生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋 1話-1(後編)「メルコム大活躍回・・・?」

はじめに

最近は原神6 崩壊2 スタレ2って感じっすね・・・

 

それぞれアプデ日が違うから

なんだかんだで飽きずにやれてる感じ。

 

ただスタレくんはバージョン後半になると

途端にほぼ凪期間みたいになるんすよね。

 

前半に石をアホほどもらうから錯覚するけど

mihoyoの割には大人し目っちゃ大人し目。

 

まあコンテンツをゆっくり消化しろってことか。

 

 

後編-モンモンサイド

秘密兵器のお披露目・・・

 

結局それってブラブナなの?

しかし相変わらずかわいいか微妙な見た目してんな。

 

ブラブナから冷気・・・

その力で肉を冷蔵保存するって感じなんすかね・・・

 

そういやオレイイベで

プラチナみたいな硬さになってたし、

環境とか摂取したものに影響を受けやすい性質とかなんだっけ?

 

オレイイベももう相当前の話だから

ほとんど憶えてないんよなぁ・・・

 

2000記事以上前の話だぞ・・・

 

フォトンTIT・・・

聞いたことあるよーな無いよーな・・・

 

今まで散々意味分からんアイテムとかあったからなぁ・・・

とりあえず色んな性質を持ってる訳だ?

 

ゲームがゲームだったら

武器とか防具のカスタマイズとかに使ってそう。

 

ああ、フォトン由来の石だから

メギドラル産かと思ったけど違うんだ・・・

 

まあ余剰フォトンが結晶化したとかなら

枯渇してるメギドラルでは生まれない代物か?

 

まあオレイイベであったよね・・・

なんか眠らせる能力とかもあった気がする・・・

 

ブラブナは弱っちいけど

なんだかんだでしぶとく最後まで生き延びる生き物って感じ?

 

生き残ったからってなにを成すでもなさそうではあるけど・・・

 

そこはサタナキアと言えどもフワッフワなんだ・・・

 

まあでも機械みたいに精緻に設計しなくても

思った通りの作用になってくれる訳だし、

別にメカニズムや理論が省略されても問題ないからね・・・

 

そうなるからそうなるし、意図してそうすることもできる。

なんてフワッフワで適当で便利な生物なんだ・・・

 

↑やっぱこのくっ付いてる感じ苦手っすね・・・

 

ブナシメジとかの集合体もそうだけど

未熟なのがくっ付いてるのが妙に気持ち悪く感じる。

 

ブラブナのブナはブナシメジのブナだった・・・?

 

うーん、なんか物凄くフラグっぽい説明・・・

 

危険に晒されて暴走するとか

そういう展開になる気しかしないんすけど・・・

 

肉を冷蔵ではなく冷凍する訳か・・・

 

冷蔵技術自体そこまで発達してなさそうなのに

一気に技術レベルが上がったな・・・

 

肉の腐敗を防げるってのも分かるけど、

製氷しまくってかき氷作っても良さそう。

 

あれも相当原価率低いからな・・・

希少ってんならそれだけ値段を吊り上げても良さそうだし。

 

ああ、冷凍技術が発達してないから

まずそこからなんだ?

 

まあそれに菌とか微生物とか

普通は視認できない領域だし・・・

 

フォトンじゃなくて菌見えた方が便利そうだけど、

それやっちゃうと「もやしもん」と被るな。

 

メギドで学ぶシリーズ腐敗編・・・

 

まあ人類はそれを防ぐ為に塩漬けするなり燻製するなり

逆に都合の良い腐敗の発酵技術を産み出したりと

色々と模索してきたんすよね・・・

 

そこでタムスくんの発明が出てくると・・・

ほんと技術系メギドって便利だな・・・

 

ちょっとしたキテレツとかドラえもん感覚じゃん。

 

熱移動って知ってるか?か・・・

 

断熱して他の部屋に冷気の影響を行かなくできるし、

更に部屋自体の保温もできる訳ね。

 

クーラーボックスとか最初見たとき

冷蔵庫みたいな冷やす装置が付いてるのかと思ったわ。

 

近くの部屋には漏れ出るけど、

多少涼しくなる程度・・・

 

単に肉を凍らせるだけじゃなくて

アジトで使う食材の長期保存もできるとか

割と革新的なことやっとる・・・

 

まあそれだけ便利ってんならこの話で破綻するな。

もう全部フラグじゃん。

 

冷凍、冷蔵技術ってほんと便利なんやなって・・・

 

生まれたときからそれらの技術の恩恵を

なんの考えもなしに享受できるって

自分も実は相当チートしてるんだなぁ・・・

 

まあ確かに凄いなメルコムは・・・

 

てかサタナキアもタムスくんも

アジトと趣味の実益の為だからタダで受けてくれたん?

 

肉で資金回収できたけど技術料の徴収とか開発費やらで

実質プラマイゼロとかそういうのはないよね・・・?

 

研究者組に相談しまくって・・・

商人故にか関西人故にかスゲーコミュ力だ・・・

もう展開が成功者のそれじゃん・・・

 

それにメルコムは弱いから自分の不足を知ってる故に

自然と人から聞き出す様になったとかもありそう。

 

メルコム大活躍・・・

まあこれなら多少腹黒くても許せちゃうよね・・・

 

バフォ姉貴だとちょっと露骨過ぎるし。

 

 

後編-祭りの前日

続きはエクストラにて・・・

 

みんながみんな頑張った訳だし、

メルコムも珍しく単体で活躍してるしで

成功して欲しい話でもあるんすけどね・・・

 

でもフラグがあまりにも怖すぎる。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

専用霊宝ミッションやるの忘れてた・・・

 

てか再ガープくんの専用霊宝も来てたんすね?

一気に三人分は流石に無理だから

今日はとりあえず一人分は終わらすか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。