばだってのに、

なんでこうも寒いんすかね・・・

 

令和くんもっと素直になって。

 

 

前編-前回の続き

兵の遠隔操作・・・

 

まあコルソンみたいに同時操作する必要もないし、

一手一手だから混乱することも無い感じ?

 

ただ一局やるだけでもすげー時間が掛かりそう。

 

メフィストボドゲに精通してるんすねぇ・・・

 

「それなりにできるけど性に合わないからやらない」

ってノリはなんかすき。

 

チャトランガに運とかランダム要素負荷して

新しいボドゲとして売らない?

 

軍人将棋とか運要素混じっていいと思うんすけど・・・

 

将官>兵器>佐官>尉官と強弱の相性がある特殊な将棋。

常に駒を伏せられた状態でゲームが進む(開始時配置自由)

重なったときに審判が勝敗判定を行い、負けた方が破壊される。

審判のみが駒を確認するので競技者は相手の駒を読む必要が出てくる。

まあ細かいルールが多すぎるから割愛するけど、やるとほんと楽しい。

 

なんだお前。

 

おじさんが誰かは分かんないけど、

対戦相手はエルプシャフト1の男なのか・・・

まあ弱者を食い物にした罰やね・・・

 

今回自業自得の自滅ばっかだな。

 

チャトランガ界のウマスギーノ、メージン・・・

どうでもいいけど変な人が二人も増えちゃったじゃん・・・

 

春らしいイベはどこ・・・?

 

隙あらばリアルファイトしようとするな。

 

精神が子供だからか全然懲りてないっすね・・・

 

あと一瞬だけど、ここが人の顔に見えた。

 

そういうときってあるよね。

 

苦戦するメフィスト・・・

未知の戦術だったら対策も難しいだろうし・・・

 

まあ負けたとしてもこいつらの金がなくなるだけだから

別にどうでもいいんすけどね・・・

 

六番の馬とか兵士がどうとか言われても

全然イメージが沸かねぇ・・・

 

YouTubeチャトランガを調べるとヨガのポーズばっか出やがる。

 

15手詰ませる宣言とかどんだけ先を見てんだよ・・・

そしてそれに気づくメフィストもすごいな・・・

 

そこまで予測できるってんなら

実生活でももう少し堅実な生き方した方がいいよ。

 

キュバスくん今回はドクズ野郎だな・・・

でもタムスくんはまとも側で良かったね。

 

もう三馬鹿とバラム牢屋にぶち込んで終わりにしない?

 

まあ・・・許されるんじゃないんすかね・・・

 

捕まらないだけマシだと思え。

 

もう完全に暴走するフラグじゃん・・・

 

こち亀とかシンプソンズとかで

腐るほど見た展開だよ・・・

 

両者ノックダウン・・・

 

メフィストがボコられるのは良いとしても

普通に刑事事件に発展してない・・・?

 

もうフォカロルの説教だけじゃ済まないだろ・・・

 

うーん、コルソンが操ったりとか?

 

でも「制御から外れてる」ってことは

それも敵わない感じなのかな・・・

 

ああ、前回やった戦闘方式のボスだけ叩けってやつね?

 

前回は弱かったからまだいいけど、

エクストラだからちょっと心配なんだよなぁ・・・

 

遂に民衆にまで・・・

やっぱこれ騎士団が事態収拾に来るんじゃない?

それで賭博の件やらなんやらも摘発されて・・・

 

もう終わりやね・・・

 

自分だけの損害だけならどうでもいいけど

他人を害すのはちょっとなぁ・・・

 

今回全然ゆるいイベじゃねぇよ・・・

日常ってなんだよ・・・

 

今回ほんと自業自得の尻ぬぐいばっかっすね・・・

 

これがモンモンの日常・・・

やんちゃな子の親かよ。

 

 

ボス戦

あれ?シフトで変化した・・・?

と思ったら微妙に変わってるのか。

 

かばう範囲が拡大されたら

一気に不利になりそう・・・

 

うわ・・・

HP13万もあるんかこいつ・・・

 

てかお互いをネクロ編成にするってことは

ネクロ以外のタクソ潰して来るってこと?

 

まあサブナックんを盾にして

トルーパーで列スキル連打って感じで。

 

一人でも倒されるとほぼ詰むし、

ボスの体力的に相当な長丁場だろうし・・・

 

ダルそう。

 

spring72・・・

そろったね・・・

 

そろってもなにもないね・・・

 

 

全然足りねぇ・・・

奥義だけでも12発撃たないと倒せないんか・・・

 

まあ・・・

特に危なげもなかったけど

とにかく無駄に長い戦いだった・・・

 

戦闘時間は8分でした(ゲンナリ

 

てめぇらが撒いた種なのになに酒飲んでんだよ。

もうフォカロルどころか姉御案件だよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあこれで完走は確定か・・・

ほんと最後はかなり長かった・・・

 

さっさと終わらせて本編いこ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。