生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 2話-2(前編その2)「そろそろ滞在もキツそう」

はじめに

マスターデュエル新弾・・・

紙でもヤバいらしいピュアリーが

ほぼフルパワー投入とか聞いたけどどうなんだろ・・・

 

使いやすさでスプライトに戻ったけど、

またインフレしたら正直ついていけねーなぁ・・

 

 

 

前編-ジジイ邸にて

晩飯は麦粥のみ・・・

 

オートミール粥って食べたことないし

味付けが甘いのかしょっぱいのかすらも分かんねー・・・

 

そもそも味あるのかね・・・

 

美味しいのは麦粥が特別だからなのか

それとも疲れて腹ペコだからなのか・・・

 

まあ農家のご飯ってことは品質自体は良いんすよね?

 

やはり肉体労働の後だからか・・・

 

まあ美味しいってことはきちんと働いた証明ってことで

メフィストもなんだかんだで汗水垂らしてたってことね?

 

てか風呂とかは・・・?

 

謎会話・・・

 

まあメフィストも怠けてはいたけど

本人にとっては相当な労働だったってことなんすかね・・・

 

武闘派と較べたらかわいそう感はあるけど

メフィストだからちょっと・・・

 

怒るとこそこなんだ・・・

 

とことん噛み合わない感じではあるけど

お互い譲らないから逆に良いコンビ感出て来たぞ・・・?

 

メルコムだとちょっと竦みそうだし

バフォ姉貴だとこうもいかないだろうし、

シャックスは・・・シャックスは・・・

 

やっぱメフィスト一択だったか。

 

嬶・・・嫁さんは亡くなってるんすね・・・

 

偏屈だし村はずれに棲んでるしで、

ほんと孤独だったのかなぁ・・・

 

嫁さん亡くなって偏屈が加速してとかはありそう。

 

今回のダゴンはほんと良い娘過ぎるな・・・

 

みんなで食べると美味しいとか

美食家が言うセリフでもないだろうに・・・

 

美食家だし高位の貴族ではあるけど

ベースはどこまで行っても女児感あるな。

 

日曜はベバルとプリキュア見てそう。

 

 

前編-モンモンサイド

しつこいモンモン・・・

 

やはり今回の鍵はお爺さんってことなんすかね・・・

 

でも早くしないと村人からのヘイトヤバそうだし、

偏屈しないでさっさと言って欲しくはある。

 

順調に嫌われてますね・・・

 

まあ不幸が重なってるときに余所者が来て

そんで忙しいのにしつこく訊かれたってんなら

嫌になるのも分かるけど・・・

 

うーん、この人はまだ話せるだけマシだったけど、

もっとヘイト溜まってる人とかもいそうだしなぁ・・・

 

なんかある前に別の村に行った方が良さそう。

 

偶然の一致か・・・

 

まあセプテントリオンとかいう

クソマッチポンプ野郎とかいましたからね・・・

 

モンモンらが幻獣をけしかけて

英雄気取りしに来たとか取られてもおかしくないし・・・

 

イカサマの正体ねぇ・・・

 

言ってしまえば農業ってのも

大地の恵みを人間の狡知で奪ってるとも取れるけど

流石にそれは言い過ぎだし今回の件とは関係ないか。

 

調査もしたいけど幻獣退治も重要で・・・

 

爺さんの件は完全に任せて

モンモンらは次の村に調査~ってのも

幻獣のせいでできなくなってる感じか・・・

 

うーん、負のスパイラル。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

久々に本を数冊買ったし、

ゲームを少し控えて読みに徹するかな・・・

 

ああ、でも他の積み本もあったんだっけ・・・

となると結局なにも読まなくなる謎。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。