生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 2話-3(後編)「良い話になってきたな」

はじめに

フィットボクシング最近サボり気味だったから

反省と懲罰も兼ねて一時間やったけど・・・

 

まあやれんこともないけどキツイ。

 

今度初音ミクバージョン出るらしいけど、

正直ボカロとか全然知らんからなぁ・・・

北斗の拳も気になったけどそれも知らないし・・・

 

フドウのお父さんってのは知ってる。

 

 

後編-ダゴンサイド

幻獣を退治したと・・・

 

1,2話のボスの演出がなかったのって

運営側の作業削減とかじゃなくて

モンモンが単に幻獣を倒してるってだけだからとか・・・?

 

シナリオ的に襲撃が来てはいたけどダゴン側の話で、

「モンモンが倒すべきボス感」とかも特に無かった訳だし・・・

 

てめぇら都合で恵みを奪い続けた罰・・・

まあ業の価値観に近いかなぁ・・・

 

でも生き物ってのは生きてる限り

他の生命を略奪するもんだし・・・

自罰的な考えってのは確かに謙虚なのかもしれんけど、

原罪みたいになると厄介なんすよね・・・

 

ダゴン・・・

もう再召喚が必要ないほど達観してるというか・・・

 

まあメギドってのは本来シンプルな思考なんすもんね?

シンプル故に細かいところが雑だし、

シンプル故に局所的な見識の狭さを気にしないというか。

 

てかメフィストって自分の金でギャンブルするんだ?

負けた分の補填はモンモンにぶん投げてるけど、

そこは特に関係ないんか?

 

本来差別対象である脆弱なヴィータに対して

きちんとリスペクトして励まして・・・

 

なんて優しくて元気いっぱいなイベなんだ・・・

 

前イベはクズまみれだったから

余計に気持ちいい感じになっちゃってるよ。

 

不幸やら時代の流れやらが重なって弱気になってたか・・・

 

偏屈だとは思ってたけど

それは単なる世代ギャップでしかなくて、

お爺さんのふるまいが当たり前だった時代もあったってことね?

 

まあ爺さん世代の価値観とかマジで違うからな・・・

怒るときはとりあえず棒状のものを持つとか、

とりあえず持ってるものをぶん投げることから始めるとか・・・

 

子供のしつけで納屋に閉じ込めるとか

今だと絶対にできないからな。

 

黄金の海みたいになるか・・・

 

米とかもそうだけど

収穫期になると壮大というか荘厳なんすよねぇ・・・

 

傍から見た自分でも凄いと思える訳だから

農家の人からすると一つの映画を見た後に思えるんだろうなぁ・・・

 

なんか農業学習漫画的なノリから

一つのドキュメンタリー的なノリになってる・・・

 

最後に~そして月日は流れて~的な流れになって

「そこには黄金の海に感動するダゴンの姿が~」

的な演出とかしてくれてもええんやで?

 

話し合うのは良いとして、新しい作物・・・?

 

それがコサークとかいう男が言ってた

「不作に強い作物」ってやつなんすかね?

 

なんか物凄くヤバそうな匂いがする。

 

学者が作った作物・・・

一月もしない内に育つ・・・?

 

なんかダメな匂いがする・・・

そいつが農業をするメギドとかじゃなくて?

 

下手するとそれが去年のハロイベに出て来た

幻獣に擬態する植物とかじゃないだろうな・・・

 

若者は若者で戦争をしていたか・・・

 

そこまで美味い話があるのかと言えば、

学者も品種改良に汗水垂らして研究したのかもしれんし・・・

 

まだそれを悪と決めつけるには情報が足りんか・・・

 

 

コメント返信コーナー

回転ずしのサイドメニュー・・・

ポテトとかうどんとか頼んじゃうんすよね。

 

あとくら寿司って塩置いてないんすか?

塩にお茶の粉末混ぜて疑似抹茶塩にするとか

そういう味変もできないじゃん・・・

 

いや、本来の使い方じゃないからダメか?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ターレイルの蝗害のやつ面白いけど、

やたら時間掛かるから気軽にできないんよなぁ・・・

 

ボスと三回戦うしそれが全部フルパワーってのもね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。