生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋 1話-エクストラ(後編)「イベがイベなら再召喚とかしてそうなお話」

はじめに

崩壊で時雨綺羅の装備コンプ・・・!

現環境最優の氷サポ枠だったから欲しかった・・・!

 

まあ崩壊は割とキャラ、装備復刻は頻繁なんすけど

基本復刻ガチャはかなり渋いんすよね・・・

 

だから「欲しいなら先に取ってろ」って話。

 

渋いうえに新キャラガチャも引くから

優先度も落ちちゃうとかいうね・・・

 

しかしこのブログmihoyoゲーの話しかしてないな。

 

 

後編-モンモンサイド

被害はそこそこ・・・?

 

住宅の修理費用とか

ちょっとしたもんでも割と掛かりそう・・・

 

とりあえずメフィストとタムスくんを駆り出すとして

なんか大工のメギドとかいたっけかな・・・

 

フォラスパパとか割とDIYとかできそう。

 

「悪いと思ってる”って”」

って時点で形だけの反省っぽいんすけど・・・

 

そういや誘拐イベでも街に損害与えまくってたよなぁ・・・

 

やっぱりなにが悪いか分かってなさそう。

 

まあ折檻やら夜通し正座で見張りとかない分

まだ優しい方っすよね・・・

 

気の毒なのはフォカロルの方だよ。

 

冷蔵能力の消失・・・

もう同じ肉フェスはできないってことか・・・

 

今回だけのミスならまだギリギリ良かったけど

種イモすらも潰すとかほんと大罪じゃん・・・

 

もうメフィストバラシて冷蔵庫にするとかは?

いくらタムスくんでもそういう機能とかは付けられない?

 

これがパワポケ3ならやってた。

 

フォトンTITも失われて、

原因も分からず終いか・・・

 

カービィみたいな感じで

コピー能力が酒に上書きされたとか、

そういう可能性とかもあるんすかね?

 

まあそれなら冷気を出す暴走じゃなくて

酒撒き散らしながらの暴走だったか・・・?

 

それはそれで需要がありそう。

蜜でカクテルとかも作れそうだし。

 

同じ性質のフォトンタイトを得るってのも

半ば絶望的なんすね・・・

 

「寒冷地のフォトンタイトは冷気を帯び易い」とか

そういう傾向があるって訳でもないんかな?

 

 

後編-ややあって

完売御礼・・・

 

まあ一応はプラスってんなら良い方ではあるのか・・・?

 

丁度良いパトロンとか欲しいけど、

スポンサーが付くと動きにくいとか言ってたし・・・

 

もうルキフゲスにガラクタ売って稼ごう?

最近あんまり見ないけど。

 

まあそりゃ彼女も商人だし

割りに合わないとも思ってるし悔しいだろうけど・・・

 

良いって言ってんだから突っ込まないであげてよ・・・

 

たくましいメルコム・・・

思考がマイナスベースだからこそって感じか・・・

 

じゃあバフォ姉貴は思考がプラスベースだから

あんなにガメツイんすかね?

 

まあネガティブなバフォ姉貴とか最早彼女じゃないというか、

でもヘニャヘニャなバフォ姉貴も見てみたい気もする。

 

冷気を吐き出して家屋を凍らすペット・・・

 

てかアジトの一室を冷蔵室にしたとか勝手に思ってたけど、

今思えばこの街の倉庫を借りてた感じなのね?

 

フェスティンさんが大らかな人でよかったな・・・

 

てかあのクソデカキモいブラブナを見てそんな感想なの?

象とかパンダとかの珍獣みたいな扱い?

 

まあここで「あれはなんだ~」とか

「奴等は悪魔の使い~」とかそういう話になったら

日常イベじゃなくなるしな・・・

 

マスティマイベの再来になりそう。

 

被害まで喰らったのに感謝状までくれて・・・

どんだけ大らかで良い領主なんだ・・・

 

この街だったらロキイベに出て来たサンバの猿来ても大丈夫そう。

 

あっちでは貰えなかったであろう

功績を称えられる贈り物・・・

 

まあモンモンからは色々と貰ってはいるんだろうけど・・・

 

そういや贈り物渡したときに

キャラ固有の反応ボイスとかあったけど

メルコムは「そんなもんより金よこせ」とか言ってたのかな・・・

 

サーヤは「現ナマが良かった」とか言ってたけどな。

 

※後記:「奉仕は大歓迎や」とか「恩は利子付けて返すで」とか言ってた。

 

領民大好き領主・・・

領民を喜ばせてくれた人も大好きなんやなって・・・

 

もしメギド世界に転生するとしたら

この人のとこの領民になりてぇ・・・

 

他の領地色々と酷いところ多いからな。

ウァプラくんのところとか特に。

 

イベがイベだったら再召喚しそうなレベル・・・

 

つまりメルコムの再召喚は

これ以上のものを要求される訳か・・・

 

まあ割と新し目のキャラだから

再召喚も数年後なんだろうけど・・・

 

ロキくんがあんまりにも異例にして異端過ぎたんや。

 

もうこれほとんど専属契約みたいなもんじゃん・・・

色々と良かったね・・・

 

最終的には商会みたいなのを作って

バフォ姉貴の世界征服の片棒でも担ぐんかな?

 

なんかメルコムが良い目に会うと

こっちも嬉しくなっちゃうよなぁ・・・

 

ネガティブとまではいかないけど、

やっぱりマイナス思考っぽいのが引っ張ってるし

できれば今後も良い目に会い続けて欲しい・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

日常イベは短い分、

テキスト量が割と凝縮されてるイメージだったけど

今回は短くサクっと終わってくれましたね・・・

 

まあ八章のテキスト圧と長さに慣れちゃって

総体的に短く簡素に感じるってのもありそう。

 

八章は魔境だよほんと。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。